けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初収穫

2005.06.22.Wed
ココのところ気温がだいぶ上がり、ようやく夏らしくなってきました。
5月末に種まきをした けみ族農園での初収穫(種まきの様子はこちら
はつか大根なんですが・・・本当に20日ほどで食べられるサイズに成長しましたね♪
6-22.jpg
そうなると・・・早速!採れたて野菜を味見するっきゃない!もうすでに
ゆうきの目はダイコンに集中しています(^_^;)

6-22y.jpg
6-22yb.jpg
畑から抜いて、水で洗って食べてみます!う~ん!みずみずしくて美味しい!

うわぁっ!(・_・;) すごい顔・・・。こんなに野菜を食べる犬も珍しいのではないでしょうか?
昨年は菜園のトマトを許可無くムシャムシャ食べてしまう。トマトの実がなくなると
お○っこをかけて、苗木を枯らしてしまった↑この方(ゆうき)
また、ある時は庭に放すと一目散にダイコンの所へ行き、穴掘り活動を始める
葉を引っ張る・根元を齧るといった所業。
それをふまえて、今年は入れないように菜園を柵でかこみました( ̄∀ ̄*)イヒ!

そのかいあって、ゆうき被害はゼロ しかし・・・新たな敵はちゃんと現れるのです。
せっかく発芽した枝豆をツクツクとついばんで行く宿敵! 
どうやらカラスが悪さをしているらしいのです。
発芽した頃をみはからって、食べていってしまうらしい(-_-;) 
夏のビールのつまみが~
悔しい私は再度!枝豆を大量に作付けいたしまた( ̄ー ̄)v

コメント

早いなぁ~

2005-06-22.Wed 22:38
およよ~種蒔いたのはついこの前のような気がするけど、もう収穫?!
そっちもずっと涼しかっただろうに、ちょいと夏日が数日続くともう出来ちゃうのぉ~?
ウルトラ早いなぁ~\(◎o◎)/!

うちの唐草農園はまだまだみたい。
トマトだけはぐんぐん伸びてるけど。
<あんちゃんよけ>今年は完璧なんだね~(〃`ー´)イヒヒ うちも策を高いのと低いのとダブルにしてあるよ~。 低いのだけだとジャンプして侵入するし、高いのだけだと隙間から...(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

へ~

2005-06-22.Wed 22:55
ほんとに20日くらいでできちゃうんだ~
わんこが食べるにもちょうど良い大きさだね。
右の写真、テーブルの丸いのがおせんべか何かを咥えているのかと思ったよ(笑)

枝豆、頑張ってや~
できたら、「けみビアガーデン」にお邪魔しますわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

何だか楽しそうですね~♪

2005-06-23.Thu 00:08
うれしいですぅ。
けみこさんがうちなんかのブログに遊びに来てくれたなんてっ☆
で、また来ちゃいました(^^;)
my農園なんですね~。羨ましい。。。
いつかうちもそんな毎日が過ごせたら良いなっ(^^)
先日のうちのブログのおならの件、(いきなり不仕付けですいません)とっても参考になりました。
また、何かわからないことがあったら教えてくださいね。

URLmie #-[ 編集]

はつか大根って

2005-06-23.Thu 07:57
ラディッシュと同じかなぁ~?
昨日、うちもロンくんのおじいちゃんから頂いたのだけど辛味があるからワンコは食べれないと思ってレオレナには葉っぱだけあげたのだけどワンコも食べれるのですか?
ゆうきくん美味しそうに食べていますねぇ~
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

レスです

2005-06-23.Thu 10:06
■お摂さんへ
収穫したのは、このミニダイコンだけなんですわ。でも、すんごく嬉しくてね(^・^)
ここ1週間くらい天気いいから、グググ~~っと成長したみたいですわ。

おおおぉ~~そだ!そだ!唐草農園も同じくらいの時期に作付けしたんですもね~。
今年はうっとこはトマトのかわりにナスを植えましたわ♪焼きナスようだす(^_^)v

麻呂雛家は・・・あれですよ!かなり高い塀をたてないと、みんな飛び越えてしまうよね!
なんか想像つくわ(笑)

■おきゃんはんへ
(*^。^*)ホホホホホ・・・ビアガーデン♪ビアガーデン♪ パラソルも出してこなきゃ♪
しかしね・・・カラスにやられて、種を新たにまいたから
収穫は少し遅くなるかもね~。

■mieさんへ
(*^。^*)いつでもウエルカムですよ♪
なんだかねぇ~いつもコチョコチョ動いてないと気がすまないもんで、
一日に何回も草取りとかしてますわ(笑)
水撒きとかも何回もしてるもんで、「そんなに水撒いたら、根がくさるよ!」なんて
隣のおばちゃんにさっき言われたよ(-_-;)

>おならの件・・・
(#^.^#)フフフ♪そうだよねぇ~。♀っ子って良くブーするよね(笑) また臭いし(笑)
遠慮なくいつでもいらしてくださいね~。他愛も無い話しでいつも盛り上がってる私ですの(笑)

■りかさんへ
うぅ~~~ん・・・。このダイコンの名前、わすれたわ(^_^;)
横文字の名前だったような気がするが。。。でも、食べても辛くなかったよ。サラダダイコンだったたかなぁ~。

なにせ、自分で種まきしてないもんで(苦笑)

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

