けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

花見

2005.05.14.Sat
ようやく桜が咲いた!と言っても…5分咲きです。例年だと、桜は満開を通り越している頃。いろいろ調べましたが、札幌近郊で5分以上咲いているところは、円山公園・北海道神宮・栗山公園の三ヶ所だけなのです(T_T) 栗山公園はペット入場不可。そうなると残りは二ヶ所。円山公園と北海道神宮は隣接していて、札幌の桜開花の標準木がある場所。花見の名所でもあり、まいとしスゴイ人たちが集まる。このシーズンに北海道神宮の前の道を通ると、ジンギスカンの匂いがしてきます。大勢の人たちが、この時期この場所でBBQをしてるのです。
20050514230227.jpg
新聞などによると“5分咲き”との発表です。道路に面した日当たりの良い場所では、満開の桜の木もチラホラ。

北海道神宮の境内には、花見客用に出店が沢山でていました。お弁当を持参してこなかった私たち(おきゃんさん、めだかさん、私&ワン達)は、出店で食料をゲットする事にしましたおきゃんさんとめだかさんが買出しチーム。私とワン達が留守番隊に業務分担したのはいいのすが…
5-14stay-kyc.jpg
くぅちん(左)は、めだかさんの姿を捜しキョロキョロ。CANDYちゃん(右)はおきゃんさんを求め悲痛な叫びを・・・。ど・・・どうする(^_^;)どうしよう(^_^;) ちょこは私のお尻の下にある木の枝を引っ張り出そうと、私の後ろでゴソゴソと活動中。一人で4本のリードを持ち、風で飛ばされそうになる敷物を両足で押さえ(T_T)(T_T) 道を通りかかかる人は「あらぁ~かわいいワンちゃん♪同じ種類なの?」などと話しかけてくれるが、私にはそんな余裕はない!!
しかし、なんでゆうきはくぅちんとCANDYちゃんの間に座ってるんだろう?(笑)そうこうしてるうちに、カメラ片手にニコニコとわらいながら帰ってきた、おきゃんさん&めだかさん。あぁ~~(T_T)よかった。SOS一歩手前の私でした(T_T)
5-14pe1.jpg
5-14chj.jpg
2次会は芝生の綺麗な公園へ移動♪ 丸太を加工したベンチなんかもあって、都会のど真ん中にあるとは思えない!

お腹が空いてきたところで3次会、ドックカフェの新規開拓(^^♪5-14cafe.jpg
パスタのセットを注文しました。とても美味しかったぁ~♪コップやコースター・ナフキン、お皿など…トレードマークのワンコのイラストが入っていました。

少し風があるものの、日向にいると暖かくて気持ちの良い一日。ようやく春を感じられて一日でした。しかし(ー_ー)!! 天気予報によると、明日は雨。今夜は冷えています。5月とは思えない(^_^;) 満開の桜は、もう少しお預けのようです(涙)

コメント

あら~~~

2005-05-15.Sun 00:07
サラダだけかい?(ーー;)
そうやって食べてないフリしたってダメだよ~~ん
パスタとケーキはどうした?(`m´〃)ウシシシ

ねえ!ここ、クッキー入れて欲しいな~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

え~っ!!

2005-05-15.Sun 08:33
栗山公園て犬禁止だったんだぁ~。
私はレオを連れて何回か行った事あります。
しかも少しだけ放牧もしたことあるわぁ。
他にも犬が来ていたけど・・・

ドックカフェの新規開拓してきたのですね。
何ていうお店ですか?
今度行ってみたいので教えて下さいませ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

おきゃんはんへ

2005-05-15.Sun 19:20
( ̄∇ ̄;)エッ…パスタとケーキ?!…
いやいや、あのぉ~そのぉ~・・・・。載せる場所がなかったよ(-。-)y-゜゜゜

クッキーね。発行するように設定してあるんだけど・・・。なんでなくなるんだ?原因不明(^_^;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

りかさんへ

2005-05-15.Sun 19:30
そうなの!栗山公園に問い合わせてみたら、禁止だって言うのです(^_^;)
「いろいろ苦情があるので、ご遠慮願ってます。」との話しですわ。

カフェね~(-_-;) 神宮近くの大通り沿いにあるの。名前・・・なんだっけな(^_^;) 全部、横文字だったわ~。思い出すまで、しばしお待ちくださいm(__)m
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

また遊んで来たのか

2005-05-16.Mon 03:01
よ~~遊びますなぁ~おけみはんよ。
この幸せ者めっ! κ( ` ▽´)κ またんまいモン食べてからに~~。 パスタのセット頼んだって書いてあるのに、サラダの写真しか写ってないけど、他にもなんぞよ~け食ったやろ? ケケケ~~。

しかし4頭リーッシュでお留守番はそないに大変だっか? 皆おとなしそうだけどなぁ。
なんならNY遊びに来て、うちの連中5頭のお守りしてみる? イヒヒ 力強いぞ~~Ψ∪`ェ´∪Ψ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

Re:せつこさんへ

2005-05-16.Mon 09:44
遊びが命なんですわ~(-。-)y-゜゜゜ この為に生きてる私♪

>他にもなんぞよ~け食ったやろ?
あたりまえ!じゃないっすかっ♪ あまりの美味さにお見せするのがもったいなくて( ̄∀ ̄*)ムヒッ!

いやいや…ホント!4頭留守番中はせ~はんの事思いましたわ。
さらに1頭多いんだもね~(^_^;) 散歩姿を思い出したわ。右手に3ワン、左に2ワン。

NY・・・遊びにいくかなぁ~~~( ̄∀ ̄*) 船でいくかなっ(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

お花見

2005-05-15.Sun 00:08|My life with Precious Candy
くぅちん、ゆうき&ちょこと北海道神宮・円山公園にお花見に行って来ました。開花宣言が出て最初の週末、しかも場所は札幌市で一番混雑する花見の名所。もしかしたら、園内に入ることも不可能なのでは?と一同ドキドキ...が、時間帯も早かったせいか?案外すんなりと駐車

月別アイカーブ

