けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

ガトーショコラ

2008.02.10.Sun

もうすぐバレンタインデーもあることだし♪チョコレートのお菓子でも作ってみるかと思い立ち!ガトーショコラの製作にとりかったけみこさん。
[ 全文を読む ]

鏡開き

2008.01.10.Thu

お正月も過ぎ去りはや10日。本当は明日が鏡開きなのですが・・・待てません(苦笑)
何事も早め早めに済ませておけば、悪いことなんてないでしょ。。ねぇ~ゆうき君。
鏡開きしちゃいたいんだけどどう思う?
[ 全文を読む ]

節約

2007.12.06.Thu

全国的な灯油高騰の日々。北国在住の我家にとって死活問題です。12月頭に灯油を補充した時は、1ℓ=92円(税込)でした。なんとも信じられない金額。数年前のレギュラーガソリンの値段と同じ。灯油の価格はここ2~3年で1ℓあたりの金額は2倍に跳ね上がりました。
我家は暖房も給湯もすべて灯油、なんとか節約せねば。。。

日中は室内の暖房を切り、厚着して過すようにしています。日差しがあるときは暖かなのですが、日が陰ったり夕方になると肌寒くなる。そんな時は!このお犬様暖房が約にたつ♪厚着した私がソファーの中心に座り、胸下からスッポリと肌布団を被り両脇にゆうきちょこ。お犬様も役にたってくれています(笑)このスタイルで、夕方までしのいでおります。どうしても寒いときはポータブル温風ストーブをつけ、メインの暖房は21時から0時まで・朝は6時から9時までと超節約モード中です。どこまでこの節約体勢でいけるか・・・そんな事を考えつつ
[ 全文を読む ]

要求

2007.10.26.Fri

激しく争ってたべております。。(^_^;) 
買い物に行って、たまたま見つけた犬用魚肉ソーセージ。なんだかとても美味しそうに見えてお買い上げ。これってたまに食べると美味しいですよね~。昔はよく食べてたなぁ。遠足とかには必ず持参していたような・・・。しかし、まさか犬用まであるなんて( ̄∇ ̄;)
ビニールのフィルムをペロペロ~~っとはがすと、人間用のソレとうりふたつ!アノなんともいえない匂いが食欲をそそるのでしょう・・・ビニールまで食べそうな勢いです。
[ 全文を読む ]

讃岐うどん

2007.08.31.Fri

さすがペットブームです。
いろいろな物が売られています。本場讃岐のワンコうどんだって!成分表をみたら、うどんにちょいと塩分が入っていたので、煮込んで氷水で冷やし、しばらくさらして塩抜きをしてみた。
ちゃんとタレもついてましたが、それは使わずに鶏を水煮した汁+かつおぶしでダシをとった汁を使うことにしました。これでお犬様用冷やし讃岐うどんの完成です!
[ 全文を読む ]

土産

2007.04.02.Mon
タラ?
ゆうきちょこへのお土産です。一見、人間用に見えますが、実はワンコ用。北海ヒメタラでございます。と言ってもネットで発注していた商品が届いていたので、開封したってわけです。マヨネーズつけて食べたら、人間様でも美味しくいただけそうですね~
(^m^)ムフ
袋をあけると、ほわぁ~~んとタラ独特の香り(ちょっと臭い:笑)がして、お犬様たちにはたまらないんだろうなぁ。
ゆうきさん、目の輝きが違いますね。いやっ・・・いつも食べものを見るとギラギラした目をして、隙あらば、バクッっといっちゃうぞーって雰囲気なのですが、今日は一段とギラギラしておりまする(^_^;)
[ 全文を読む ]

月別アイカーブ

