けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

よさこいソーラン祭り Part2

2005.06.11.Sat
「よさこいソーラン祭り」に自分が出た時の記事をUPして、勢いついた私( ̄∇ ̄;)
久しぶりに大通りへお祭りの雰囲気を味わいに行ってきました。
05_yosakoi2.jpg
05_yosakloi3.jpg
↑このトラックは“ジカタ車”と呼ばれています。音響や照明機材をつんで、踊り子さんたちを
先導するのです。ここは大通り開場で各チームの審査をする所なのです。5回続けて
踊らなくてはならない・1回踊る毎に100m前進しなくては
ならないと言うルールがあるのです。審査開場だけに、気合が入ってますね♪
それでも、楽しそうに笑顔で踊っています。いいなぁ~~~。
楽しそうで・・・混ざりたいなぁ~~とウズウズする私。

05_yosakoi4.jpg
05_yosakoi5.jpg
まるで盆踊り開場のようです(*^。^*) ヤグラの上ではソーラン節のリズムに合わせて、ヨサコイの衣装を着けた人たちが楽しそうに踊っています。下では一般の人や時間の空いた踊り子
さんが、リズムに合わせて踊っています。いいなぁ…混ざりたいないいなぁ・・・・
05_yosakoi7.jpg
05_yosakoi9.jpg
もう少しすると、「ソーランイリュージョン」なるパレードが始まるらしいのです。電飾をつけたジカタ車が並んでいます。生ビールのジカタ車を見つけてしまった・・・(-_-;) これは飲むしかない!ビールが呼んでいる!
05_yosakoi10.jpg
05_yosakoi.jpg
いろんな出店がでていて、さしずめビアガーデン状態になっていました。いろんな種類のつまみも売っていて、大変な混雑でしたが、それでも私は飲まずにいられない! 帰り道…気持ちが最高潮に達した私は、意味も無く“ヨサコイ風ダンス”を一人でしながら帰ったのでありました(笑)

コメント

一番のりっ

2005-06-12.Sun 22:50
よさこい、見にいかれたんですね~♪
たまたま旦那の実家に帰ったら
ちょうど義妹がヨサコイ準備していました。
前日に40度の熱を出したらしいのですが薬でなんとか熱をさげ、
鼻声でちょっぴりフラツキながら、ばっちり衣装をキメて出掛けていきましたよ^^
来年は見に行ってみよ~かな~

もうすぐビヤガーデンの季節ですな^m^
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

へ~

2005-06-12.Sun 23:27
電飾のパレードなんかもあるんだね。
ビールの車なんて、あんさんのために通ったようなもんじゃないの~(爆)
やっぱり、よさこいは見るよりも踊るほうが楽しいお祭りだよね。
今から、練習すれば来年は...(・。-☆うふ♪
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

盛り上がってるね!

2005-06-13.Mon 08:52
お祭り大好き!
屋台はもっと好き(笑)

“ヨサコイ風ダンス”って。。。。
来年は参加する!?
ビールのんで見てる方が けみこさんは楽しいかもψ(`∇´)ψ
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レスです

2005-06-13.Mon 10:14
■お貴さんへ
義妹さん…だいじょうぶかね?でもさ…気持ちスゴクわかるわ! 私も熱あっても行くよ。絶対!
動ける限りやりたいもねぇ~。
なにせ!半年以上もまえから練習してんだから(-_-;)

ビアガーデンだね(^^♪ 去年、チラッっと行ったわ。でも…ビール高くてさ。
小市民の私には、なかなか「おかわりっ!」って出来ないの(^_^;)

■おきゃんさんへ
(*^。^*)ホホホホホホ…そうっしょ♪ビールの電飾、我が家に来てもらおうかと思ったぜ!(爆)

>今から、練習すれば来年は
その練習が嫌なんだよぉ~。二人でヨサコイでない?「キャバリアーズ」かなんかの名前で
チアリーダー風のスタイルでさっ(^^♪
誰も見ないで帰っちまうぜ・・・・・・・・・・。

■ゆこさんへ
>来年は参加する!?
しない・・・・(-_-;) 練習したくないもん♪ 
飲んで食べて見てる方がいいかなぁ~。一人で家で踊るわぁ~(笑い)

そういやぁ~どうだい?工事の進み具合は…。少し落ち着いた?
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

よさこいソーラン祭り

2005-06-12.Sun 16:55|★レオ&レナ★
今日はお友達と札幌までよさこいソーラン祭りを見に行ってきました。レオレナは家でお留守番。大通り会場は混んでいるし交通規制もあり駐車場を見つけるのも苦労するので平岡のジャ○コ会場で見ました。会場に着くとHTBのテレビ中継をしていてなんとチームナックスの2人

月別アイカーブ

