けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

梅も桜も・・・

2005.05.13.Fri
例年だとGW明けに、梅や桜といった春の花が一斉に咲く北海道です。今年は雪解けが遅かった為か、ここのところの低気温の為なのか・・梅や桜の名所と呼ばれるところは、未だ満開を迎えられずにいるようです(T_T)
20050513194255.jpghiraoka.jpg
我が家の近くにある「平岡公園」は梅の名所です。いつもGW明けに満開を迎えるはずの梅。今年は全く気配なし。2~3分咲きと言った感じです。レンギョウの黄色い垣根を見ながら、梅林へ続く橋を渡っていきます。橋の真ん中辺までくると、梅の甘い香りが漂ってくるのですが・・・(-_-;)今年は全く漂ってきません。

hiraoka.yc.jpgume-ice.jpg
梅のいい香りがしないので、心なしかゆうき&ちょこもうなだれている様に見えます(ー_ー)!!
花は咲いていなけれど・・・なぜか人は“ワンサカ♪”いました。お年寄りから幼稚園児まで。ここまで来たら!せっかくですから(#^.^#) 平岡公園名物「梅ソフト」でも食べるとしますか!!!ほんのり梅の香りがする濃厚なソフトクリームです(^m^)ムフ
来週末こそ!梅・桜は満開になることでしょう。なって欲しい!なって頂戴! お願いだからなってぇ~~(^^♪

コメント

ああぁ~~~

2005-05-14.Sat 00:35
まだかい。まだかいっ!
でも、レンギョウの垣根は黄色くなったんだね。(^ー^)
良かったね。咲いてなくても目当てのものがあって(`m´〃)ウシシシ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

梅ソフト♪

2005-05-14.Sat 03:47
ほんと、ほんと、おきゃんはんの言う通り~
花は今ひとつでも、んまいソフトがありゃ幸せざんしょ~ 食い倒れおけみはんは(〃`ー´)ケケケ!

レンギョウか~こっちも沢山あるなぁ。
遠目には綺麗けど、近くで見るとあんまし可愛い花とは言えないよね~(^_^;)
梅はない...可愛い花なのにね。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

まだなんだぁ~

2005-05-14.Sat 20:22
平岡公園の梅はまだなんだぁ~。
去年の今ごろは梅園祭りもやっていた時期ですよね。
桜もちらほら咲き始めたようですけどこっちはまだですわ。
明日は緑ヶ丘公園の桜祭りだというのに桜はさ~っぱり咲いてません。
早くお花見したいですねぇ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

れすです

2005-05-14.Sat 22:33
★おきゃんさんへ
そうなんです(^m^)ムフ 一番の目的は“梅アイス”ですわ!
新聞によると、平岡梅林の満開予想は18~19日らしいですよ。ホントに咲くのかな・・・(ー_ー)!!

★せつこはんへ
何をおっしゃる…せ~はん!
美しい花があるからこそ!ですわぁ~(笑)目で美しい花を楽しみ、口&胃袋で美味い物を楽しむ・・・これぞ人間の本来の姿(^_^)v

昨日と今日が暖かかったから、チューリップなんかもポツポツ咲いてるのを見かけますわ~。
ようやく暖かくなりつつあるってとこかな~。
しかし・・・夜は冷えるわ(^_^;)

★りかさんへ
そうなの!どこにも、何にも咲いてないの(T_T)
静内の桜は満開みたいね~。さっきTVでやってたよ。そちらも花咲いてないの?
札幌より暖かいはずなのに・・・
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

