けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

祝い事

2009.10.15.Thu
IMG_091014-0001.jpg
我が家では、けみさんがめでたくお誕生日を迎えられました。
何回目?!何回目の誕生日なの?
何回目だったかなぁ~~~~。 忘れた・・・・・・・ (;一_一)

父ちゃんが“知る人ぞ知るケーキ屋”さんから高級ケーキを買ってきてくれました。
わたしゃ~~知らんなぁ。このププリエさんなるケーキ屋さん。
上品なお味で高級感が漂っておりました。小さめのケーキだから、二口でなくなっちゃうよ(苦笑)

一夜あけて。。。。今朝のちょこ嬢、なんか。。。。なんか。。。。とあるキーワードに過敏反応。
IMG_2906-1.jpg
父ちゃんと私が、近所のおじさんについて話していると
この“おじさん”と言う言葉に過剰に反応する。
け:「おじさんがね~」 ちょこ:「がるる~~~~ワワワワン!!!」←こんな感じ(~_~;)
“おじさん”って言葉を発すると、窓際に走って行って大吠えするのです。

パピーの頃から言葉に対する反応が敏感なちょこさんでした。いままでは、「ワンワンしゃん」「にゃんこちゃん」などなど。。。。動物系がメインでした。(以前のmovieはこちら
ここへきて、この年齢になり。。。。なぜ“おじさん”なんでしょうか(笑)

IMG_2914-1.jpg
ちょこの大吠えにつられて吠えるゆうきさん。そういうアンタこそが“おじさん”ではないか?(笑)

コメント

2009-10-16.Fri 10:42
お誕生日おめでとうございます~v-22
高級ケーキ食べてみたいわっv-10

ちょこさんどーしたの~?なんで「おじさん」なのかしら~?
気になるわぁ。
ゆうき君もおじさんのワードに敏感?(笑)
ホント、ワンコの頭ん中って不思議v-238

2009-10-16.Fri 14:00
けみちゃん、おめでと~♪
何歳か忘れたんなら、教えてあげるわよ!(笑)
イチゴのケーキの横に、チョコも見えまする。
2個食べたね!(ぷ)

あらら、ちょこ姫さま おじさんに激反応~
怪しいおじさんでもいたのかしら。
なんてったって けみ家の警備担当だからね~
あんちゃん。。。平和だね~
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2009-10-16.Fri 23:56
けみこさんウン歳のお誕生おめでとう!!

そういえば私は去年のクリスマスケーキ以来食べてないような・・・。

高級ケーキ、美味しそう~。隣はチョコケーキ?

2倍美味しい思いしたでしょう?笑

チョコさんはおじさんで刺激的な経験したのかな?(笑)

近所の犬の名前を聞くだけででテンションが上がる子がうちにいたけどねぇ~

ちょこちゃんに何があったんだろう?気になるわ~



URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

Re: ちゃっぷさんへ

2009-10-17.Sat 16:38
メッセージありがとうございます (^○^)
毎年、希望するしないに関わらずやってくる
誕生日です(笑) そんでもまぁ~
ケーキ食べられたから良いか(笑)

今朝も“おじさん”に大興奮でした。
不思議と、“おばさん”には反応しません(~_~;)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ゆこちゃんへ

2009-10-17.Sat 16:42
元気してたね~~♪ ゆこちゃん☆

> 2個食べたね!(ぷ)>
\(◎o◎)/!どひゃぁ~~!!
するどいざます(滝汗) そうよ~~2個食べたのよ。
この後、ロールケーキもいただいたざます。
だって。。。。誕生日だから・・・。
いいかなぁ~~と思って。。。

そぉ~なのよ~。我が家の警備担当さん
最近、警備が厳重なのよ(~_~;)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ラルママさんへ

2009-10-17.Sat 16:46
> 高級ケーキ、美味しそう~。隣はチョコケーキ?
そうなんですの~。ママさんもチェック済みですか(笑)
ここって、だいぶ前からあるケーキ屋さんみたいで
北大の近くにあるんですって。「知る人ぞ知る」ってトコが
ミソですよね~。知らない人は全く知らない
ってことは、さほど有名ではないのかしら(笑)

ちょこさん、最近キャラが少し変わってきました。
以前は、初対面の犬&人は寄ってかなかったんだけど
最近は自分からよってきます。
どういう心境の変化かしら~
URL|けみこ #-[ 編集]

2009-10-17.Sat 20:58
けみさん、二十歳の誕生日おめでとうw
高級ケーキ美味しそうだわ
ププリエね。チェックしとくよ!

今度、ちょこ嬢に会ったら『おぢさん』を連呼してみるわw
URL|茶ま #.LyCMc7A[ 編集]

おめでとう~§^。^§

2009-10-18.Sun 07:11
ご主人優しいね~。ちゃんとケーキを買ってお祝いしてくれるなんて・・・・うちの旦那にその爪の垢を煎じて送っておくれ~。(笑)このケーキは生クリームの中に大きな苺がゴロゴロ入ってて美味しそう(涎)
けみはんって秋生まれだったのね。通りで食欲の秋生まれ~~(爆)
ゆうきチョコ元気そうね。カットした被毛もだいぶ伸びてそろそろ冬仕様になりそうね。
↑の紅葉綺麗だわ~~。さすが北海道は紅葉が早いわ~、こっちはまだまだだもん。見ごろは来月末だろうなぁ。
これから寒くなってくるから風邪には注意だよん。
また、一年犬隊同様健康で美味しく楽しく過ごしてね。
お誕生日おめでとう。
URL|RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]

Re:茶ま殿

2009-10-18.Sun 19:49
>二十歳の誕生日おめでとうw
ありがとう♪そうか!!!
二十歳だったのね~~(笑)
そうよ♪そうよ♪

不思議と“おばさん”には反応せんのよ(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: RLEMUM さんへ

2009-10-18.Sun 19:54
メッセージありがとうです(^○^)
元気だよ~~~いつもながら元気です。
来週が例の試験だから、それが落ち着くと少し
ゆっくりできるかなぁ~なんぞ思っております。
合否は神のみぞ知るって感じかなぁ(苦笑)

そうそう、飾り毛もだいぶ伸びたよ。
耳毛だけがなかなか伸びなくて、パピーみたいだけど
まぁ~そろそろ冬仕様だから丁度よいわね。
もう一ヶ月もすると、初雪の時期だから
寒さをしのぐのに、毛を伸ばすとしますかってトコですわ。
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

