けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

さくらんぼ狩り

2005.06.30.Thu
6-30saku.jpg
我家には2本のさくらんぼの木があるのです。
今年は木がしなるほど、さくらんぼが実をつけています。
こりゃ~いっちょう♪さくらんぼ狩りでもしますか (^_^)v

6-30sa.jpg
6-30hashigo.jpg
枝の選定も何もしていない、我家のさくらんぼの木は伸び放題(^_^;) 
脚立を伸ばしたくらいじゃぁ~枝まで届かない。
デッカイはしごを出してきて、木にたてかけるが不安定でグラグラ・・・。
手が届かないところにあると思えば思うほど、どうしても食べたくなる!!

6-30yc.jpg
はしごと格闘すること数十分、ベランダを見るとゆうきちょこまでがさくらんぼの収穫を期待している様子。不安定な梯子をさくらんぼの木にしばり安定させてから再挑戦!!

6-30sakuranb.jpg
6-30yc1.jpg
そんな大変な思いをして、ようやく収穫したさくらんぼは・・・たったこれだけ(T_T) 
あとは、手が届かなくてとれない(涙)
木をユサユサとゆすってみたが・・・落ちてくる気配無し( ̄∇ ̄;)
まぁ~初物だし♪自分のとこの庭でとれた縁起物だから・・・
と言う事で、応援してくれたゆうきちょこにもおすそ分け♪

このさくらんぼの木と格闘してる時間・・・1時間あまり・・・。疲労困憊のけみこでした

コメント

大好きなのよ♪

2005-06-30.Thu 13:15
お家にサクランボの木があるなんて、
なんてステキなのかしらん♪
収穫手伝いたい。。。。
(手伝うといいながら自分のお腹に入ってそうだけど(汗))
近所なら間違いなく行く!(笑)
ね、他にはないの!?
けみこさんちなら他にもありそうだわ(ぷっ)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

さくらんぼ

2005-06-30.Thu 15:47
自分のお家でさくらんぼ狩りができるなんていいですねぇ~。
近くなら行きたいわぁ~(笑)
でも1時間あまりもさくらんぼの木と格闘してたとは疲れますね。
疲れて採ったさくらんぼは美味しかったでしょうねぇ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

襲撃・・・

2005-06-30.Thu 17:11
さくらんぼ襲撃に行けんからうちへ襲撃したときに
持ってきて欲しい。。。。。節に願う。。。。。
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

そっかい

2005-06-30.Thu 21:22
今度はさくらんぼ狩だね~
しかも、おうちにいながらできるなんて、あんさんにはちょっと向いてないかも(爆)
ハシゴが無理なら木に登って採れば良いさ(^_^)v
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レス

2005-06-30.Thu 21:36
■ゆこさんへ
とりにきてちょ♪高いところにあるほうが赤くて食べごろだよ!
他に?他にかぁ…。なすびとか?(笑)
冷蔵庫にはイロイロはいってますの。水羊羹とか六花亭のお菓子とか(^m^)ムフ

■りかさんへ
疲れたわぁ~。またまたご近所で有名になってしまいますわ(^_^;)
今日は誰にも見られてないと思うけど。
でもわかんないね(苦笑)お向かいさんとか、みて笑ってたかも( ̄∇ ̄;)

■す~さんへ
よっしゃぁ!!まかせといて!おきゃんさんが家にきて、木登りして取ってくれるって言ってるからさっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

■おきゃんさんへ
いやぁ~いつもすみませんm(__)m
お世話になります。わざわざ我家へお出ましいただいて、木登りまでしてくれるとは…。
感謝だわ!取ったサクランボは持ってかえっていいですわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

さくらんぼぉ~♪

2005-07-01.Fri 14:56
先週潮干狩りに行ったときに、伯母から山形のさくらんぼをもらって帰ったのですが…。
すっかり食べるのを忘れてて、この間見たら1/3くらいやばいことになってました(T▽T)アハハ!すぐ食べなきゃですね…トホホ。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

そらさくママさんへ

2005-07-01.Fri 20:44
食べた方がいいよぉ~。山形のサクランボなら美味しいっしょ!有名だもんね(^_^)
うっとこのサクランボは超ミニだわ。お手入れをちゃんとしたら、
でっかいのが出来るらしいんだけど…どう言うお手入れしたらいいもんだか(^_^;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

えへっへ~

2005-07-02.Sat 00:30
OH~!!
そんな事なら お手伝いにお伺いしますよ~!!  野生児なので 木登りは得意ですよん♪(今の重た~い体重の事は置いておいて・・笑)

それにしても、お家にサクランボ・・・夢ですね☆☆

お手伝い行きます

2005-07-02.Sat 14:48
こんにちは、大きくなった木で収穫が難しいですね。勿体内です。
早速お邪魔にいって収穫しなきゃ...
私のぼり好きなんです。よく子供の頃男の子と
木登りして遊んでましたから!
我家もさくらんぼの木植えてますが大きくなるんですね大変です。毎年切り込んでコンパクトにして大きくならないようにします。収穫まだだけど
夢見てます。
URL|わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

レスその2 

2005-07-02.Sat 17:57
■こたママさんへ
昨日、今日と天気がまぁまぁだったので、一段と赤くなってます(-_-;)
非常にくやしい・・・。はしご車でもよばないと取れないよ(笑)
私の場合、木登りって事したことないから・・・・。登れないような気がする。
こたママさん!お願い!登って!!(爆)

■わんぱくラムさんへ
おっ!わんぱくラムさんも得意でっか!そう~なんですよ。ちゃんと枝をはらっておけば、こんな事にならなかったかも。
冬、雪が積もってる間に枝を切ろう!切ろう!と思いつつ…気がついたら春でした(苦)

わんぱくラムさんとこの木も、早く実をつけるといいですね(#^.^#)
URL|けみこ #-[ 編集]

さくらんぼ

2005-07-02.Sat 23:04
もう実をつけてるの?そっかもう7月だものね。

塀の外に出てしまった実は取っても泥棒にならないのよねぇ~。ロープを持っていこうかな!
カウボーイみたいに投げ縄式で枝に巻きつけられないかしら???爆
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ラルママさんへ

2005-07-02.Sat 23:40
えっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ!ロープもってきて、サクランボとってくれるんですか?
くれるんですね!!!( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)イヒッ!
やったぁ!!
お待ち申し上げております(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

