けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初一眼

2009.04.06.Mon

前回の記事で、デジタル一眼カメラを買おうかどうしようか迷っていた私。そ~~~なんです。どうしても欲望に勝てず購入してしまいました(苦笑) ↑おけみさん、格好だけは一流のカメラマン風ですなぁ(爆)


4月からETC搭載車はどこまで行っても高速料金が千円と言う法律ができたもんで、我が家も奮起!ETCをけみ号に搭載して、高速道路利用してドライブ♪ドライブ♪ 2時間あまりかけてやってきたところは有珠山SAです。後方に見える山々の景色が綺麗です。

帰り道すがら、高速道路を降りて海岸通りを進むことにいたしました。目的はもちろん!ゆうきちょこの今年初!海走りです。室蘭(道南)は冬も雪が少なく、春の訪れも早い。やはり海辺だとテンションあがりますね~お犬様たち。
IMG_0126.jpg
日没ギリギリまでひたはしりのゆうきちょこ。なんだか楽しそう(^○^)
 
ところで。。。。
↑上3枚の画像はすべてデジイチbyけみこの作品。初めてのわりには上手?なんて思ったりもしましたが・・・ものすごい枚数を撮影したうちのわずか数枚しかまともな写真がなかった(涙) そんなに簡単なわけないですよね(苦笑)
動いているワンコの撮影は実にむずかしい。。。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑このようにモデルさんが動かず固まってくれていると、わりといい感じに撮れますの(爆)

「ケケケ・・・・・ケーキ。いちごのケーキだ。。いちごだけでいいか欲しい。」byゆうき

コメント

2009-04-06.Mon 21:12
はじめまして。
湘南で2キャバと暮らしている
コジロウパパです。
ブログ村の新着から来ました。

キスデジ買われたんですね。
我が家もX2の一世代前の機種ですが
キスデジを使っています。
X3が発表されたし、今キャッシュバックやってるし
買うには良い時期ですよね。
そういえば、最初の頃って何百枚か撮ったうちの
半分も良い写真が無かったのを思い出しました。
でも上の写真は躍動感があって良いですよ~。
ちなみにオイラが走ってるワンコを撮る時は
AIサーボ+連写にしています。
ガンガン撮って良い写真を沢山写してくださいね。
ではでは。




URLコジロウパパ #JaFhmbU6[ 編集]

2009-04-06.Mon 23:51
遂に買ったのね~!!
うちも知らないうちにレンズやバックが増えております。
海岸走るゆうくんとちょこちゃん、すごく良く撮れてる~☆
すごくいい感じ~!!

ETC買いに行ったら売り切れで予約もダメ。
5月の連休明けに一斉に入ってくるそうです。
千円は魅力だもんね~!

URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2009-04-09.Thu 15:18
良いなぁ~デジイチ・・・・
デジカメ壊れたし私も!っと言いたいところだけど
我が家も、家電がヤバイ事になってるし
お財布は、まだまだ冬まっただ中。
でも、写真綺麗ですね~
これから、行楽シーズンですから
ガンガン写真とってアップして下さいね!
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-04-09.Thu 17:01
写したいものがくっきりとバックがいい感じでフォーカスかかるのが
デジイチにあってコンデジにないものですね。
我が家のコンデジとは写りが違います。

ゆうきちょこさん、ますます可愛く撮れて羨ましいです。

我が家の修理に出してるLUMIX君音沙汰ありません。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Re: コジロウパパさんへ

2009-04-09.Thu 21:10
コメントありがとうございます。
カメラって本当に奥深いですね~~~。今までずっとデジカメ使っていたのですが、友人達にデジイチで撮影してもらってたりしたのですが。。。自分も使ってみたくて・・・。やっぱりデジイチは画像が綺麗だし、躍動感のある画像がゲットできますよね。
カメラの説明書を読んでも、意味不明な専門用語がたくさんでてきて、いまひとつ理解が追いつかない状態です(~_~;) まぁ~~少しずつですよね(苦笑)

湘南ですか。。。。。いいですね~~~憧れの場所です。
後ほど、ブログにお邪魔させていただきにいきますね♪
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: 茶々丸母さんへ

2009-04-09.Thu 21:14
買いましたよ~~~。キャッシュバックとかやってたし。
いろんなメーカーのカメラみたけど、やっぱCanonのが良いですわ。
仕事はじめてから、いまひとつパッとしない日々をすごしておりましたからぁ
楽しみが増えたからね~~~ご機嫌で仕事にいけるかもです(笑)

> 売り切れで予約もダメ。>
なんかそうらしいですね~。私のはたまたま父ちゃんの会社に出入りしている
業者の方から格安で購入。自分で取り付けしたからずいぶん安く
すんだみたいですわ。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ちゃっぷさんへ

2009-04-09.Thu 21:16
荷電・・・かなり我が家もやばいんですが(~_~;)
TVにいたっては、黄色の画面からなかなか抜け出せず
叩いたり切ったりつけたりしながら
なんとか使ってますわぁ。それなのにカメラかよ(爆)
ずっと前から欲しくて&欲しくて
その気持ちが頂点にたっしてしまいました♪
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: Chocolatママさんへ

2009-04-09.Thu 21:19
そうでしたね~~。ママさんのところのカメラさん故障してたんでしたね。
未だ戻らずですか(~_~;) この手の修理には時間がかかりますよね。
前に私のデジカメが壊れたときも、すごい時間がかかったもんなぁ。。。

カメラは立派でもテクニックがぜんぜん伴わないので
すこしづつ学習するとします♪
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

