けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ピアノ

2009.12.07.Mon

水曜日からレッスンに通うことにしました。

あら?!けみさんって、ピアノ弾けたの?
 いいえ~~~~全く弾けませんの。
子供の頃に習ってたとか?
 いいえ~~~全く。
楽譜とか読めるの?
 いいえ~~~ドレミくらいしかわかりませんの。
自宅にピアノとかキーボードとかあるの?
 いいえ~~ありませんの。

どうしてまた・・・・急にピアノなんですか?
 ずっと前から、ピアノが弾けるようになりたかったのよ。
 そ~ね~子供の頃からの憧れってのかなぁ。
 ブラインドタッチなんて、とんでもない!人差し指一本で“猫踏んじゃった”くらいしか
 弾いたことありませんの。実家のけみ母にピアノを習いに行くことを話したら
 しばしの沈黙のちに「子供の頃から習いたかったんだ。。。知らなかった」と絶句しとりました。
 
モーツアルトとかチャラチャラ~~~って弾けるようになりたいわぁ~~
なんて夢をみている、けみさんです。(笑)

大人でしかもド素人で楽譜もよめない生徒を教える先生も大変だわね(爆)

コメント

2009-12-07.Mon 23:28
おぉーー私も20年前くらいに一度習ったのよ。

肩が凝って・・・凝って・・・。(笑)

腕にチカラが入らないように弾くようになるまで暫くかかったな~懐かしいです。

退職したら又始めたいと思っているんだけど・・・。

さて・・・受け入れてくれる先生がいるかどうか(爆)

頑張って!

発表会に是非誘って!はせ参じますぞ!!

↓の○○ーカット?(爆)

勿体無いなぁってルーディが言ってるよん。(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

いいなぁ(^-^)

2009-12-08.Tue 12:33
私も小さい頃ピアノが習いたくて
床の間に鍵盤書いて!!!ひいていました(爆)

学生時代は保育科にいってたので毎日毎日ピアノのレッスンがあり、よく楽譜飛ばされていました(--;)

今ならすんなり弾けるかな?
何でも頑張るけみこさんなら上達速そうですv-266
URL|bioramama #cWAhUYPI[ 編集]

2009-12-09.Wed 17:22
おーーーーーー!!!
○○の手習いとか (^o^;オイオイ
いくつになっても新しい事へのチャレンジはいいよね!
けみちゃんのモーツァルト、楽しみにしてるよーーー♪

ウチの母は音楽の専科でピアノの先生、
それはそれで辛いもんがあるんだな。。。(-ω-。)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2009-12-12.Sat 13:08
ゆうき君ちょこちゃん、見事につるつるですね。
もういつ雪が降っても雪原を駆け回れますよ!
冬は、足の飾り毛につく雪玉取るのが大変です。
けみこさん、楽しみができていいですね。
新しい事始めるパワーが若い証拠(^▽^)/
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Re: ラルママさんへ

2009-12-13.Sun 12:39
おおお~~そうでしたか♪
ピアノが弾ける人ってスゴイなぁ~っていつも思っています。
イロイロと探しましたが、なかなか全く弾けない
大人に教えてくれるところってなかったり
時間帯があわなかったりでした。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: bioramama さんへ 

2009-12-13.Sun 12:40
そうでしたかぁ。保育科卒の友人が何人かいて
授業の中でテストとか発表会的なものがあるんですってね。
大変ですよね(~_~;)

わたくしの場合は。。。「大人のバイエル」からの
スタートです(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ゆこちゃん

2009-12-13.Sun 12:42
マジかい!!母上が おピアノの先生とな(~_~;)
それまた大変。。。ゆこちゃんも弾けるの?

なんかね~~~
集中するものがないと、仕事だけの
つまんない人間になっちゃいそうでさぁ(~_~;)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: Chocolatママ さんへ

2009-12-13.Sun 12:44
ツルツルですよ~~。
さすがにこの時期は寒いとみえて
布団の中にはいってきます。

新しい何かをみつけるのが
私にとって一番のストレス発散でもあるんですわぁ★
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

