けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

今日も…

2005.06.15.Wed
本日も東部緑地探検にでかけてきました。
6-8yc1.jpg
ここへ来ると、生き生きと走り回るゆうきちょこ。
うわっ!ちょこの顔・・・めん玉ひんむいて今日は本気のようです(^_^;)

6-8yc5.jpg
6-8yc4.jpg
ケンカ系爆走を繰り返すこと数分、ついにゆうきはバテてしまいました。
そんな情けないゆうきに渇を入れるがごとく
再度バトルを要求するちょこ( ̄∇ ̄;) 体力あるな・・・・。

6-8yc6.jpg
少し離れてカメラを構えていると、助走をつけてゆうきを飛び越える。
アジリティの道具のごとく、ゆうきを飛び越えるのです。
あ・・あんた・・・(@_@;) 恐るべしちょこ!

前に購入してきた本でおもしろいのがあった。「犬って何考えてるの?」と言う本
<PHP研究所:グウエン・ベイリー著>

犬の習性を写真つきで解説している本なのです。

たとえば…♂犬がおしっこをした後に、その周りを後ろ足でザッ!ザッ!っと蹴る事ないですか?
ゆうきはしょっちゅうなんですが、これは自分の縄張りを明確にするために、マーキングして
なおかつ、足の指の間からでる分泌物で匂いをつけてるんですって。
わたしは、おしっこの跡を隠してるのかと思ってました( ̄∇ ̄;)

ボール投げなんかして遊んでいる時、つかんだボールや玩具を
口でくわえて、振り回してる事ないですか?うちは…両方ともいつもやってます。
ただ振り回して遊んでると思ってたんだけど…。それは野生の血の名残だったのです。
これは獲物をゲットした時に、逃げられないように振り回し、気絶させるために
やってるらしいのです。誰にも教えてもらってないのに!すごいわぁ~やっぱ本能なんだ!
と改めて思う私です。今日、遊んでいるゆうき&ちょこの姿をみて、野生を感じました!

コメント

東部緑地

2005-06-15.Wed 19:37
東部緑地に探検に行ってきたのですね~。
ここはほんとにいいですよね。
レオレナも好きそうなところだわぁ~。
レナもたまにちょこちゃんみたくレオを飛び越える事ありますよ(笑)
でも飛び越えた瞬間をカメラで撮ったけみこさんもすごいですね~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

楽しそ~♪

2005-06-15.Wed 21:01
ゆうき兄貴もちょこちゃんも、相変わらずいきいきしてて楽しそ~(*^_^*)

ちょこちゃん、見事な飛びっぷりだわ(笑)
そのシャッターチャンスを逃さないけみこさんもさすがだわ(~_~;)
URL|mika #-[ 編集]

やるやる!

2005-06-15.Wed 23:00
Candyもおもちゃ咥えてブンブン振り回すの。
軟弱座敷犬と思っていたけど、野生の心は忘れていなかったのね~

ちょこはん、体力有り余ってるんだね。
おけみはんと一緒に穴堀したら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ほぉ~

2005-06-15.Wed 23:16
ちょこ姫やりますなぁ~。ルーディも真っ青ですわよ~。笑

ラムもおしっこの後後ろ足で蹴ってるわ。家では決してやらないけど外でした時は必ずするようになりました。隠してたんじゃないのね。知らなかったよ。

東部緑地、駐車場あった?(^_-)-☆

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ハードルや!

2005-06-16.Thu 01:02
うぉぉぉ~!!!!!
これや、これ! うちがいっぺんやってみたかったやつ!
他の子らをハードルにして、臣がぴょんぴょん飛び越える...ああ~~~さきにゆうきちょこはんらにやられてしもたわ~( ̄O ̄;) 残念無念!(>_<)...

いやぁ~しかしちょこやんのハイパーさは麻呂雛家のKids達にも負けまへんな。一緒にお手合わせしてもらいたいもんだわ。(笑)
見てるうちらがごっつぅ~疲れそうや...

ゆうきあんちゃんはセラピードッグになったし、でや? ちょこやん、いっちょアジ犬にせ~へんかえ~? おけみはんもパワフルそうやし一緒に走れる事間違いなしよっ!(ど!きっぱり)
うちで色々写真とか動画見てるからアジの事も良くわかってるやろし、ま~あんな感じだから
<おけみおちょこコンビ>ならJKC大会ぶっちぎりよぉ~~~~!

レス

2005-06-16.Thu 09:53
■りかさんへ
いつも行く方角と反対方向から攻めてみたんですわ~。いやぁ~(^_^;)…遠かった…。

レナちゃんも飛び越えやるんだ~。うっとこのワン達は、毎日やってますわ~。家でもやってるし…。
いつも仕掛けるのは黒毛なんですよ(-_-;)
何回もこの瞬間を撮りたかったんだけど…初めて激写できた(^_^)v

■みかぽん
おっ!いらっしゃぁ~い!仕事、忙しいのにありがとうね!
みかぽんが家に来てくれてるときは、いつも“借りてきた犬”状態だからね~。信じられんしょ?!

これ…かなり連写してんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

■おきゃんさんへ
そう!CANDY姐さんもやってたよね!ブンブン振り回してたわ!
ソレ見て、あぁ~姐さん・・・犬だったんだ・・・。て思ったくらいだもんね(笑)

えっ!また穴掘るの?!(ー_ー)!!  来年の春まで穴掘りはしないつもりだったんだけど・・・。

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスその2 

2005-06-16.Thu 10:10
■ラムママさんへ
駐車場、ありましたよ~ん。だけど…パークゴルフ場があるんで、常に満車ですわ(^_^;)
木曜日だけが芝を休めるのに、使用禁止になってるから、この日は空いてるんじゃないな。
昨日は宅地造成地のとこから、無理やり入っていって、林の中に車を隠して散歩しましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おっ!ルーちゃんも、足ザッザッ!やりますか!
いやぁ~でもねぇ~(-_-;) どうしても私には跡をかくしてるようにしか見えないんですが…。

■唐草家使用人Sさんへ
(≧m≦)ぷっ! 使用人さんだったんだすな(笑) 
で…家長の麻呂はんからはお給料もらってますの?(爆)

できそうじゃないっすか?! 他の子らをカマボコ上にならべて、その上を臣はんが飛び越える!
いいなぁ~。動画でUPしたら良いんじゃないっすか!! 

ちょこはホント・・・ハイパーですわ(^_^;) マジで見てるだけで疲れる事あるんですわ。
遊べ!ったら遊べで、しつこいし。

>いっちょアジ犬にせ~へんかえ~?
ねっ!いいかもしんないっすわ。ちょこはセラピー向きじゃないから・・・。
こんなのご老人のとこに行ったら、みんな熱だしちゃうよ!(笑)
裏庭にハードルやスラロームでも作ってみようかしら♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

さすが黒っ子!!

2005-06-16.Thu 11:08
うちの黒っ子もすごいですが、さすが、ブラタン!!!
ちょこちゃんすご過ぎます♪
しかもゆうきにぃちゃんアジ代わりにしてる(笑)

↑の解説かなりへーーーーぇって感じです。
おもちゃ咥えて振り回すのが、獲物を気絶させるための行為だなんて!!(驚)
だからそのあとじっくりアムアムしてるんですね。納得!!!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

そらさくママさんへ

2005-06-16.Thu 15:43
やっぱ…この元気は黒いからなのかねぇ~( ̄∇ ̄;)
だけど、人前にでるとそうでもないんよ。

そうそう!面白いよね!でもさ…ホントのところはどうなんだろうな? 
なんて疑い深い私は思ってるのです。だってさ!犬に聞いたわけじゃないっしょ(-。-)y-゜゜゜ 
もしかして・・・私ってアマノジャクかしら♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

