けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

2005.06.16.Thu
本日は気温も上がり初夏らしい日♪こうなると水辺に行きたくなるのです(*^。^*)
shikotu_br.jpg
shikotu_yc.jpg
本日のおでかけは支笏湖(日本国内で2番目の深度です)火山の噴火でできた湖(カルデラ湖)
まだシーズンには少し早いようで、人もまばら・湖面を渡る風が寒いくらいでした。

mt.eniwa.jpg
b_cho.jpg
夏を待ちきれない若者達が、マリンジェットで爆走しています。
水温は15~16度位じゃないだろうか(-_-;) 元気だ・・・。橋の上からマリンジェットの
様子を見ているちょこ。初めての物体!しばしの間、フリーズしていました(笑)

shikotu_ky.jpg
shikotu_ch.jpg
ゆうきちょこの爆走を横目でみながら、私はオニギリタイムです(^m^)ムフ 
ゆうきちょこは流木集めに必死!水温がまだ低いので、さすがに泳ぎませんでしたねぇ~。
顔を水に突っ込んで、流木をゲットしていました。もっと気温が上がればいいのに・・・。
さすれば一緒に泳げるのに・・・。などと思いながら過ごした一日。

帰り道中,滝野霊園の前を通りかかったので、名物のモアイ像と記念撮影してきました。
なんで、こんなもの霊園にあるのでしょう?不思議です( ̄∇ ̄;)
takino_yc1.jpg

コメント

今日は

2005-06-16.Thu 21:01
札幌は結構風が強かったけど、支笏湖は大丈夫だったかい?
まずはあんさんが水に入ってお手本を示せばゆうき&ちょこも安心して入水したんじゃないの?

モアイ、見てきたんだね~(`m´〃)ウシシシ
お経が流れていたでしょ~
ここさ、芝生がめちゃくちゃ綺麗だよね~
さすがに遊ばせるのはちょっと気がひけたけど(^◇^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

夏先取りって感じ(^_^)v

2005-06-16.Thu 21:44
今日は支笏湖ですか~?!
風は強かったけど、良い天気でしたよね~♪
湖も空もきれい~(*^_^*)

橋の門みたいな上にゆうき兄貴とちょこちゃん
それぞれ座らせるなんてすごっ!!!
シーサーみたい(笑)

けみこさんのおにぎり、でっかくないですか?!
兄貴が小さく見える(爆)
URL|mika #-[ 編集]

2005-06-17.Fri 00:23
あれっ、送信したのに表示されてない・・・
もっかい書いてみよ~

もうマリンジェットな人がいるんですねぇ。
待ちきれないんですね。
支笏湖にはしばらく行ってないですが
こんな橋あるんですね。mikaさんの言うとおり、シーサーみたいですね♪

モアイちゃん・・・謎だ・・・
昼間でもなんだか不思議な空気がただよってませんでしたか??
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

あ~!

2005-06-17.Fri 01:29
モアイ像だぁ~!
カレンダーの画像で拝見して、どこにモアイがあるんでしょう??っと不思議んい思っておりました★

流木沢山あって ゆうちょこちゃん ウハウハですね(^m^)

おっと!

2005-06-17.Fri 01:50
橋のたもとで狛犬みたいな
ゆうき&ちょこちゃん発見!!!
あんまり自然なんで見落としちゃったよ。
改めて見て気がついた(笑)

なんか一足先に『夏休み』って感じだね!
水って人を癒すよね~~。。。
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

昨日は

2005-06-17.Fri 07:14
支笏湖まで来ていたのですね。
雨が上がってお天気も良くなったので気持ち良かったでしょうねぇ~。
ゆうきくんとちょこちゃんほんとシーサーみたい(笑)
可愛いよぉ~!!
ちょこちゃんずいぶんでっかい流木咥えていますね。
レナでもこんなでっかいの咥えてこないわぁ~。
ゆうきくんはけみこさんのおにぎりが気になったようですね(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

モアイってここ??

2005-06-17.Fri 09:31
支笏湖か~
茶ま家も行ってましたね~
わさびママも行きたいよ~
モアイ写真365カレンダーに登録してましたね
ぽちっとしておきましたよん
わさびも9/5に登録しました
URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

レス

2005-06-17.Fri 12:22
■おきゃんさんへ
寒かったよ。ジャケット必要だったわ。ソフトクリームを食べる気にはなれなかったね~(笑)

>まずはあんさんが水に入って
ムリ!ムリ!冷たいったらありゃ~しないわ(^_^;) 水に入れるようになるのはまだ先だわ・・・。
おきゃんさんに教えてもらったモアイ像のとこ・・・一度いってみたかったのよ。
なんとも不思議な雰囲気だった。お経は流れてなかったよ。入るのに、少々ゆうきがいったわ!

■みかぽんへ
よくぞ!気づいてくれました(^・^)
この写真撮ってる時に、何人も人が通ってね~。実は後ろに5~6人の見物客がいるんだよ(笑)
自分のカメラで撮ってる人もいたわ。

オニギリ?でかくないっしょ~。あんさん…それって先入観もってない?(-。-)y-゜゜゜
私のオニギリは“デカイ”ってさ・・・。

■お貴さんへ
あらっ?そう?表示されない?なんでだろね(^_^;)
おっ!お貴さんも気づいてくれたのね♪そうそう!シーサーか狛犬かってとこだよ(笑)

そうそう!モアイ像のとこ、とても変な雰囲気だわ。入り口では仏像をホースで洗ってる人がいたし・・・。
モアイの足元にはお地蔵さんがあるし…。なんの関わりもないと思うんだけど(-_-;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその2

2005-06-17.Fri 12:33
■こたママさんへ
おっ!こたちゃんもカレンダーに登録した?
あれってオモロイよね~。さすが!そらさくさんだわ(^m^)ムフ

ここって墓地なんですわ。かなり広大な敷地のようですわ。
さすがに奥まで入っていく勇気は無かったけど…。
広大な敷地に、ストーンサークルみたいのとか、モアイ像とか意味不明なオブジェが沢山あるの(^_^;)
芝生のお手入れが行き届いてるから、天気の良い日とか、ここでお弁当食べたい雰囲気だけど・・・。
さすがにお墓じゃ~ねぇ~(苦笑)

■ゆこさんへ
そうそう!門柱の上に立ってて、門番みたいっしょ(笑)
橋も一緒にとりたかったから、そうなると小さくなっちまうんだよね・・・。
黒毛はこの雰囲気だと見落としやすいんだわ。写真を撮っても、真っ黒けになっちゃうんだよ(^_^;)
ゆうきはちゃんと写るんだけね(笑)

そうそう!水辺は人を癒してくれるよ(#^.^#)
なんかさ、お化けや幽霊も池とか湖とかによくでるじゃん。
私・・・お化けの気持ちがわかるわぁ~。
あらっ!ちょっと違う?(^_^;)

■りかさんへ
そうそう!ちょこは流木好きなんですわ。大きいヤツは気合を入れて運んでるよ!
すごい顔して運んでるんだけど、カメラには表情が写らなかったねぇ~(笑)
ゆうきは石ころ専門。石ころを投げろと「ワン!」
って吠えまくってますわ。
流木拾ってきても、ちょこに横取りされるんでね(笑)

■わさびママさんへ
おっ!ポチッとしてくれたの?(^m^)ムフ
そっかぁ~♪あとでわさび君の見てこよ~っと!

茶々君とこも行ってた?そうなんだ!気がつかなかったわ。
ここは広いし、去年の夏は水泳の練習してポイントなんだよ。
ノーリードにして泳がせてたり、爆走させたりしてたんだ♪
もう少ししたら、水泳大会が開催されるよ(笑)

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

なんて

2005-06-17.Fri 17:58
行動的なんでせう・・・。
ホント、感心ですわ。

で、支笏湖では水泳の練習したの?(`ー´)
今年の夏は水泳しようね~!
URL|茶ま #rMPwZq/k[ 編集]

茶まさんへ

2005-06-17.Fri 21:03
いえいえ・・・オニギリ食べにいったんだよ(笑)
お天気よかったから、水辺を爆走しにいったんだよ~。まだ泳ぐには寒いからねぇー。
去年も水泳に行ったんだけど、そこのポイントがまだ閉鎖されてたわ(-_-;)

水泳しようね♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

