けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

暑い・・・

2005.06.24.Fri
本日の正午の気温…30度です。無風なので、これまた暑い!(^_^;) 
6月にしては珍しいのではないだろうか。
西日本では水不足が心配されるというニュースが連日のように流れているが、
北海道は全く水不足の心配は無い。今年の冬は大雪だったし・・・。

部屋の中に居ても風が入ってこないので、ちょっと動いただけで汗がでてくる。
こんな日は・・・と思いたち、水浴びを実行することにした(^_^)v
プール開き!
昨年、水泳の練習するのに使ったビニールプールです♪ 本日初登場となりました(*^。^*)


IMGP0024.jpgIMGP0014.jpg
今年初の水遊びなのに。。。怖がる様子はまったくありませんねぇ~。昨年の夏は毎日のように
このプールで水慣れさせて、川や湖なんかに出かけていきした。
(去年の様子はこちらからどうぞ)
この様子だと今年も大丈夫そうだ!! よぉ~~~し!と気合の入る私がいました( ̄∇ ̄;)

コメント

o┤*´Д`*├o アァーッ♪

2005-06-24.Fri 14:00
ビバ!!!一戸建て!!!!
ビニールプールめっちゃ羨ましいです~。
ゆうき君もちょこちゃんもめっちゃ気持ち良さそうですね~♪
さくちゃんはまだ泳いだことないから、今年はキャンプで泳がせてみるつもりです(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

スナップセットプール♪

2005-06-24.Fri 14:48
お、スナップセットプール、ついに
お出ましだね~。
ほんでも水目一杯入れないと浅すぎて泳げないっしょ?うちは一番特大サイズで目一杯水入れて使ってたわ~。
これで臣琴海たち、水泳訓練したんだよな~ちびの頃。懐かしいわ~。(生後3ヶ月半~5ヶ月の頃だわ)
◆ここ見て~(*^^)
http://www.blackcava.com/KomarohinaDiary20.htm
うちも去年までずっと使ってたけど、芝刈りのおっさんがさ~芝刈りに来た時にぶい~んてやる歯の出た芝刈り機でプールの脇をすぱっと切っちゃってお陀仏に...(-_-;)

金曜日の札幌の予報見たけどびっくりしたよぉ~32℃って出てたよ。
こっちは今日の最高は24℃だったけど、最低気温は13℃で寒いくらい涼しいですわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

いいね!いいね!

2005-06-24.Fri 17:16
子供用プールいいねぇ!
今日はプール日和だよ。
ゆうきくんもちょこちゃんも気持ち良さそうだね!
でもさぁ、庭でワンコをプールに入れてたらますます、ご近所から・・・・(笑)

しかし!わたしもコレを見てかなり子供用プール欲しくなってきた!
どーせわたしも庭で茶々恋々と会話する変な女って見られてるからさ。
茶ぱが見たら買っちゃうかもね( ´艸`)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

いよいよ

2005-06-24.Fri 19:38
プール開きですか~
あれ?おけみはんの水着姿は?( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-06-24.Fri 19:48
涼しげでいいなぁ~♪
とっても気持ち良さそうだわっ(^^♪
けみこさんの足も気持ちよさそ~(笑)

うちも今年こそ水遊びに挑戦しよっ!
練習に行ってもいいですか?(~_~;)
URL|プールだ~!!! #-[ 編集]

そうか!

2005-06-24.Fri 21:02
プールという手があったねぇ。
去年どうして思いつかなかったんだろう。
りおきちは見向きもしないだろうけど、わたしが足を浸けておくということは出来たんだ。
ゆうきくんうれしそうに水に食いついてる。
けみこさんは入らなかったの?(笑)

連日の真夏日だね。6月では記録的みたい。
昨日は34℃以上で、全国一暑かったって、うちんとこ。σ(^◇^;)
URL|torimaru #/iq4Tmdk[ 編集]

涼しげ~

2005-06-25.Sat 01:22
画像だけでも涼しい気分になれました^^
今日も暑かった・・・明日は少し気温が下がるみたいですねえ。。
はてさて、ハニーは泳げるんだろーか。。。
お風呂でちょっと試してみるかな~

URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

良いですね~

2005-06-25.Sat 09:02
こんにちは。こちらへ来るとホントに夢が膨らみますぅ☆
ここ何日かは早く一軒家に引っ越したいってせがんでしまってます。。。
ところで、今日キャバナビ見てたら、ゆうきくんがうちのRianと遠い親戚でした。(ホントに遠いんですけど…)
なんか嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪
URL|mie #-[ 編集]

レス

2005-06-25.Sat 10:18
■そらさくママさんへ
暑い日は水浴びに限りますわ♪私も一緒になって足を水につけ、
扇子でパフパフしながら水羊羹をいただいていましたの(^m^)ムフ
通りがかりの人がみたら、かなり怪しいと思うわ(笑)

そうそう!さくら嬢も泳がせてあげて♪たぶん上手に泳ぐとおもうよ~。

■せ~はんへ
いやぁ~~~!子供ら!かわいいわ(≧m≦)
思わず、全部のページをみてしまったよ♪

麻呂雛家のプールはお陀仏?!(笑) このプール手軽で便利なんだけど弱いね~(-_-;)
午前中、パソコンやりながら水をいれてたんだけど…どっかから水漏れしてるんですわ。
どっか破れてるんだろうなぁ・・・。
破れてる場所みっけて、補修せねば・・・。

■茶まさんへ
いやいや!プールだけなら、去年もやってるからねぇ~。もうすでに有名だよ(笑)それどころか
帽子かぶって扇子&水羊羹だからさっ♪
だれも近寄らないかも(爆)

茶々恋々もやったら? 喜ぶよ~~~(#^.^#)
このプールちょっと弱いけど、そんなに高くないし、空気を入れたりしなくていいから手軽なんだわ~。
某ホームセンター(ホー○○ク・スーパーデ○)で買ったのよ♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその2

2005-06-25.Sat 10:30
■おきゃんさんへ
プール開きでしたのよ♪ ( ̄∇ ̄;)!私の水着姿?見たいの?あんさん見たいのかい?!
どうしても見たいの?!

ただじゃ見せられないよ。

■プールだ!!さんへ
みかぽん…( ̄ー ̄)ニヤリッ 変わったHNねぇ~(笑)
お宅の子らは・・・泳げるのかしら?ダックスが泳いでるのって、見たことないけど・・・。
車高低いから水も少ないとこじゃないと、水没するんじゃない(笑)
水溜りでもOKだったりして(爆)

■torimaru さんへ
いやぁ~~~暑かったですね( ̄∇ ̄;)
とりまるさんとこ、すんごい暑いだろうな・・・。すんて思ってたとこですわ。
タライに氷水を作って足をつけてるだけで、少し涼しいかも!
えっ!34度になったんでっか?!やっぱ異常気象だ。この時期ってそんなに気温は高くならないもんねぇ~~~。

私?プールに入るんでっか(大汗) ご近所の人たちに通報されるかも(笑)

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその3

2005-06-25.Sat 10:39
■お貴さんへ
今日は涼しいね~。でも曇ってるからさぁ~(-_-;)
快晴でこれくらい涼しいと、すごく過ごしやすいのにね~。
ハニーちゃん、たぶん泳げると思うよ。でもいきなりやるとビックリするからわ。

>お風呂でちょっと試してみるかな
ちょこもはじめはお風呂でやってみたよ。お風呂の方がビビッてたね(笑) 深いし、閉鎖的だからかな~。外の方がノビノビしてるわ~

■mieさんへ
まぁ~ほんと?夢が膨らむなんて♪嬉しいっす!
一軒屋はいいよ。やるこは沢山ある(冬の除雪とか道路掃除とか・・・)けど、気兼ねしないでいいからねぇ~(^・^)

えっ!ゆうきとRianちゃん親戚だった??
そういえば…最近、キャバナビをチエックしてないなぁ~。すごい嬉しいわぁ!後でみてきますね(#^.^#)

Rianちゃんと親戚だなんて…光栄だす・・・byゆうき
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

ムフフ

2005-06-25.Sat 22:10
ハニーです。。。
今日、シャンプーされて頭にグルグルタオル巻かれたとです。。。
それでも必死に抵抗してブルブルしてみたとです。。。

「ブルブル防止」、うまくできませんでした。
巻き方がダメだったのかなあ。
フリーズしてるゆうきくんの写真を参考に次回またレッツトライしてみますわ。
そのとき、ちょっとお風呂で水泳練習してみよ~♪

それとバトンですが・・・
私は回して来た友人のページをコピペして使いました。みんなそうしているみたいなので、お願いします。。。
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

お貴さんへ

2005-06-26.Sun 14:05
( ̄∇ ̄;) そっか~ダメだったか!
全員に有効なわけじゃないんだね~(苦笑)

今、私の中でクールバス流行してるの。
すごいぬるいお湯に(ちょっと暖かい水かな?)に入るの。温水プールみたいで気持ちいいよ!
今度、ゆうきちょこと入ってみようかと思ってるさ(笑)
ハニーさんもいかが?水泳の予行演習にもなるし(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

羨ましい~

2005-06-26.Sun 14:52
うぅ・・・また出遅れ・・・

プール羨ましい~♪ マンションなので そんな考え思いつかなかったです(^^;) ひたすらクーラーで涼んでます~~
虎さんは 泳げないので 特訓させたいなぁ~
お風呂だと死にそうになってます(苦笑)

こたママさんへ

2005-06-27.Mon 10:07
そうそう!そちらはクーラーないと生きていけないもんね( ̄∇ ̄;)
北海道は夏が短いもんで、クーラーつける程でもないんよ~。実質、2ヶ月くらいしか無いんじゃないかなぁ~。

>虎さんは 泳げないので 
泳げるよ!そのまま水にボチャン!と入れれば(苦笑)
ただ…いきなりだと可哀想だから、少しずつ練習したほうが水が嫌いにならないんだよ♪

うっとこも去年練習したよ♪タライに水いれて、オヤツを入れてパク!ってする練習とかさ(笑)
お風呂だと閉鎖感があってダメみたいだよ。ちょこもダメだった…。外でやると楽しそうにやってるわ♪ タライどう?? マンションでもできるよ(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

