けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ゆうきセラピーデビュー!

2005.05.11.Wed
本日!めでたく!!! ゆうきがセラピー・デビューをはたしました(^_^)v
自分の犬と何かをしたい。。。それが何かの役にたてるなら…と思っていた事が現実になりました。

初めて大勢の人達がいる施設で活動するが、見たことが無いもの・会ったことが無い人
先輩セラピー犬達が沢山いるなか、ゆうきはビビッたりしないだろうか・・・。
ちゃんとコマンドがはいるだろうか・・・。大吠えしないだろうか・・・etc
不安と期待を胸に施設へむかった私たちです。

訪問施設に到着すると、玄関に先輩セラピー犬達が集合していました。
ラブ3頭・ゴールデン2頭・ヨーキー1頭、そしてゆうき(#^.^#)
ワン達の挨拶も済ませ、いざ!施設内へ・・・。とても広くて立派な施設です。
ゆうきが緊張してるのが、良く分かりました。いや!緊張していたのは私かもしれません(^_^;)

2階ホールへ通されると、そこにはお年寄り達が椅子に座って待っていらっしゃいました。
その姿を見ると、ゆうきも安心したのでしょうか・・・尻尾をブンブン振っています。
「デビューとは思えない落ち着きだわ!楽しそうでしょ♪」と先輩セラピー犬オーナーさんに
お褒めの言葉を頂戴しました(#^.^#) そう~なんです。。。緊張してたのは私だったんです。。
「ゆうき!」と名前を呼ばれる方向へ、尻尾を振りながら歩いていく
姿を見ると私まで楽しくなってしまいました(^m^)ムフ

画像が一枚もないのが残念ですが・・・(^_^;)(^_^;)

帰宅後のゆうきのお疲れの様子を記念にパチリ♪
5-11yu.jpg

aicon_1.gifセラピー活動に関する記事(以前に書いたもです。)
セラピードックになって欲しいと思ったきっかけ
けみこセラピー活動
ゆうきセラピードック試験の様子

コメント

あれ?

2005-05-11.Wed 18:40
今、動物園のが一番上だった気が・・・???
でも時間が????

で、ゆうきくんデビューおめでと~~~!!!!!ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ヒューヒュー♪
あたしゃぁ、日記を読んで嬉しくなって泣いております。年々、涙腺がゆるくなって・・・・。
ゆうきくん今日は疲れたねぇ。
お疲れさん!
けみこさんも、お疲れ様~♪
今日はゆっくり休んでくだされ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

Re:茶まさんへ

2005-05-11.Wed 19:10
こっちにもカキコありがとう(^^♪ UPしたタイミングがよかったんだね!

>ゆうきくんデビューおめでと
ありがとう(T_T)ウレシナキ・・・こんなに早く、夢が叶うとは思わなかったよ~。
みなさんのおかげだよ(*^。^*)ホントに・・・これからも頑張らねばね。
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

おめでとう!!

2005-05-11.Wed 19:21
ゆうきくん、セラピー・デビューおめでとう!!
大勢の人達がいる施設で立派にセラピー犬として活動できたんですね。
すごいわぁ~。
けみこさんもゆうきくんも今日はお疲れ様。
ゆっくり休んで下さいね~。
これからの活躍も期待していますよ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

やったね♪

2005-05-11.Wed 19:49
デビュー おめでとぉ~ ゆうき兄貴やったね♪
これからどんどん お年寄り達を癒してあげてね♪

で、TV取材はどうなったのかなぁ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

ご苦労様でした

2005-05-11.Wed 22:59
ゆうきくん、デビューおめでとう!
初めてなのに、落ち着いて行動できたんだね。
施設の皆さんにも喜んで貰えて良かった良かった!
おけみはん、お疲れさん!
これからもふたりで力を合わせて頑張ってねっ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

大物!?

2005-05-11.Wed 23:47
ゆうき、セラピー・デビューおめでとう!!
心配してたのはけみこさんだけだったのね!
その緊張がゆうきにも伝わったのかしら。。。
さすがゆうき兄貴!
生まれながらのセラピーDOGの素質を持ってたんだわ!
けみこさんも夢が叶ってよかったね♪
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

お疲れ様です!

2005-05-12.Thu 01:17
セラピードッグデビューおめでとうございます!
けめこさん、ゆうき君 お疲れ様です~!!
ゆうきくん 大物っぷり!素質があったんですね☆ それを引き出したのはけめこさんとの訓練!!
緊張されて、お疲れですよね?今日はゆっくりとやすんでください☆

祝♪デビュー~♪

2005-05-12.Thu 09:16
ついにデビューしたんですね~!
おめでとうございます(*^_^*)

でも!
さすが、ゆうき兄貴~♪
堂々としてらっしゃる(笑)
これからの活躍、たのしみだわ~!

なんか寝ている写真、
大きなしごとを終え、ほっとして寝ている感じ・・・
寝顔を見ると余計に思います。
ゆうくん♪
良く頑張ったね~♪お疲れさま!

けみこさんもお疲れ様でした(^_^)v
URL|mika #-[ 編集]

レスです(#^.^#)

2005-05-12.Thu 11:14
★りかさんへ
いつも応援ありがとう(#^.^#)とっても励みになっています。
これからは回数を重ねると、慣れていくと思いますわ。まずは…よかった♪と言うのが本音ですね~。

★すずめさんへ
いろいろと励まし、ありがとうございます(*^。^*)デビューできただけでも嬉しいわ♪

TV取材?きましたでぇ~~(^_^;)
施設でおっかけられ、自宅でいろいろやらされた。番組作るのって、大変なんだなぁ~なんて思ったよ。合計2~3時間、撮影してたんだけど、いったい何分放送されることやら…。
そんでいつ放送されることやら・・・まだ未定らしい。はたしてホントに放送されるのでしょうか??

★おきゃんさんへ
いつも暖かい言葉、ありがとう!
イロイロ相談にのってもらったり、心強い先輩だわ~あんさん(^m^)ムフ

昨日、施設でゆうき君・・・またしてもいろんな椅子にあがりまくってたの(^_^;)
椅子好きだわぁ~。

★ゆこはんへ
そう!そう!緊張してたのは私だけさっ(-_-;)
ゆこさん。。。いつも応援と美味い物のお届けありがとう!おかげで、いつも満腹♪穏やかな気持ちで活動できるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

★こたママさんへ
訓練もそうだけど、こたママさんや皆さんの励ましがあったから、訓練も続けられたと思う(^_^)v
一人でやってたら…途中で面倒になってやめてたかもしんないしね。
本当に感謝してます♪ありがとね(*^。^*)
これからも頑張ります!この先の方が長いからねぇ~。

★みかぽんへ
あららぁ~忙しいのにありがとうね(#^.^#)
無事にデビューできて嬉しいわぁ~ホント!念願かなったって感じ♪
もともと人間好きだったのが、トレーニングで磨きがかかったって感じですわ。

いつも応援ありがとうね!仕事落ち着いたら、遊びにきてちょ!!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

デビュ~

2005-05-12.Thu 17:03
セラピードッグデビューおめでとうございます!!\(^O^)/
TVはどうでした?
試験や訓練いろいろありかしたが
ゆうきくん、えらいね(*^.^*) 
わさびはケージの鍵開けを覚えました(T▽T)
こんなわさびって素質あり?
URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

Re:わさびママさんへ

2005-05-12.Thu 17:19
あらっ!(^_^;)鍵開け覚えた?!すごいわ~。どうやって覚えたんだ?見て覚えた?
それは・・・渇!入れて開けちゃいかん!と教えるっきゃないかな…どうだろう・・・。

TVね・・・(・_・;)疲れました。。。
しみじみ思いましたわ。番組を作るってのは、大変なんだなぁ~なんぞ思いました。
わたしも、一応・・・スポットライトをあててもらって、ちょっとだけ女優気分を味わいました(^m^)ムフ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

昨日は

2005-05-13.Fri 15:14
いろいろあって、気の利いたコメントがかけそうもなかったので…読み逃げしました!!!(爆)

あらためて…。
ゆうきくん、デビューおめでとうです!!
しっかりセラピーこなしてますね♪
そらさくもゆうきくんぐらい賢かったらなぁ…(T▽T)

Re:そらさくママさんへ

2005-05-13.Fri 18:43
お祝いのメッセージありがとう!!

>読み逃げしました!!!(爆)
いいのよ♪いいのよ♪着ていただけてるだけで嬉しいわ(#^.^#)
実は…私もね(汗)別館、読み逃げさせていただいてたわ(笑)

なって言ったらいいのだろう…
人間は非常にむずかしい生き物で、感情を表現する言葉を持ち、欲望と言うものを持ち合わせているが為に、イロイロなトラブルが起きるんだよね~。悲しいことだよ。。。。かといって喋るなっ!って言われても困るし(^_^;) 欲望のない人間なんていないからね~。

>そらさくもゆうきくんぐらい賢かったらなぁ…
いやいや…賢いわけじゃないよ♪そらさくチームもゆうきも同じ犬。純粋なんだよ。だから人を癒せるのさ。セラピー犬じゃなくても、私や家族を癒してくれてるからね(^m^)ムフ
そらさくチームもちゃんとセラピーしてるよ(^^♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

