けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

新しい広場

2005.06.10.Fri
いつもゆうき&ちょこを放牧している東部緑地。実は…この公園(森?)はかなり広いようだ。
道路を挟んで向かい側にも、広大な敷地がひろがっていた。
6-8toobu~ryokuchi.jpg
6-8yc2.jpg
しかも、芝生のお手入れは完璧!遊歩道もあり、ところどころに休憩用の東屋まであるのです。札幌市内とは思えない! 鳥のさえずりや虫の鳴き声、ゲコゲコ・・・とカエルの泣き声まで!

こういう広いところに来ると、走らずにはいられません。遠くまで見渡せて、しかも盆地状になっている。道路からは離れているから、安心して放牧する事ができます。しかし・・・ここでも誰にも会わなかった私達(^_^;) こんな良いとこ、何でみんな知らないんだろう??天気の良い日はお弁当を持ってくるといいかも。ひとつだけ不満を言えば、車を止める場所がないので自宅から徒歩で行かねばならない事。片道20分くらいの道のりです
6-8y.jpg
6-8ch.jpg
東屋に君臨するゆうき(笑)ちょこはココから出られないようです(笑)

コメント

すっげーーーーー!!!

2005-06-10.Fri 13:22
さすが北海道はでっかいどう!!!!!!!!!!(アホ?)
同じ緑地公園でもスケールが違いすぎます!!
森ですもんね、森♪♪♪
いーなぁ…。やっぱ北海道羨ましいです!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

いや!

2005-06-10.Fri 17:48
いやいや! 
これだけの公園ならどこかに駐車場はあるはず!
探せだせぇーーーーーーーーーーー!!
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

いいねぇ~。

2005-06-10.Fri 19:36
この東部緑地すっごくいい~!!
駐車場があるとオフ会するのにもいいかも?
どこかに駐車場ないのかなぁ?
ゆうきくんもちょこちゃんも楽しそうですね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

よし!

2005-06-10.Fri 21:15
けみ家に車停めてみんなで歩くべし(*o☆)\バキッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レス

2005-06-11.Sat 11:57
■そらさくママさんへ
>森ですもんね、森♪♪♪
いや・・・あのぉ…そう言われると…いやぁ~ちとオーバーだったかな(^_^;)
林に毛が生えてくらいもしんないっす(苦笑)

でもね。。広いことは確か!真っ直ぐな道路が沢山あるもの♪
北海道人の私でさえ、「おぉ~い北海道♪でっかいどう!!!!」って叫びたくなる時あるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

■す~さんへ
いや…無いんだわ(・_・;) ホント。。。
でも、西側はチェックしてないような気がする。ちと探検してくるわ。

■りかさんへ
そうそう!私もそう思ったのよ。道路からは近いし平岡みたいに歩かなくていいからさ~。
やっぱ。。。。駐車場捜しに励むかっ♪

■おきゃんさんへ
あんさん・・・(-_-;) 車止めて歩いていく前に、我が家でお茶しようぜっ!ってなりそ(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

なかなか良いね~

2005-06-11.Sat 12:41
一番左上の写真のなんかなかなか良さそうな感じ。 麻呂雛家が遊んでるとこらに似てるなぁ~(*^^)こんだけあったら思う存分、ふらふらになるまで運動できるっしょ?(●^o^●)

しかし東屋あるんはええんやけど、屋根透け透けや~ん。日よけにも雨よけにもならん( ̄O ̄;)
あんちゃん、もしかして、ぐるりの柵のほっそい、ほっそいとこに立ってる?
平均台みたいやのに、すごいなぁ~。
こりゃあんちゃん、セラピードッグだけやなくて、立派なアジ犬になれますわ。
高さ平気、細いとこ平気...こらもう ドッグウォークもお手のもんですなぁ~(〃`ー´)イヒヒ

駐車場、いや、強引に駐車でけるとこ探すしかないでっせ、これは。 だって歩いて20分てそれだけでもしんどいのに、たっぷり遊んでさて帰ろう~ってなった時、 もう二人ともふらふらですやん。

麻呂雛家御用達の浜に行く時は、表に車止めたら絶対駐車違反取られそうなとこなんで、草地の中まで強引に乗り入れて、木陰に車隠すような感じで停めとくんですわ。
そうゆうとこ、ぜったいどっかに穴場があるはずやで~ ガンバ!
URLお摂 #IdHmKniM[ 編集]

東部緑地

2005-06-11.Sat 22:12
ひやぁ~いいところじゃないですの。
そうだそうだ、駐車場探して!!
出没したーい。

東部?ほんじゃ何処かに西部とか北部とか南部緑地ってあるのかしら???(爆)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

唐草屋お摂さんへ

2005-06-12.Sun 10:43
おっ!唐草ファミリーのホームグラウンドに似てまっか?? そらー光栄ですな(*^。^*)

そうそう…いろんな種類の東屋、沢山あるんですわ。
これは、たまたま無いヤツで藤のツルでも巻きつけようと思ったんじゃないかな~。

>麻呂雛家御用達の浜に行く時は・・・
おおおぉ~皆が、流木をカジカジしたり、カブトガニをゲットしてるとこ?
そうだよな…絶対、どっかに車止める場所あるはずだよなぁ~。
ゲートボール場もあるみたいなんですわ。
今時、駐車場ないとこなんて考えられんもね~。

ふと思ったんだけどねぇ~。麻呂雛家とゆうきちょこと爆走させてら、喜ぶだろうねぇ~(≧m≦)
まぁ~臣はんにはついていけんと思うけど・・・。
当然、ゆうきがビリ。ちょこはビリから2番目だろうなぁ~~(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

ラ~~~ママさんへ

2005-06-12.Sun 10:47
マ・・・・ママさん・・・( ̄∇ ̄;)
東西南北緑地って・・・(-_-;)(-_-;)

ここってね、北広まで続いてるみたいですわ。
すんげーーー広いって話し。
自衛隊の演習林に繋がってんじゃないかって噂。
爆走には最適なんですわ。ちとお待ちを!気合入れて、車止めるとこ探しますわ!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

合同爆走

2005-06-12.Sun 14:03
させたら楽しいやろね~(●^o^●)
お宅も結構自由運動できる場所あってちょくちょく爆走させてるから、二人とも体力ありそうやし。

ビリは...ゆうきあんちゃんやのうて
の~んびりま~ったりの麻呂ですわ。
はなから競争しよちゅう気なんかないし、くんくんち~~~に忙しゅうて(笑)
ちょこはん、結構、はしっこい感じするしかけっこも速そうやん。(*^^)v

駐車場って思うからあかんのちゃいまっか?
空き地よ、空き地。(笑) 今日ビーチ行って来たけど、浜の手前にある草地にまた乗り入れてそこへ車放置して浜まで200mよ(*^^)v
URLお摂 #IdHmKniM[ 編集]

お摂さんへ

2005-06-12.Sun 18:44
(≧m≦)くぅ~~~~!走らせたいのぉーーー!
なぬ?!麻呂さんが最後!
さすが家長だね。自分らの縄張りを明確にするのに、ち~~を集中的に担当してんですわ(^_^)v わたしゃ~そう思うべな!

ゆうきは、すぐへたるわ。でも、おちょこは体力あるよぉ~。休んでは走りの繰り返しですわ。

>空き地よ、空き地
んだねぇ!空き地だよ! 車も4WDだから、どこへでも入っていけるしね。よぉ~~し!バリバリいくでぇーー(気合)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

