けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

7歳

2009.06.13.Sat
ゆうき君、きょうが7歳の誕生日

あららぁ~~~(~_~;) ハタと気がつくと6月。放置し続けていた当ブログでした(苦笑)

今日、6月13日はゆうき君の7回目のお誕生日。土曜日なこともあって、何がなくともまずは爆走におでかけせねば♪ 
外遊び大好き・食べ物命。その根気強さと貪欲さに頭が下がります(笑) 
けみさんが仕事に行くようになってから、平日の散歩はもっぱらおじいちゃんと一緒のお犬様達。ほぼ毎日1時間あまり町内会を練り歩いているようです。よかったね~~~(^○^)

お誕生日恒例の “生首ぃ~ズ” 待ち遠しいですね♪
b-dinner.jpg
今回はチラシ寿司。ピンク色のソボロは、おからに食紅を少し入れて色づけ。
フムフム。。。。とっても雰囲気でてますなぁ~~。
小さいカップの中身は鶏肉を昆布ダシで煮込んでみました。

↓今年のケーキはサツマイモ(ヤキイモ)を潰して、丸めてレンジでチン。スウィートポテトの応用版みたいな感じです。簡単で時間もかからなかったのであります。


ゆうき君!お誕生目おめでとうです。どうかこれからもずっと元気でいてね。

コメント

2009-06-13.Sat 21:35
ゆうくん、お誕生日おめでとう(≧o≦)ノ~''
めちゃくちゃ美味しそうじゃな~~い!!
相変わらず器用だわぁ。
これは、お犬さま達待ちきれないわ。

ゆうくんも7歳かぁ!早いね^^
でも、あんまり変わってないよねw若々しいよ。
そろそろ、ゆうくんの中に入ってる人が見れるころかもねw
おめでとう^^
URL|茶ま #.LyCMc7A[ 編集]

2009-06-14.Sun 11:23
ゆうくん、はっぴばーすでー!
しかし…
相変わらずすごいですねぇ、ディナー。
もう、なんか、アートっぽいもの。
中の人も、お疲れ様です。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2009-06-14.Sun 23:54
ゆうくん、お誕生日オメデトウ♪♪
いつも美味しそうな諸々さすがけみこさんと感嘆しております。
ゆうくんも、もう7歳なんだねぇ~!
いつまでも元気なゆうくんでいてください。
なんてったって健康一番だからさっ☆
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2009-06-15.Mon 00:57
おめでとうございます.
若々しいとこが7歳を感じさせないなぁ~って思います.

けみさん,いつも思いますが
盛り付けがものすごく素敵!!
見習いたい・・・

そうそう.
私のそろそろゆうくんの中の人に会いたいです♪
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

2009-06-15.Mon 13:38
お誕生日おめでとうございます!!
いやぁ~美味しそうですねぇ・・・ジュルジュルと
先ほどからお口の中でヨダレが・・・・
ゆうき君もちょこさんもうらやましいです。
そして、ゆうき君若々しいので7歳には
とても見えないです。アンチエイジングはやはり
ママの美味しいご飯かしら?v-238
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-06-16.Tue 09:29
ゆうき先輩、お誕生日おめでとうございますだワン!
(インディより♪)

けみこさんのご馳走、ウマウマなんでしょうね~。
生首がその美味しさを物語ってますぞ。

「待て」が長い程、ガッツキ度があがりますよね(笑)
このケーキなんて秒殺に近いものがあったのでは?!
想像できます( ´艸`)ムププ

この1年も元気いっぱいに走り回るゆうき君を見れるのを
楽しみにしてますよ。
URL|インディママ #-[ 編集]

2009-06-21.Sun 10:50
ゆうき君7歳のお誕生日おめでとう♪
落ちついた雰囲気が大人です。

彩りも素敵な豪華なディナー美味しそう!
ゆうきちょこちゃん、幸せですね~。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Re: 茶まさんへ

2009-06-21.Sun 21:18
ありがとうです(^・^)
本当に早いですわぁ。7歳だって・・・。わたしも7つ年齢を
重ねたってことね(汗笑)

> そろそろ、ゆうくんの中に入ってる人が見れるころかもねw
わはははははは!!!!(大爆笑)
今年こそは見たいよね。そろそろ出てきてもよさそうだけど
なかなか出てこようとしないわ。はずかしいのかね(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: tamaken氏へ

2009-06-21.Sun 21:25
忙しいのにメッセージありがとうです(^○^)
すごいディナーに見えますが、軽ぅ~く手を抜いておりますの。
わたしもなかなか忙しくて、お気楽主婦生活が
遠い昔のように感じますの(汗)

> 中の人も、お疲れ様です。
昨日、夜中にチラットでてきてたわ~~~~v-392
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: 茶々丸母上様

2009-06-21.Sun 21:28
すっかりご無沙汰してしまってます(~_~;)
メッセージありがとうです。茶々丸ひまわり兄妹も元気そうですね!
時間ができれば、なんとか皆さんに会いに行きたいと
思ってんだけど、、、、今のところまだ忙しく暮らとります。

ゆうきちょこも元気だよ~~~
もうさ。。。けみさんいらずって感じ(苦笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

青・岑ママさんへ

2009-06-21.Sun 21:32
ごぶさたぁ~~~♪元気?!
頑張ってる?わたしは・・・・・・・・・・・ダメだわ(~_~;)
なぜにテキストをひらくと眠くなるのか。。。
眠れない夜は開くといいかもです(笑)

ゆうきにメッセージありがとうです。
相変わらず、冷蔵庫・キッチン=食べ物あるとこに彼の影
ありって感じ。あの根気強さには脱帽です。

> 私のそろそろゆうくんの中の人に会いたいです♪
ね~~~~~(爆) みんなにそう言ってもらうと、ど~~も
中に人が入ってるようにみえるわ。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ちゃっぷさんへ

2009-06-21.Sun 21:34
メッセージありがとうです(^○^)
今のところ、白髪もないし、体調もすこぶる良いし。
食欲も旺盛だし、食い意地なんてピカイチ!金メダリスト級。
たぶん、ずっとこんな感じなんだろうね~~(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: インディさん&インディママさんへ

2009-06-21.Sun 21:37
メッセージありがとうです♪
ケーキは、結構うまうまでしたわ。甘味は全くいれなかったんだけど
ヤキイモを買ってきてマッシュにしたから、それだけで十分な
甘味でしたわ。も~~パクパクパクって感じ。当然、まる飲みですわ。

元気が一番、食い意地も一番!
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: Chocolatママさんへ

2009-06-21.Sun 21:40
メッセージありがとうございます。
7歳だなんて、なんだか未だに信じられません。
パピーだった頃が昨日のことのようですわ。
今まで元気で楽しく暮らせてきたのも
彼らのおかげだと思っています。これからもずっと一緒に
居て欲しいと心から思う今日この頃です。
URL|けみこ #-[ 編集]

2009-06-22.Mon 20:13
お久しぶりです。ゆうきはあいかわらず元気そうですね。
いいなあ おいしそうなケーキは。
ごくうは4月20日で7歳だったけど 誕生日すっかり忘れていて何もしなかったよ。気がついたのは2日後だった・・・
眉毛のあたりが白くなってきて 年をとったんだなあって思うようになりました。ウーリーは9月で12歳。あと何年一緒に散歩できるかなあって思うとなんか悲しくなります。痩せて30kgきったけど寝る前には抱っこしていつも頬ずりしています。このままずっと長生きしてほしいけどなあ。
URL|ごくうパパ #-[ 編集]

2009-06-23.Tue 02:01
ここまで出遅れると、気持ちがいいくらいよ(汗)

ゆうきぃ~!お誕生日おめでと~!!!


ほほぅ!サツマイモであれだけ立派なケーキが出来ちゃうのね!
これはセンスの問題ね(汗)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ごくうパパさんへ

2009-06-28.Sun 09:43
おひさしぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました(~_~;) 
お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。

ゆうき達は平和に暮らしているんですが、私が忙しく暮らしています。
いまはすっかり我が家のおじいちゃん専属のセラピー?(←おじいちゃんを癒しているかどうか疑問です。やりたい放題やってみるたいです:汗笑)
> ウーリーは9月で12歳。
いつまでも元気でいてもらいたいものですね。いつのまにか飼い主達の年を追い越してしまって・・・そんな事を考えると寂しい気持ちになってしまいます。
ウーリーはお父さん大好きだから、抱っこして寝てもらってすごく嬉しいでしょうね。
どうか。。。いつまでも元気でいてもらいたいものです。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ゆこちゃんへ

2009-06-28.Sun 09:47
> ゆうきぃ~!お誕生日おめでと~!!!
ありがとうです♪ いつのまにか、私より年上になっちまったよ。
ゆうきさんったら(~_~;) 威張ってるし。。。
おじいちゃんトコでやりたい放題してるからかしら。
前は「コラ!」とか言うとひるんでたんだけど
いまは全然よ(=_=)
>ほほぅ!サツマイモであれだけ
美味いよっ♪ ヤキイモ買ってきて作ったから、半分は
ケーキになる前に、私の胃袋に入ったざます(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

