けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

写真撮影

2006.11.30.Thu
ぞうさんです 
"ぞうさんのスヌード"をプレゼントして頂いた、ゆうきちょこ。似合ってますね♪ この方々はスヌード=ゴハンとインプットされていると思われ、どう考えてもそんな時間じゃないのにスヌードをされ、ハッキリ言って戸惑っている様子がアリアリである。
ところが、カシャリ!とカメラのシャッター音がすると、その様子は一変するのです。カメラ慣れしてるって言うか、なんて言うか・・・。必ずと言っていいほど、カメラ目線になるんです(^_^;)
カメラするですか?旅先とかでベンチや看板近くにワン達をStayさせて、目線を外した写真とか…なかなか撮れないのです。特にちょこは、アゴを上げて上目使いにカメラのレンズの方を見るのです。「撮るなら、撮りなさいよ!早くして!!私、女優なんだからっ」みたいなセリフが出てきそう(^_^;)
ちょこと並んで写真を撮ろうとすると、何故か猫背(犬なのに:汗)になるゆうきさん。猫背を通り越して、伏せの体勢になるコトも多々。TOP画像を変更したのですが、まさにそんな感じで、何十枚も撮ったなかでの一枚。
デジカメじゃないと、我家は破産の一途を辿る可能性大ですね(爆)便利な世の中でよかったー。
[ 全文を読む ]

スヌード

2006.10.30.Mon
スヌード新作完成!
フリルつき

け・・・けみこさん・・・。わたし、これでご飯食べるですか?
なんか・・・なんか・・・なんか違うような・・・(ちょこ心の声)
[ 全文を読む ]

秋物グッズ

2006.10.05.Thu
マダムのお料理教室の帰り道、ショッピングセンターの中をウロウロして帰ってくるのが習慣に
なっている私達。今日はマダムめ~情報により、秋冬物のお買い得ブランケットを購入する♪
秋の夜長の必需品
しっとりと落ち着いた柄。しかも肌触りがとても良いブランケット!
お犬様用にと思ったが、あまりの肌触りの良さに私が使わせて貰う事にした。
ひぇ~~~( ̄∇ ̄;) お犬様達!怖い顔だ。使っちゃダメなの?!(苦笑)

これからのシーズンに欠かせない、モコモコ・ルームシューズも購入(茶色のヤツ)
これ・・・履き出したら止められない。この手の品は、ちょこに破壊されやすいので
注意を払いつつ、ヌクヌクと大切に履かせてもらおう♪ これで快適なPCライフが送れる。
[ 全文を読む ]

’06秋物新作

2006.09.29.Fri
2~3日前から作り始めたワンコ服(秋物) 完成!

ワンコ服デザイナー
数人の友人から貰った古着をリメイクしました。
↑この方々も体が大きくなってきたので、1枚のシャツから2着分のワンコ服を作るのが
難しくなってまいりました。オソロ服を作るには、袖や胸側の配色を変えて作るより方法が無い。
と・・・試行錯誤の結果、出来上がった作品でございます。(製作者:けみこさん、影での登場!!!)
[ 全文を読む ]

お土産

2006.08.01.Tue
韓国旅行へ行っていた友人から、沢山お土産をもらった。
ひょひょぉ~~~♪こんなにあるぜ!!!…byゆうきちょこ
こりアンフード
ソックスにタオルハンカチ、韓国のインスタントラーメンに定番キムチ。
そして、これまた定番の韓国海苔♪嬉しいねぇ~(^m^)ムフ

友人の話しによると、日本での韓国ブームのせいもあってか
何処へ行っても日本語が通じるようだ。それと、この不景気な世の中
韓国経済も下降気味で、物価も高騰してるらしい。それでも、日本よりは安くて
買い物しやすりらしい。いいなぁ~~~一度いってみたいなぁ~(*^。^*)
[ 全文を読む ]

レインコート

2006.07.07.Fri
友達からレインコートをプレゼントしてもらった♪(●^o^●)
この商品、正面から見ると普通のレインコートだが・・・ちょっと面白いのである。
正面から見ると
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

