けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ドックラン

2005.05.06.Fri
本日もいい天気です(*^。^*) お出かけ続きのゆうき&ちょこ
久々に自宅でゆっくり過ごす事にしました♪
5-6y.jpg
風もなくて心地よい♪そんな日は庭でお茶でもするか!コーヒー&紅茶のシフォンケーキで、
ゆうきちょこを相手にお茶する事にしました(^_^)v

5-6yc2.jpg
気温は14℃位で昨日と変わらないけれど、風がない分暖かい(*^。^*)洗濯物を外に干したり庭を掃除したり、本日はゆったり過ごす事に決定いたしました。

5-6run1.jpg
5-6run3.jpg
我が家には裏庭もあるのだが、北側に面していて日当たりが悪い。その上、裏のお宅との境に「雪止めフェンス」(屋根からの落雪が隣の庭へ行かないように、野球のバックネットみたいなもの)が設置してあるのです。作物を植えても、湿気が多いので育たない。しかし!ワンコ達には最高の場所(*^。^*)ここに要らなくなった人工芝を敷いて、雪止めフェンスと自宅建物の間にネットを張る。即席ドックランの完成!日中日差しがガンガン照っていても、ここは日陰でヒンヤリ♪走り回ってもゼイゼイしないのです(^_^)v製作費用はネット代とネットを張る棒代のみ。しめて1000円位かな。これで他のワンコがいてくれると、ワン達のコミュニケーションもとれて最高なんだけどな(笑)

コメント

いーなー♪

2005-05-06.Fri 13:05
けみこドッグラン、そらさく連れて行きたいですぅ♪
うちもお家建てるときは絶対ドッグランを作るつもりです(*^▽^*)
自分の敷地内だったら誰にも文句言われないし~。
でも…お家を建てれるほどの資金がまだない!!!!( ̄▽ ̄;ちーん…。

ネットと棒な

2005-05-06.Fri 14:40
そりゃええアイデアですわ。
なんちゅうても安上がり~(●^o^●)

気温14℃ってこっちとおんなし位だわ。
爽やかで丁度ええよね。
ほんでシフォンケーキとコーヒーの乗ったテーブルには暖かそうな日差しが差してるけど、これってフロントヤードだよね?
うちは逆だわ~。フロントヤードは北側なんで日当たり悪いし、冬場凍結したらずぅ~~~っとそのまんま。 バックヤードは暖かい♪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

お久しぶりです(^_^)v

2005-05-06.Fri 15:48
久々に覗いたら、記事をみてびっくり!
相変わらず行動的ですね~(笑)

自宅のテラス&ドッグラン、いいですね~♪
ようやく温かくなってきましたよね~。
なんか時がゆっくり流れている気分に私もなり、
一息つけたって感じです(*^_^*)

そうそう!テレビ取材って~(>_<)
すごいですね~!
いや~私も楽しみっす(^ム^)
URL|mika #-[ 編集]

即席ドックラン

2005-05-06.Fri 15:54
いいなぁ~!!我が家にもドックランが欲しいです。
宝くじが当たったらドックラン付きのお家を建ててワンコ達の部屋も欲しいと思っているのですけどねぇ~(笑)

近くならケーキ持ってお邪魔したいわぁ。

そうそうゆうきくんのTV取材すごいですね~。
放送決まったら教えて下さいね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

マイドックランに対抗して・・・・

2005-05-06.Fri 16:04
我が家はマイドックランはないけど対抗できるとしたら
巨大青空トイレですな!(爆)
りかさんがケーキ持参ならすずめはコーヒー豆でも持参したいわぁ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

いいな~ 

2005-05-06.Fri 16:16
けみこさん家いいな~
わさび家もいらない土地あるけど
斜面になっています(; ;)
人工芝を敷いてみようかな~
あとシフォンケーキ
手作りですか?
レシピPlease!です
けみこさんがお隣ならいいのにな~
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

ほいほい

2005-05-06.Fri 20:37
いつでも行きまっせ~~(* ̄m ̄)
ケーキつきのドッグラン、送迎つき?(*o☆)\バキッ
おっ?画像おっかしいな~ た~~っぷりの生クリームないじゃん。
まさか、もう舐めたあと?(^◇^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レスです

2005-05-07.Sat 19:08
■そらさくママさんへ
(-_-;)ドックランとは名ばかりで…。捨ててもいいような物を広い集めて作ったんですわ。
でもね、別に自分のとこのワンしか使わないし。
いいよね(^_^;) 多少汚れても、葉っぱ落ちてたり、ミミズがはって歩いてても(笑)

一軒家はいいよぉ~(^m^)ムフ
騒ぎ放題だから(爆) ←騒ぎすぎって言う噂もチラホラ…(^_^;)

■せつこはんへ
フロントヤードですわ。うっとこはリビングが南向きなんですわ。だから、大量の雪もあっ!と言う間に融けてしまいました(^_^)v

玄関前が北側だと、ツルンツルンだよね?!冬危ないっしょ?!そういやぁ~一度、転倒して負傷した写真はってくれたよね?それも玄関だった??

■みかぽんへ
あらっ!おひさ!!元気だった?
忙しいんだなぁ~何ぞ思ってたのよ。あなた…今年も我が家の農耕作業を手伝いに来なかったわね(ー_ー)!!ムムム・・・

TVね♪取材してるとこ、見に来てもいいぜ(笑)

■りかさんへ
そうだよねぇ~近かったら、みんなで爆走するのにね♪家のランは人間も一緒に走るんだよ(笑)
椅子とりゲームみたいになったりして(爆)

>放送決まったら教えて下さいね。
ありがとう!まだ放送されるか分からないんだけど…(#^.^#)ヘヘヘ

■すずめさんへ
コーヒー豆を持参してくれるのはいいけど…すずめさん(^_^;)
コーヒーミルないよ…うち(苦笑)
豆にお湯かけただけじゃダメっしょ(爆)

豆を握りつぶして、コーヒーにしてくれる??( ̄∀ ̄*)イヒッ

■わさびママさんへ
人工芝いいよ!草生えてこないし、雪が降ってもほったらかしでOK。水はけもいいし最高だわ。

シフォンケーキは頂き物だよ(#^.^#)
紅茶の香りがして柔らかくて美味だった♪自分で作ると、こうは行かないよねぇ~。

■おきゃんはんへ
( ̄∀ ̄*)ケケケケケ…生クリーム?!昨日の晩は、「シフォンケーキ生クリーム添え」で食べたけど…。翌朝には生クリームが品切れしたよ!

次回は生クリームをバケツで泡立て、添えて食べないとならんねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

