けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

いろいろあります。。。

2011.09.25.Sun
IMG_4561 (450x300)
おもいおこせば。。。1か月以上も放置状態にしておったこのブログ。
お盆をすぎてから忙しい日々を送っていたけみさんです。

お犬様にもいろいろとありまして。。。

ちょこ嬢の皮膚状態が悪化し、今までにない状態になりました。
いろいろと主治医と相談の上、ステロイド服用と食事療法、
こまめなシャンプーで対応していく事としました。

このステロド服用がいろいろと問題をひきおこしておりまして
食欲がものすごい事(汗)ここのところ、ちょこ嬢の悪さが激しく。
たとえば、テーブルに上がっているものを食べてしまったり
(もちろん人間用のもの)
ちょっとだけ目を離したすきにパンを食べてしまう、
頂き物のおかしを袋ごと食べてしまう
父ちゃんの酒のつまみのミックスナッツを一気食いする
などなど。

それともうひとつ。。。


ステロイド服用の副作用とは聞いていましたが、
ん~~~~~(涙汗)
喉が渇くからか、水を多く飲むようになりました。
当然、トイレの量も多くなります。
起きている分には大丈夫な様子ですが、眠ってしまうと
“おもらし”してしまうのです。

仕事へ出かける前にオムツ装着しても
どこかへ擦りつけてはがしてしまうし。。。
そこで見つけた優れもの!
IMG_4555 (300x450)

メッシュ・マナーパンツだぁ~~~

日中は仕事に行っているのでこまめにトイレ
させてあげる事ができないし…。
家の中でトイレしないし…。
私が仕事に行っている間は、ほとんど寝ているだろうし。
おもらしだらけだと不潔だし…。
そんなわけで、↑このようなものを使用しているわけです。
お股の部分に人間用の尿とりパッとをくっつけていますの。
日中のおもらしは、そんなに大量じゃないから
この程度でいい感じだと思います。
夜間は、やっぱり熟睡している様子なので、オムツ対応ですね。

それにしても、早く良くなってもらいたいものです。

コメント

2011-09-26.Mon 18:43
ちょこちゃん、大丈夫?
痛いのも可哀想ですが、カイカイは大変です。

ショコラはお盆過ぎから秋まで痒がります。
Chocolatパパの花粉症と例年同時期なので、
秋の花粉(ブタクサ・ヨモギ・イネ・カナムグラ)がいけないのかな?っと思っていますが、
初めは季節発症だったのが通年に変わる事もあるようで心配です。

ショコラは「にんにく湯」「木酢液で足洗」「抗ヒスタミン錠」等、
なかなか改善せず、アトピーの注射で楽になりました。
ただ効き目が切れた後注意です。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママさんへ

2011-10-02.Sun 08:44
お返事が遅くてすみません。

そうですかぁ。ショコラ君もなってますか。。。
お風呂に入って清潔にすることも大切なんですよね~
まめにお風呂には入れていたんですが・・・

今はお薬でだいぶ落ち着いています。
暑い時期も過ぎましたしね~~
念のために今日からフードも変更です。

アレルギーフードって高いんですね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ご無沙汰してます

2011-10-12.Wed 13:04
相変わらず忙しそうですね。お元気ですか?
我が家は皆元気ですよ。
チョコはん、カイカイのようで可哀想だね。季節の変わり目は特に出やすくなります。
うちはレオが大変やったわ。今はそんな事もいい思い出になっておりまする。
チョコはんが着てるメッシュパンツ良さそうだね。脱ぎにくいデザインがいいわ。
もう、そっちは寒くなってきているよね?!こちらはまだ夏仕様でも平気です。仕事も大変だけど、身体にも気をつけて過ごしてね。
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2011-10-30.Sun 16:53
いやいや・・・放置ブログと化しておりまする。
相変わらず忙しいというか、以前に増して忙しいというか。。。
こんなんでいいのか?何ぞ思いながらの日々です。

みなさん、お変わりなく元気で何よりですわ。
ネットする間もなく、潤いの無い日々でワンコ達もおじいちゃん任せ。
おじいちゃんは公園デビューをはたし、ワンコ友達までつくっている状態ですの。
私が散歩してると「いつものおじいちゃんじゃないのね」なんて言われる始末(^_^;)
そのうち、おじいちゃんがブログやったりして(笑)

ちょこのカイカイは少しおさまりました。涼しくなったからね~。 このパンツはいいわ~~~。おもらしも落ち着いてきたけど、寝ているときは時々あるから
今も使ってますの。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

