けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

この夏の新作

2005.06.23.Thu
夏と言えば…浴衣に花火! 今年はこの衣装で花火を楽しみたいと本日完成しました(^_^)v
yukata_yc1.jpg

夏によくある金魚や花火柄の定番生地を買ってきて作ってみました!
初めて作ったわりには、まぁ~まぁ~のできかしら(^m^)ムフ

yukata_ch.jpg
yukata_y.jpg
さっそく庭に出て撮影会開始♪ デジカメ片手に撮影していると、ご近所のおば様がでてきて
苦笑いをされていました( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・・。ゆうきちょこは気に入ったのか、浴衣を着たまま
テラスでまったりすごしておりました。

yukata_yc2.jpg
次は・・・自分の浴衣でも作ってみよっかねぇ~(笑)ゆうき・ちょこ・とよ父・けみこでオソロ浴衣きてたら、受けるだろうなぁ~(^_^;)ご近所で有名になってしまうかも(苦笑)

コメント

浴衣だ~\(^o^)/

2005-06-23.Thu 12:17
相変わらず、さすがでございますね~!
ゆうき兄貴もちょこちゃんも、バッチリ決まってる♪
素敵~(*^_^*)

でも・・・思わずというかつい・・・
けみこさん、ちょこちゃん、とよ父、ゆうき兄貴のお揃いの浴衣姿、
想像しちゃった(~_~;)
ご近所でとどまることなく、有名になるんじゃない(笑)
是非着てほしいなぁ~(^_^)v
URL|mika #-[ 編集]

かわいい

2005-06-23.Thu 15:15
すごい浴衣だあ.....
けみこママはすごいですね。浴衣作ってあげて
私には絶対出来ません、本当にうらやましいです。愛情たっぶりで皆んなでお出かけ楽しみですね。
皆さんから、かわいいコール間違いなしですよ♪
ご近所でアイドル間違いなしです☆
URL|わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

すっげ~!

2005-06-23.Thu 18:41
今度は浴衣か~
夏らしくて良いですわ。
さすが、けみこさんだわ!
わたしさぁ、高校の時に家庭科で浴衣を作ったんだけどスタートはクラスで1,2を争うヘッタピ~だったんだよね。
で、イヤになったから途中から母ちゃんに作ってもらってクラスで一番上手な浴衣に仕上がって先生にかなり怪しまれたことを思い出したよ・・・
(´Д`ヽ)トホホ

オソロ浴衣で平岡公園に出没して欲しいなぁ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

かわいい~

2005-06-23.Thu 21:15
けみこさん、今度は浴衣ですか。
ほんとに何でも作れちゃうなんてすごいですね。
ゆうきくんもちょこちゃんも可愛いよ。
今度はけみこさんの浴衣姿も披露してほしいわぁ~(笑)
今日は札幌も暑かったようですね。
こっちも暑くてレオレナもバテ気味でした。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

おお~~

2005-06-23.Thu 23:04
完成したねっ(^_^)v
かわいい! ふたりともよく似合っているね~
ほほほ~~ けみ族オソロの浴衣ね~
ゆうき&ちょこじゃなくて、とよ父さんとオソロで着たいんでしょ~が(・。-☆うふ♪

よし、浴衣で線香花火大会でもしようか~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

浴衣

2005-06-23.Thu 23:32
すご~い(゜▽゜*) 
さすがけみこさん!!
わさびママ 運針練習ついでに
和裁に挑戦 しないだろうな~
ゆうき&ちょこちゃん 似合ってるよ!!
最近の人の柄の流行は、ちょっと変わってる柄だけど
古典柄もいいね~
わさびママもわさびのために
でも わさび 実家で悪行し尽くしてるので
土のうの袋でも作って
山に捨てたいわ~( ̄д ̄;
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

おぉぉぉ♪

2005-06-24.Fri 00:03
やっぱり凄すぎるぅぅぅぅ!!!!!
もうね、ほんと既製品みたいです!!!
素敵すぎ!!!
ってか、ブルーとピンク!!!
そらさく色をゆうき君とちょこちゃんが着てるのが妙に嬉しいそらさくママです(笑)
あぁ…北海道に移住したい…。
そしたらけみこさんに手取り足取り教えてもらえるのに…(ずうずうしい~/笑)
URL|そらさくママ #oljw5S0k[ 編集]

2005-06-24.Fri 09:43
ご近所ではすでに有名になってるかもよん!(笑)
上手だねぇ~。
とっても着易すそうだし。。。
(着易い!これ重要です。)
私が作ると着にくいのが出来るんだよね(涙)

今年はけみ族お揃いの浴衣!?
楽しそうだね!!!

URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レス

2005-06-24.Fri 11:31
■みかぽんへ
冗談よ♪冗談…。わたくしがオソロを着用するわけないっしょ~(-_-;)
これ以上、ご近所で有名になったら、ここいらには住めないわ(^_^;)
ただでさえ、隣のおば様のチェック厳しいのに(笑)
でもね。。。いくらチェックされても、わたくし!全くメゲてませんのよ♪
( ̄○ ̄)ホホホホホーーーーーー!

■わんぱくラムさんへ
ありがとうございます♪ 浴衣は初めてつくってみたんだけど、まぁ~まぁ~の出来ですわ。
こうやってカメラに撮ると、それなりに見えるけど・・・実物は・・・( ̄∇ ̄;)? いろいろと
お見せ出来ないところもあるんですわ~(苦笑)

■茶まさんへ
(≧m≦)ぷっ!茶まさんったら♪やるなぁ~(笑)
そういやぁ~高校の時にパジャマとかエプロンとか作ったよねぇ~。思い出したわ!
今となっては、作るより買うほうが安くていいのが沢山あるもねぇ~~。
人間様の服は難しいよ。作ってみたい気はするが・・・
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその2 

2005-06-24.Fri 11:41
■りかさんへ
暑かったわぁ~(^_^;) 今日も暑い!しかも無風(怒りすら感じるわ!)
レオレナチームもバテバテだよね。うっとこも日中の散歩は不可能。夜じゃないとダメだわ。

ゆかた褒めてくれてありがとう♪手芸屋さんによくある型紙を買ってきてつくったんだよ。
あれって縫うだけだから、簡単にできるよ。りかさんもお裁縫上手だから
やってみたら??
私の浴衣姿?(笑) 見せる人いないし・・・(T_T)

■おきゃんさんへ
なぁ~にをおっしゃってるの( ̄‥ ̄)=3フン
とよ父とオソロなんて。。。。争いが起きるわ!!
あんさんこそ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>線香花火大会でもしようか
ダメ!!! あんなチマチマした花火! もっとドカーーン!とゴージャスなやつじゃなきゃ。
私…待てない人だからさ、線香花火を持ったまま、じっとしてられないよ(^_^;)

■わさびママさんへ
わあさびママ!おかえり~~~(^・^)
無事にもどってきたのね♪後でブログに寄せてもらうわ♪楽しかった??

フフフ…わさび坊ちゃん、悪行三昧だったの?(笑) 
わさび君…甚平とかにあいそうだよね~♪

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその3

2005-06-24.Fri 11:47
■そらさくママさんへ
まぁ~たぁ~手取り足取りだなんて・・・( ̄∇ ̄;) 重いよ(爆)
本当はもう少し渋い柄にしたかったんだけど、気にいったのがなかったのよ。
札幌中心部へ行けば選び放題なんだけどね・・・。

移住しておいでぇ~~~移住とは言わない(-_-)
一ヶ月くらい避暑にくれば?毎日、おでかけよぉ~~ん(苦笑)

■ゆこさんへ
おおおおおおぉ~~~ゆこ大明神! お疲れのところすんまそん(^^♪
無事かいねぇ? 工事中だとクーラーとかも効かないんじゃないの? つ・・つらい・・・。

けみ族オソロ浴衣って、考えただけで怖いね(笑)
この町内会から追放になるかも(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

