けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

新作

2005.02.21.Mon
お天気の良くない日が続く今日この頃。。。お針仕事がはかどります(*^_^*)
20050221111600.jpg
本日、できあがった作品はこれ(*^_^*)  オソロちゃんちゃんこ  

 20050221110015.jpg
和風のキルティング生地で作りました(^_^)v

けみこ的には“ちゃんちゃんこ”と言えば、コタツにミカンのイメージなのですが・・・
残念ながら我家にはコタツはなく、あるのはミカンだけ。
20050221111509.jpg

昨日とうってかわって本日はいいお天気。
ソファーに寝ていると、陽射しが気持ちいいのでしょうか。
見てるだけで、私も眠くなってしまいます(^_-)-☆

コメント

お揃い♪

2005-02-21.Mon 13:17
あら~、とってもよくお似合いで~(^^♪
あったかそう~!
ほんとソファーの上で気持ちよさそうだな~。
写真見てるだけで私も眠くなってきた(爆)
URL|mika #4eRJ8dMM[ 編集]

ステキだわぁ

2005-02-21.Mon 19:25
けみこさん、ホント器用だわぁ。。。。
わたしなんてボタンつけるくらいしか出来ないよ
尊敬しますわ!
そうそう、トレーニング&ダイエットはいかがですか?
茶々はなかなか痩せないよぉ~。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ちゃんちゃんこ

2005-02-21.Mon 20:56
ちゃんちゃんこ着てひなたぼっこ。そしてみかん。冬のしあわせの図だわ~
作るの大変だと思うけど、着せてみると喜びも2倍。おソロって可愛いね。
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

かいらしな~(●^o^●)

2005-02-22.Tue 05:49
おこもり生活で針仕事がはかどったと見えますな(笑)
いやいや可愛い素朴な綿入り半纏、けど小花模様なんでそこはかとなく都会的な匂いもしますな~よろしなぁ~(*^^)v
おけみはん、器用ですなぁ。どこで針仕事の修行を? お母さんから習いはったんかな。

キッチンの窓、もう板当てるしかないでしょう。(笑) スキー場でバイトしてた時も近所はみな窓の下半分は板ばりでしたで。
けど家の中な~んや陰気くさ~なりますわなぁ。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

レスでございます♪

2005-02-22.Tue 12:22
■みかぽんへ
ありがとう♪夕方まで、このまま着せてんだけど
ゆうき兄貴のチャンチャンコが脱げてきてさー。
“遠山の金さん”みたいになってたわー(ーー;)

■茶まさんへ
まぁ~お褒めの言葉ありがとうございます(^○^)
例のごとく、見本をみながら適当に作ってるんですわ。
だから・・・サイズとか合わない事も・・・(^^ゞ
トレーニング、すごい順調ですわ。ビックリするくらい変わりましたわ。
テーブルのつまみ食いもしなくなりましたわ(^○^)それが一番の驚き!
食べ物命だったのにね(笑)

いや・・・だから・・・
今まで私がちゃんと躾してなかったのがダメだったんですわ。反省hしましたわー。
ダイエットは・・・足踏み状態(^_^;)

URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

レスでございます♪その2

2005-02-22.Tue 12:33
■キャンディままさんへ
そうなんですわー。2着作るの大変なんだけど
着せた時に誰が喜ぶかって・・・一番喜んでるのは私なんだわねー(^○^)

これがまた、似合ってたら
「もう一着作るかな!」なんて気合が入ってしまうんですわー。
そうやって・・・自分の着なくなった服を壊してはワン達の服を作ってるうちに
自分の着る服も心なしか、少なくなったような(^_^;)

■せつこはんへ
いやいや・・・習ったわけじゃ~ないから、かなり適当に作ってますわ。自己流です。
これで人間様の服を作るとなると話は別。
前に自分のエプロン作った事あるんですが、

なんだかね~ポケットに手が入りませんでしたわ(^_^;)

やっぱ・・・窓に板貼るっきゃないですわねー。
さっきも見てきたら、屋根の雪と屋根からの落雪が合体してた。
それを切り離すと、裏のお宅の庭へ雪が雪崩れ込んでしまうんで、
そのままにしてきたけど・・・どうしたらいいもんだか・・・
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

