けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

エリザベス

2010.07.10.Sat
IMG_100710-0002.jpg
この青い背景はもしかして。。。

IMG_100710-0001.jpg
@北海道にしては珍しく、湿度の高いムシムシの日々。
皮膚が丈夫でない子達には辛い日々のようです。わが姫君も例外なく。。。痒みが発生し
今回はシッポからオシリ周りがメインのようで(~_~;)

昨夜一晩で激しくカリカリしたらしく、出血もしている状況。
このままいくと、シツポがなくなっちゃうかも~~~。そんなことは無いと思うが(笑)

係りつけの獣医さんに相談し、痒み止めと抗生剤を処方してもらいました。
カラーをつけると、動けなくなるんで包帯して様子見る事にしました。
今のところは、齧ってませんね~~。だが、時間の問題ですわ。
お留守番の時は辛いかもしれんけど、カラーしてもらう事にします。

IMG_100710-0003.jpg
パラボラアンテナみたいになっちゃって(笑)
とは言っても、カラーをつけている本人(犬)にとっては、かなり大変な事。どうしたもんだか、どうしたら良いもんだか
困ってしまうのでしょう。カラーをつけた瞬間から、電源オフ状態。
そのうち、慣れるんでしょうかね~~~(~_~;)

コメント

2010-07-12.Mon 01:27
あら~、ちょこ嬢かわいそうに。
今年の夏はジメっとしてるからねぇ。



あのさっ、茶坊も目が調子悪くてアンテナ付けるんだけど
固まるし寝ないしでさぁ。
で、こんなのhttp://item.rakuten.co.jp/pomp2007/10000913/
見つけてさ。
まだ買ってないんだけど、お友達のワンコが顎乗せて寝てたんだよね~。
柄とかも色んなのあって茶にも買おうと思ってて忘れてたわw
ご参考までに~。

お大事にね♪
URL|茶ま #IbcJmkao[ 編集]

2010-07-13.Tue 20:23
なんだか痛々しい感じだわ。
カイカイが始まると「モー止まらない」んですよね。
見ている方も辛いし。。。
エリザベス、うちもするときは魂抜かれたみたいに
かたまってしまいますっ。
本人(犬)はどう動いたらいいかわからないんでしょうね。

どうぞお大事に★
URL|インディママ #-[ 編集]

Re: 茶ま殿

2010-07-17.Sat 17:01
ありがとうです(^○^)

本当にムシムシしてるよね。
茶坊もカラー中かぁ。お大事にね~

サイト見てきたわ。なんだか、自分で作れそうな気が
して、ミシンを引っ張り出してきたら
動かなかった(~_~;) なんでかしら?
寿命かなぁ(苦笑)

それでも、最初の2日くらいカラーしてたけど
それなりに慣れた感じですわ。
今はシツポを齧らなくなったので
包帯だけでカラーをはずしてますわ。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: インディママさんへ

2010-07-17.Sat 17:04
ありがとうございます(^・^)

なんだか。。。黒い尻尾に白い包帯してるもんで
後ろから見ると、バカ殿の頭のちょんまげに見えるのです(笑)

薬が効いているのか、いくらかカイカイはおさまった
みたいな感じですね~~。明日は病院に行って
この包帯をとってもらってきます。
さてさて・・・どうなることかぁ。。。
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

