けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

モエレ沼公園

2005.05.31.Tue
moere-fuji.jpg
5-31yc.jpg
今年初のモエレ沼公園へお散歩。
我家から車で40分くらいのところにある広大な公園。公園全体が緑の芝生で覆われている。
新しく“モエレ富士”(写真左)が出来たと言うので、この山を征服するぞ!
いきごんでやって来たものの・・・

せっかく作った、おにぎりは自宅に忘れ・・・(T_T) 山頂までは7~8分の距離。
日頃の運動不足の為か真ん中へんでゼーゼー状態の私。しかしワン達はすごい勢いで
駆け登って行くのです。ちょ!ちょ!ちょっとまって~~~~~( ̄∇ ̄;)
moere-a.jpg

山頂は風が強くて、立ってるのがやっとの状態でした。
こんなところで、おにぎり食べるなんて・・・無謀だったわ 
いやぁ~~良い景色だこと(*^。^*)360度見渡せます。
我が家の方向をカメラに!

下り道は芝生の上を休みながら、景色を見ながらゆっくり降りて行く事にしました。
と・・・ここで・・・ゆうき君、なぞの行動(ー_ー)!!
mo-y1.jpg
mo-y2.jpg
5-31y.jpg

坂道を転がりながら進んでいく。匂いつけなのか、耳が痒いのか。。。
はたまた芝生が気持ちよいのか?!頭から突っ込み→耳をスリスリ
勢い余って、そのままの体制で転がっていく…一回転してハイ!ポーズ
「おっ!写真撮るならとれやっ!」と言わんばかり( ̄∇ ̄;) 
これを何度も繰り返すのである。
なんだろ…そんなに山坂がおもしろいかい(^m^)ムフ

コメント

一緒に。。。

2005-05-31.Tue 19:59
ゆうきと一緒にけみこさんもスリスリし転がってみたらいいでしょぉ~
そしたらきっとゆうきの気持ちが分かるかも♪
札幌はお天気だったんだねぇ~
こっちのお天気はいまいちぃ~
朝なんてガスがかかって仕事行く時ライトを点けて走っていたわ(^^;
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

今日は

2005-05-31.Tue 20:53
風強かったもんね~
これで私がいなくても強風が吹き荒れるってわかったっしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おお~モエレ富士 前に見たときはでっかい土の塊だったのに(笑)芝生を張って?植えて?きれいになったね~

で?おにぎりの変わりに何を食べたのさ?(;¬_¬)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

いい眺め~♪

2005-05-31.Tue 22:57
これが噂の山ですか~?!
会社の人も登ったらしく、かなり辛くて酸欠状態になったらしいですよ(笑)

だいぶ温かくなってきましたよね~!
散歩には暑すぎず寒すぎずでいい感じ♪
とはいえ私は花粉症で散歩から帰ったあと
かなり辛いですけど・・・
でもワンたちの楽しそうな姿を見ると
花粉には負けちゃいられないとです(~_~;)
URL|mika #-[ 編集]

レス

2005-06-01.Wed 09:48
■すずめさんへ
お天気だったけど、風が強かったよ(^_^;)
えっ! 一緒に転がる?私の場合、勢いついて下までいっちまいそうですわ~(爆)

海が近いからガスが発生するのかねぇ~。この前も幻想的だったもん。

■おきゃんさんへ
おにぎりは家に忘れてきたっけさ。。。。モエレって近くに何も無いっしょ!
しかも、車を駐車場に入れてから気がついたからね(-_-;)
時すでに遅し…なにも食べなかったよ(涙)

モエレ富士!いい感じだったよ♪真夏に登ると気持ちいいかも!あんさんもいかが( ̄ー ̄)ニヤリッ

■みかぽんへ
いや・・・そんな(^_^;) かなり辛いほどの山じゃ無かったよ(苦笑) 
ただ、ゼーゼーしただけだよ♪
今が真っ盛りの花粉でしょ!!マスクにサングラスで散歩に行かないと。。。クシャミの嵐でしょ?!
辛いねぇ~~~(T_T)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

あの山

2005-06-01.Wed 18:07
モエレ富士って言うんだ!
知らんかったわ~φ(.. )メモメモ
わたしも登ったよ。
坂は急だし息は切れるし風は強いし、おまけに筋肉痛になったわ(涙)
もう、登らん!
でも、やはり茶々恋々は楽しそうだったよ。
URL|茶ま #IbcJmkao[ 編集]

きれい~!!

2005-06-01.Wed 20:35
山頂からの景色すごくきれいですねぇ~。
わん達は良いかもしれないけど私は山頂まで登る自信がないわぁ。
茶まさんのもう、登らんっていう気持ちわかるなぁ~。
けみこさん、おにぎり持っていくの忘れて何も食べなかったのですね。
モエレにはモエレ球というのがあるみたいですよ~。
私はまだ食べた事がないのだけど
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

レスそのⅡ

2005-06-01.Wed 20:58
■茶まさんへ
そうなのよ♪“富士”と言うほどの高さじゃないけどね(笑)
おっ!茶々家も登った!! 登りって、けっこうキツイよねぇ~。
でも山全部が芝生だから、どこ歩いてもいいから、本当の登山よりは楽じゃない?

■りかさんへ
わたしゃ~風が無い日なら、もう1回登ってもいいかな♪
だって・・・山頂でおにぎり食べなかったのが、心残り( ̄∀ ̄*)イヒッ

?モエレ球って何?食べるものなの?
オブジェじゃ無くて??
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

モエレ球

2005-06-02.Thu 20:50
けみこさん、モエレ球じゃなくてモエレ珠でしたわぁ~(爆)
モエレ珠は食べ物でガラスのピラミットの中の
売店で売っているそうです。
あげ芋みたいな感じの物みたいですよ~。
サツマイモをすりつぶして揚げているそうです。
今度食べみて感想聞かせてくださいませ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

りかさんへ

2005-06-03.Fri 11:59
そっか!食べるものなんだ!!
ガラスのピラミッドってワンコはいれないから、なかなか行けないんだよね~。

今度、行ったときに試食してみるわ(^^♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

