けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ここのところ・・・

2005.05.25.Wed
週明けからずっと、はっきりしないお天気が続いている。散歩にでかけようと思い、外にでると小雨が降って来る。
気温も上がってきているものの、例年よりは低いようです。
朝晩は肌寒くて、ストーブがかかせない今日この頃。いつもだと、ストーブの中の掃除を始める頃なのに・・・。

雨の日のゆうき&ちょこは、トイレ散歩の為に外にでるくらい。ついでに、カーポートの中を走り回って運動するくらいで、
まったりとした一日を過ごしています。それにつられて私もまったり( ̄∇ ̄;)
お裁縫も飽きてきたし・・・ここで急遽!! クッキー作りを始めた私です。
IMGP0002.jpg



もちろん♪わんこ用クッキーです。白ゴマ+無漂白小麦粉で作ったゴマクッキー
赤米(雑穀)+無漂白小麦粉+オリーブオイルで作った雑穀クッキー
こねて、型ヌキして焼いただけ♪ 超簡単クッキーです(^_^)v
IMGP0004.jpg
「クッキー!! はやく食べたい! まだ?! まだ待たなきゃダメなの!! 早くちょうだぁ~~~い!」
と言った具合に眼光鋭い犬2匹(^_^;)

IMGP0013.jpg

他にもう一種類、ゴマクッキーを焼きました。
内容は同じなのですが、小さく刻んでトレーニングや
ご褒美用のクッキーです。
特に・・・トレーニングの時には、小さい方か使いやすいのです(*^。^*)
ゴマの香りがして、食欲をそそる♪ついつい私もつまんでしまいます(笑)


明日はお天気よくなるかなぁ~~~~なって欲しいなぁ~~と独り言(^・^)

コメント

わんこクッキー♪

2005-05-25.Wed 13:43
けみこさんも無縁バターじゃなくてオリーブオイル派?!私と同じ~(*/∇\*)キャ♪
なんかオリーブオイルの方が体に良さそうって感じがするのは私だけ?
赤米(雑穀)クッキー美味しそう!!
今度挑戦してみようと思いまーす☆彡

クッキ~

2005-05-25.Wed 14:41
わさび家も朝晩はファンヒーターがまだ要りますね(xx)
何故今年は朝晩の寒さが続くんじゃ~って参りますよね…
クッキ~おいしそう (*^.^*) 
わさびママが大好きな
ちょこちゃんの色っぽいお目めが
はっきり見えて
わさびママなら「待て!」させれませ~ん
う~ん ちょこちゃん かわいいよ!
ゆうきくんの必死なまなざしも素敵!!
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

あらあら

2005-05-25.Wed 18:34
また素敵な奥様的なことをやってらっしゃる。
けみこさんは家の中にいても何かしてないと落ち着かないのでは?
わたしなんて休みの日はテレビ見てPCやったり本読んだり・・・と怠け者ですわ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

雑穀クッキー

2005-05-25.Wed 18:50
赤米で作った雑穀クッキーってすごく体に良さそうですねぇ~。
ゆうきくんのクッキーを見つめる顔が可愛いわ。

私も白ゴマクッキーや煮干入りを良く作ります。
あとお水の変わりに人参ジュースを入れるのもなかなか美味しいですよ。

明日のお天気晴れると良いですね(^・^)

URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

今日も

2005-05-25.Wed 19:39
雨降ったの?
全然知らなかったわ~
ほんと、いつまでも寒いよね。
光熱費かかって困るわぁ

え?Σ(゜ロ゜;)お裁縫飽きたって???
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レスです。

2005-05-25.Wed 19:56
■そらさくママさんへ
ミキサーで細かく砕いて混ぜたの。体によさそうだじゃない?
おっ!そうっか~。ママさんもオリーブオイル派なんだね(*^。^*)
パスタなんかにも活躍してくれるから、それオンリーですわ♪

■わさびママさんへ
そちらも、まだ寒いんですねぇ~。まったく!どうなってるんだか(-_-;)
こっちなんて、まだ雪がのこってるところもあるよ。泥なんかで黒くなってるから、よーく見ないとわかんないけど…。

“ステキ”だなんて♪褒めてもらってありがとう(#^.^#) 食いじはってるからねぇ~二人とも(汗)

■茶まさんへ
>何かしてないと落ち着かないのでは?
そうそう!そのとおり!! だまって座ってられないわ(^_^;)
昨日、歯医者さんへ行ったんだけどさ・・・診察用椅子で待たされるっしょ。も~どうしていいやら困ったよ。
掃除しようかと思った(爆)

しかしね…こんなに動いてるのに(-_-;)どうして痩せないんだろう・・・・・・・・・・・・・。

■りかさんへ
りかさんもクッキー作るんだね♪上手そうだなぁ~(^^♪ にんじんジュース入りね!
いい考えだねぇ~。野菜入りだと体にもいいしね。
今度は人間用のクッキーでも作ってみよっかな~

■おきゃんさんへ
なんかね…晴れたり曇ったりが激しかったさ。
遠くへ散歩に行けないから、家のまわりをチョロチョロしてましたわ~。

洗濯物かわかないよねぇ~(-_-;)

いやいや・・・裁縫ってかさ・・・作るものが無くなってきたのよ。材料も無くなってきたし。
(^m^)ムフ ショックうけてる?!(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

