けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

トレーニング中

2005.02.22.Tue
トレーニングをはじめて3週間ほどが過ぎました。
正直…こんなに変わるのかと驚く私がいます。
ちゃんと教えてあげれば、素直にしたがう犬達。
ここでまた・・・犬の力は偉大だ!と痛感します。

トレーニング前のゆうきちょこを激写(*^_^*)
20050222165916.jpg
待てのコマンドで私を注目しています。
「何?!何すんの?!」「なんかくれるの?」


20050222165928.jpg
ハウス」でクレートに入るようになりました。今までご飯を食べていたケージが隣にあるのですが「食べ物=クレート」がインプットされたようです。(*^_^*)

大きな体なのに・・・狭いクレートで、ガツガツご飯を食べています(笑)



20050222165934.jpg20050222165921.jpg
「おいで!」のコマンドでクレートからでてきます。ゆうきがクレートに入ると、なぜか・・・ちょこはクレートの上の椅子で待機しています。呼ぶと、一緒にやってきます(^○^)何も教えてないのに、「ふせ」と「つけ」ができる様になりました。

20050222170013.jpg
一番驚いたのは↑これ!目の前に大好物の“牛アキレス”が落ちています。
この状態で「おいで!」と呼ぶとアキレスを素通りして、私のところに来ます。(ToT)ふぇ~ん・・・なによりこれが一番嬉しいです。
今まで、怒ってもなだめてもダメで、食べ物命「食い意地犬」と呼ばれていたゆうき(ーー;)
どこへ連れて行っても、常にテーブルの上のものを狙っていた彼。はたして・・・
外へ出かけてもトレーニングの成果は持続されているだろうか。
その日が来るのを楽しみにしている私です(^^♪

コメント

進歩

2005-02-22.Tue 20:00
すごいね~
あの、ゆうき兄ちゃんが大好物を前にしてそこまでやるとはっ!
今度よそで試してみないとね。
仕方がないね、付き合ってあげるよ(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

Wonderful !!!

2005-02-23.Wed 00:30
何がすごいって いやぁ~好物を<通り越しておけみはんとこに来る>って事ですわ。
うちの連中、どうやろなぁ。無理かもな~(-_-;)
通り過ぎて来ても後でもらえるってわかれば横目でじ~~っと見ながらやるかもしれんけど...。 ゆうきあんちゃんは横目で未練がましく見つめながら通り過ぎるの?それとも完全に好物を無視して おけみはんとアイコンタクト?

おちょこはんな~ 見て学習したからクレートに入る事はなんとなくわかってて、でもでっかいあんちゃんがすでに入ってるもんで場所ないし、せめてもと思い、上に乗ってはるんちゃうのん?
けなげよのぅ~(*^^)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

Re:おきゃんはんへ 

2005-02-23.Wed 09:12
す・・・すごいっしょ(^_^)v
私もすごいと思うわ~。
なんだよ・・・できるなら、はじめからちゃんとヤレよっ!って感じですわ。

いやいや、ホントですわ。試してみたいです。
なぁ~んてね(^_^;)カフェとか行ったら、前と同じだったりして(苦笑)
でも、前は拾い食い大魔王で、散歩の途中で変な物食べてく「ゲボっ!」ってやる事が
多かったけど、それが無くなるといいわぁ~。

ほほほほほほーー(^○^)
おきゃんはん!つき合わせてあげるよっ!!
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

Re:せつこはんへ

2005-02-23.Wed 09:21
いやいや、未練がましく振り返ってみますよ。
だけど、名前呼ぶとこっち見ますわ。
↑この写真の時は、「もしかして・・・くれるの?」と言う、
ほのかな期待を胸に抱いてるようで、「おいで!」と呼んでも、しばし悩んでましたわ(笑)
「完全に無視」とまではいきませんなー(ーー;)
とりあえず「無視せんと・・・」みたいな義務感のような(苦笑)

いやぁ~ホント、ちょこの自主トレは見ていておもしろいですわ。椅子の上に待機させて、
ゆうきのトレーニングしてたり、途中でちょこを呼んだり・・・。
なんだか、猛獣使いになった気分(^^♪
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

がんばってるね。

2005-02-23.Wed 11:01
キャンディもそうだけど食いしん坊にとっては好物を無視するのは大変なことなのよね~
アキレスの匂いが後ろ髪を引いて・・・でもけみこさんの命令は聞かなきゃって。
けみこさんの言うことを聞いてるといいことがあるってしっかりわかったんだね。
ちょこちゃんは兄ちゃんの訓練で要領を得ちゃうなんて賢いね~♪
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

すばらしぃっ!!!!

2005-02-23.Wed 11:46
すごいっ!!いやー(*´▽`*)ゆうき君は賢いなぁ♪私も最近サボりがちなそらさくのトレーニング頑張らなくちゃっ!!!
きっとそらさくはおいでのコマンドにも従うけど落ちてるおやつを咥えて私の元へ来ると思います…(T▽T)アハハ。
今日やってみようっかなぁ。←今まで怖くて出来なかった人(プッ)

おぉ~!!!

2005-02-23.Wed 12:02
ほんと”おぉ~!!!”という言葉が思わずでちゃいますね~♪
ゆうくんすごい!かっこいい~♪
ちょこちゃんも自分なりに頑張ってる姿がまた可愛らしいいなぁ~(*^_^*)



URL|mika #4eRJ8dMM[ 編集]

ごぶさたしておりました。

2005-02-23.Wed 20:30
おひさしぶりです~^^

ゆうき君、すごーい!!
読んでてこっちまでうれしくなってしまいましたよ*^^*

リンク変更完了しましたので☆☆☆
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

2005-02-24.Thu 18:44
す!すごいかもぉぉ~!
やっぱり、ゆうきくんの方が進歩が早いわぁ。
でもね、茶々この前ドッグランで恋々がいても知らないワンコとちょこちゃんと遊んだ時みたいに楽しそうに遊んでたの♪
トレーニングやってて結果が見えてくるとどんどんやる気がでちゃうよね!
次のゆうきくんの成長が楽しみです!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

レスです♪

2005-02-24.Thu 18:49
■キャンディままさんへ
食べ物大好き犬だから、たぶん辛いんじゃないかと思いますわ(^^ゞ
でも。。。食べると怒られるし・・・もしかして「よし!」って言うんじゃないか?と期待してるのがすごく分かる。
何事も修行!修行あるのみ!

■そらさくままさんへ
ははははは~オヤツを口にくわえて戻ってくるかぁ~(^_^)vありそうだね♪
うちの場合は、ちょこがやってきて
じっと我慢してるゆうき兄貴を横目で見ながら、
横取りしていきますわ(ーー;)
なにせ・・・魔性の女ですから(苦笑)

■みかぽんへ
ふふふふふ・・・家で出来ても、外で出来ないと意味がないんですわ。
外ではどうなることやら。私が思うに、常に私が目を光らせてないと、パク!っていっちゃうような気がするわ(;一_一)

■お貴さんへ
わぁ~い(*^_^*)
お久だね?!かわりなかったでっか~。
風邪は完治した?なんだかスゴイはやってるよねー(ーー;)
リンク変更ありがとう♪
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

Re:茶まさんへ

2005-02-24.Thu 19:09
ほんとー♪茶々兄貴、他の子とも遊んだ?!
いや~良かったねー。努力のたまものだわ。
早く雪がとけて、みんなと遊ぶのが楽しみだねー。(^_^)v
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

