けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

至福の一日その2

2005.05.29.Sun
ひさびさの快晴!気温も23度を超え、半袖姿でも寒くない一日。
けみ族農園の種まきにいそしむ、けみこ両親です(^_^)v 
枝豆やじゃがいも、オクラ、ナス・・・etc イロイロな苗を植えました♪秋の収穫が楽しみ!!

hatake1.jpg

IMGP0006.jpg
この方・・・現場監督でしょうか?ベランダからでてきて、作業の様子をみています。

農作業を終えた後は、プロ野球交流戦を札幌ドームへ見にいきました(日ハムVSヤクルト)
けみこ両親は、野球初観戦!緑の人工芝にライトが映えて、とても綺麗だと感動!
ここで!なんとビックリ事件!!!
IMGP0012.jpg
b.jpg
ファールボールが私達のほうへ飛んできたのです。「あぁーーー!危ない!!!」と思い、
手で顔を覆っていた私。私の隣で母が「うわぁ~~~!」と奇声を上げています。
もしやボールが母にぶつかったのでは?と思い振り返ると、母の足元においてあった紙袋に
このファールボールが入っているのです!どうやら・・・ワンバウンドしてから、母の膝にボールが
ぶつかって、足元の紙袋に入った様子。いやぁ~~こんなのめったに無いことだ・・・。

野球も5回を過ぎ山場を迎えて開場も熱気を帯びている時、日ハムの選手がホームランを
打ちました。思わず立ち上がって!「よっしゃぁ!!!いいぞ!」などと歓声を上げている
私と母。すると・・・後ろからメガホンが飛んできて、母の頭に直撃した。なんだあぁぁ?1
後方の人が、白熱してメガホンを叩いている最中に手を離れて飛んだらしい。
その落下点が母の頭( ̄‥ ̄)=3 
まぁ~~なんとも当たりの良いこと(爆)これまた・・・めったに無いことです♪

残念ながら、応援していた日ハムは負けてしまったのですが…それ以上に楽しいことが
テンコ盛りの野球観戦!けみこ両親はご満悦で自宅へ戻っていきました(*^。^*)

コメント

自給自足

2005-05-30.Mon 17:23
けみこさんちは自給自足なのね♪
いいなぁ~ 畑があって♪
我が家は牛乳パックでこれからですわ♪
先日 フルーツトマトの苗を買ってきたけど未だにポットのまま(^^;

それにしてもお母様 今年は当たり年ですねぇ~
きっと宝くじを買うとど~んと当たるかもよ♪
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

お母様

2005-05-30.Mon 20:53
すごいね~
でも、どちらも怪我しなくて良かったね。
私は小学生の頃に野球のボールが頭に当たったことがあるけど、めちゃくちゃ痛かったわ~
あれ以来頭が悪くなったと思われる(-_-;)

穴埋めてもらえたんだね( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-05-31.Tue 10:52
■すずめさんへ
狭い畑ですけどね(^m^)ムフ 少しづつ、いろんなものを植えてもらいました♪
毎年、この作業を楽しみに両親がやってくるんですわ~。
そう!そう!当たり年なのよ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #-[ 編集]

2005-05-31.Tue 10:56
■おきゃんさんへ
なに!あんさん…もうすでに当たってんの?!すごいじゃん\(◎o◎)/!
野球のボールが頭に当たるなんて、当たりたくても当たれんよ!!!!
さすが・・・・人生経験豊富でいらっしゃるわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

穴・・・埋めたどころか・・・。
クレームついたよ(^_^;)。 手前の方は私が球根とか植えたんだけどね、「畑が坂になってる!平らにしてから植えるのが常識!」
って母からヤキがはいりましたわ(苦笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

やっぱり

2005-05-31.Tue 14:03
いいなぁ♪一軒家!!
超そらさくバカの私だったらきっと家庭菜園しないでドッグランにしちゃってんでしょうね~(笑)
家庭菜園したとしてもきっとそらさくデビル団に潰されちゃうと思います…(-"-;)=З
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-05-31.Tue 16:50
■そらさくママさんへ
( ̄∇ ̄;)ヘヘヘへ…うち、ドックランもあるんでっせ!
裏庭はドックラン・前庭はブラッシング用・お犬様デッキ
そして小さな花畑と、ビールのお供用えだまめ畑。そうめんようネギ畑・・・etc

そうそう!去年、ゆうきちょこに畑を何度もあらされたので、今年は入場できないように囲いましたわ!
だってさ!犬がダイコンをほじって食べるんだよ!信じられん( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

