けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

豪雪

2010.01.17.Sun
CIMG2689.jpg
けみさん。。。車、埋まってますぞぉ~~(byゆうき)

そうなんですの(~_~;) 
朝、目覚めたら物凄い事になっておりました。ベランダに雪が積もり、半分くらい埋まってるし・・・。
カーテンあけたら、あたり一面真っ白だし…。
こりゃいかん!と父ちゃんと二人で除雪作業の為に外へ出ると、車が丸ごと埋まってるし・・・。

こんもりとした山×2が車です。腰くらいまで雪が積もってるぞ~~~(~_~;)
CIMG2675.jpg
父ちゃんがスケールだして計ってみたら、61cm!ひえ~~~これって、わずか3~4時間でこんだけの積雪量。(驚)
CIMG2683.jpg
散歩どころじゃないざます。除雪して道を作ってくださいませ(byちょこ)
CIMG2690.jpg
お犬様たちなんて、埋もれてすぐに見えなくなってるし(~_~;)(~_~;)(~_~;)

8時から除雪作業を始めて終わったのが12時半。ヤレヤレと休憩してたら、除雪車が通り過ぎ
玄関まえにドッカリ雪を置いていって、除雪作業再出動。
今日はアチコチ痛いでございます(涙)

コメント

2010-01-17.Sun 18:27
休日は雪かきで終わったのね。。。
でも、その後のおいちぃ~♪は、きっと格別なはず!
腰、いわさないように(涙)
短時間でそれじゃ明日の朝が恐いわ(((゜Д゜)))ガタガタ
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2010-01-19.Tue 04:48
おおお~!
これって麻呂雛家地方のこの前の12月みたいだわ。
60cmだもんね。 
でも今時期の雪はさらっさらで軽いから雪はね作業もそう辛くはあるまい?(^_^

除雪車の置いていった雪。。。ほんとチクショウ!
だよねぇ... 2度手間、3度手間になるし(^_^;)

魚ゲーム面白くてついそっちばかり。
やるべき事も後回し OR やらずしまいで...あはは!
URL|麻呂雛家NY #IdHmKniM[ 編集]

2010-01-20.Wed 17:45
この映像って・・・!!!
私としてはまったくの未知の世界。
想像もできません!!
散歩・・・、どーやってするの???
車、どーやってはしるの??
うわわ、頭ん中、疑問だらけですぅ。
URL|インディママ #-[ 編集]

2010-01-20.Wed 19:34
ずいぶん積もったんだねえ
こっちは 朝から青空の良い天気で 庭の残していた雪を投げました。
ついでにトンネル 見張り台も作って遊んでいましたよ。
北と南でこんなにも差があるとはね
久々に大雪の写真見ました。
ご苦労様でしたv-411

Re: ゆこちゃんへ

2010-01-23.Sat 16:48
そうなのよ。。。ひどかったわ(~_~;)
20日の朝もひどかったよ。いままで、雪が少なくて楽してたのが
いっきにきた感じですの。
除雪作業完了後は、近隣の温泉へまいりましたのよ。
そうでもしないことには、ガタガタになってしまいますし(笑)
温泉、激混みだったさ!皆、考えることは同じなのね~~~
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: せ~さんへ

2010-01-23.Sat 16:51
そうだぁ~~。せ~さんとこもあったねー。
一夜にして、冬景色ってやつ。雪はサラサラで、踏んづければ
沈むんだけど、雪がすごすぎて捨てる場所がないのよ。
こんなの珍しいわぁ。

ゲーム。。。。。。
はまりすぎて、どうにかなっちゃいそうですわ(~_~;)(~_~;)(~_~;)
なんでこんなに面白いのかしら(苦笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: インディママさんへ

2010-01-23.Sat 16:57
そうですよね~~~。なかなかありえない事だし。
関東近隣では、まず見られない事ですわ。
朝、起きて玄関のドアをあけると
ドドド~~~~って雪が雪崩れ込んでくるんですの(~_~;)
フワフワのパウダースノーだもんで、ドアは開くんだけど
玄関の中に雪崩がおきるなんて(笑)

> 散歩・・・、どーやってするの???
細長い小道(人ひとりが通れるくらいの道)を作ると
そこを行ったりきたりして走ってます。その姿は
まるでハムスターのようです(笑)

> 車、どーやってはしるの??
走れません。。。車のお腹がつっかえて
数メートル走ったら、埋まってしまうので
除雪車が通るまで、車は使用せずです。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ごくうパパさんへ

2010-01-23.Sat 17:00
コメントありがとうございます(^○^)
お元気ですかぁ~~~
私は、相変わらず忙しく暮らしています。
ゆうき達は、すっかり我が家のおじいちゃん
専属のセラピー犬になってしまって
私が帰宅しても戻ってこない日もあります(~_~;)

ええ~~~~~
そちらはそんなんでもなかったんですか?
あららぁー。羨ましい。。。
この後、20日もすごくて
朝、5時に起きて除雪作業してから仕事にいきました。
今まで雪が少なくて楽をしていたから
仕方ないのですが・・・
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

