けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

ゆうきセラピー試験

2006.04.01.Sat
昨年の今頃・・・初めて受験したセラピードック認定試験。今年もまた・・・受験してまいりました。
前回はギリギリ、最低のランクで合格しました(^_^;) ギリギリランクの場合は、一年に一度認定試験を受験しなければならないのです。さてさて、今年はどんなもんだろうか・・・。

受験前夜、ゆうきはゴーゴーとイビキをかいて寝ている。大物である(笑)ハンドラーを努める私・・・なんだか緊張気味です。こう見えて、小心者なんです・・・私ってヤツは。寝るに眠れず、ただでさえ早起きタイプの人間なのに、それにも増して早起きしてしまった(ーー;)
夜も開け切らないうちから、ゆうきと私は散歩にでました。(新聞配達の人と会うくらいの時間)試験会場に到着したころには、眠気もピークに達しておりました。そのせいか、緊張も何処へやらやたらとアクビがでて、ものすごい余裕があるように周りの人には見えていたようです。(笑)

試験内容自体は、去年とほぼ同じ<去年の様子はこちらからどうぞ>
で・・・気になる結果なのですが・・・・
[ 全文を読む ]

仕事初め

2006.01.12.Thu
本日はゆきの仕事始め♪ 
レオ君と♪ 仕事開始!!
2006年仕事始めの日なのに、最悪の天候。(猛吹雪)ここのところの札幌は道路状況も悪く渋滞することが多いので、早めに自宅を出発することに。この日の為に購入した紋付袴を着用して、いざっ!! 出陣!現場に到着すると、同僚ワンコのレオ君がすでに到着していました。早速、クンクンと匂いの確認後に記念撮影。

玄関先でお出かけの準備をされていたご夫人を見つけ、いさんで挨拶に行くゆうき。いいね~いいねぇ~♪とても良い雰囲気です(^m^)ムフ
本日の仕事は満点をあげても良いくらいの大活躍。ゆうきの衣装も好評で、たくさんの方々に喜んでいただいたようです。今年もまた!!!! 気合をいれて仕事にいそしみましょうぞ!

仕事おさめ

2005.12.27.Tue
2005年度 セラピー活動、本日が仕事おさめです。
へへへ。。。( ̄∀ ̄*)
ご苦労様(^◇^) よく頑張ったゆうき君です。年内最後だとわかっているのか、それとも満足いく仕事が出来たからなのか、とても良い表情です。笑っているように見えませんか?
[ 全文を読む ]

盛り沢山な一日

2005.09.27.Tue
お仕事中!

俺だって…やるときゃ~やるぜ!
ゆうき君、約2週間ぶりのお仕事です。お邪魔した施設は通所専門のお年寄りの施設。こじんまりしていて、とてもアットホームな感じです。ラブラドール君とゴールデンレトリバーちゃんそしてゆうきと3頭でのお仕事。リードをフリーにして、皆さんの間を自由に動きまわるゆうき君。相変わらずのハイテンションです(笑)

モエレは秋だったわ~
訪問した施設がモエレ沼公園から近いので、ゆうきの仕事を終えてから一人と2匹でいざ!出陣!! 広場へと続くポプラ並木はすでに黄色くなりかけています。秋だね~(●^o^●)
[ 全文を読む ]

NEWS!

2005.09.03.Sat
昨日の夜の出来事。いつものように、ゆうきちょこを連れて近くの公園へお散歩タイム。いつも通過するお宅の前で呼び止められた。「あら!奥さん!」 私も人並みにご近所では奥さんと呼ばれているのである。「ゆうき君ってセラピー犬なの?」「はいそうですが・・・。」我家とは少し離れた所にあるこのお宅。ここのお宅も犬を飼っているので散歩で会った時に話しをする程度。あえてゆうきがセラピー犬だとお話する程の事もないので、そう言った話をした事は無かった。

「ゆうき君と奥さん、昨日の夕刊に出てなかった?」 (@_@;)えっ!初耳!そんな話しは聞いてもいなし、取材を受けた覚えもない。新聞に載るような悪いこともしてないし・・・。「あぁ~そうですかぁ~。私かなぁー?私かもしれないですね♪教えていただいてありがとうございます!」と明るくその場を立ち去る。そして!朝一番に、新聞販売店へ行き・・・私らしき人間が載っていると思われる新聞を入手!
[ 全文を読む ]

ただいまお仕事中!

2005.08.27.Sat
先輩セラピー犬とオーナーさんたち
ゆうきが仕事をしてる様子を、ブログにUPしたいと思ってはいるのだがカメラに収めることができず。。。(ーー;)ムネンジャ・・・
本日!撮影して下さった方から、何枚か写真を頂いたので紹介させていただきます(^m^)ムフ

週1~2回のペースで、いろいろな施設を訪問させていただいているゆうき。活動を始めた頃は、老人施設しか訪問先は無いと思っていましたが身体障害者福祉施設などにもお邪魔しました。施設スタッフの皆さんを初め施設に入所されている方々そしてこのボランティアドックの会の皆さんにも良くしていただきいつも楽しく活動できているのが一番の喜びです。↑画像は7/23に訪問させていただいた、札幌市内G老人保健施設です。ゆうきは一番右です。
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

