けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雪融け

2009.03.22.Sun

だいぶ雪が融けてまいりました。いつも出かけている、ゆうきちょこ御用達の運動場や近隣の公園等、雪融けが進みドロドロ&ズボズボとぬかってしまい、この時期はいつも近隣を練り歩き散歩となります。
あら???なんだか2ワンともシッポだらりでいまひとつ盛り上がりにかける散歩ですなぁ(~_~;)


散歩から戻るといつもの日課、オヤツ→昼寝と言った感じ。1時間半あまりの練り歩きで疲れたのか、読み終わった新聞をバサっとかけられても無視して休息されるゆうきさん。大物だね(笑)

一方のちょこさん。まだまだ元気×2で、↑この踏み台に上り窓の外を見ようと言う魂胆。一度上ると延々と外を眺めては、通る人や犬・猫や鳥にまでワンサカ吠えるこのお方。甲高い声で吠えるもんで、頭のてっぺんにキンキン響くけみさんであります(~_~;) 私が居るときなら良いけど、不在時に吠えられたらちょっと煩くて困ると思い、台の上にワンコの置物を置いてみると、「あんた・・・誰?どけなさいよ!」みたいな感じで睨みをきかせている姿がまた可笑し(爆)
*** おまけ ***

最近、我が家の家電製品が次々と壊れていきます。
まずは洗濯機。洗いあがった洗濯物が糸くずだらけ。洗濯機の下から水がもれる。脱水が途中で止まるなど、数々の困難をかかえながら騙しながら使っていた。ついに限界を向かえ新品を購入。新型はすごいね~~~感動!洗いあがりの洗濯物も絡まってないし、水の量も少なくてすむ。何より音も静かである。すご~~~~~い!♪なんて感動していた数日後、今度はTVが調子悪くなった。TV画面が黄色いのである(~_~;) 2011年に地上波デジタル放送になるので、その時期に合わせて買い換えようと思っていたのだが。。。TVスイッチを入れると画面が黄色い。その後、消したりつけたりしていると、通常の画面になるが、その回数が少しずつ増えてきた。1回が2回、2回が3回・・・etc
こういうときって砂嵐画面も黄色いのね。って当たり前である:(汗涙)


コメント

2009-03-23.Mon 10:58
家電て一つ壊れると次々いきますよね。
購入時期が似た時期だから、次ぎ次ぎと
いくのかしら?我が家も、いつ冷蔵庫が壊れるか?
テレビも・・・ストーブもだましだまし使ってるし
ドキドキな毎日です。
新しい物はエコだし良いのは解ってるけど
エコ替えするのもお財布との相談があって
なかなか難しいですよ。

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-03-23.Mon 13:41
そうそう、次々いくのよ(涙)経験ありよ!
洗濯機は困るよね~
最近の電化製品って、日々進歩だもの 凄そうね♪

テレビはまずいよ!
WBCどうすんの!
次は決勝なんだから!
あ、、、お仕事なのね(汗)

そちらも春近し、ですか♪
お日様ポカポカのお散歩はいいよね!

ケイちゃん、見かけは ほぼ元通りです。
でもね~レントゲンでちゃんと影が消えるまではね。。。
どうしよう。このバタバタの姫を大人しくさせるなんて無理!
散歩に行くってウルサイのよ(涙)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2009-03-24.Tue 00:27
うちはお正月明けから冷蔵庫が壊れて買いました。
次は洗濯機が・・・今は騙し、騙し使ってます。
でもいつまで騙されてくれるのか・・不安ですw
今年は電化製品の厄年だわ(汗
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2009-03-28.Sat 01:03
ほぅ~さすが北海道。 この時期になってもまだこんなに雪が残ってるんですなぁ。

電気製品なぁ...さすがのMade in Japanも壊れる時は壊れるか(あたりまえや~笑)
しかし日本の洗濯機はおしゃれですわ。
タッチパネルってゆうの? フラットサフェースで恰好いい! こっちのなんて今だにダイヤルとかボタンのでっかいのんがついててぎぎぎ~って回して...(-_-;)
ま、唯一のメリットはとにかくでかい!
毛布でもシングルの布団でもがんがん入れて洗える事ですわ。(笑) 単純明快な作りだもんで不調になっても修理が簡単みたいですわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

Re: ちゃっぷさんへ

2009-03-28.Sat 16:54
> 家電て一つ壊れると次々いきますよね。
そうそう。。。そうなんです(=_=)
最新の家電はスゴイですよ。ほんとに。
節約モード満載で、今使ってるのがものすごく古くj感じます。
見た目はまだまだいけそうなんだけど(苦笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ゆこちゃんへ

2009-03-28.Sat 16:58
> テレビはまずいよ! WBCどうすんの!
見たわよ!感動の一瞬も逃さず、仕事さぼって
って言うか、仕事しながら見てたわ。
ちょうど昼休み時間帯だったから、普段より
超ノロノロとご飯を口に運びつつ(笑)

> ケイちゃん、見かけは ほぼ元通りです。
まずは一安心だわね。ケイちゃんもゆこちゃんも
お疲れ様ぁ~~。回復にむかいつつあってよかったわ。
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: 茶々丸母さんへ

2009-03-28.Sat 17:00
> 冷蔵庫が壊れて買いました。
げげげ。。。。。それって、結構な痛手ですわね。(~_~;)
昔に比べて、だいぶ機能もUPしてお値段も安くなったように
思うけど。。。そんでもね~~冷蔵庫はお高いわぁ・・・
どうかこれ以上壊れないように祈っておりまする。

我が家は。。。今度は家電ではなく
トイレが詰まりました(滝汗苦笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re:せつこはんへ

2009-03-28.Sat 17:07
この時期は、まだ雪が残ってたけど
いまはほとんど無いよ~~。けみ族御用達森もOPENって感じ♪

家電ってさ。。。本当に、壊れるときって続くんだよね。
米国産の家電って、そうそう!デカイイメージがあるわ。
家電に限らず、何でもデカイでしょ(爆) あれって人間がデカイから?(大笑)
昔、初めて行った海外旅行でオレンジジュースか何かをそこいらの
屋台みたいなとこで購入して、腰抜けそうになったわさ。
こんなに飲めるか!って思わず叫んだし(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

2009-03-30.Mon 13:46
冬の雪道散歩は汚れなくていいですよね~☆
ショコラ家周辺農地に囲まれているので、
足の汚れ&これから農薬散布が始まり、要注意の季節になります。
梅にカンザクラにショコラ地方は一斉にお花が咲き出しました。但し風が冷たいのが難点。
家電の進歩は目覚しいですね!
TVも新しく買い替えでしょうか?
ショコラ家では1年以内なのにLUMIX君二度目の修理です。
次回は有料修理になるので今回で終わりにしてもらいたいものです。
ただ今代打IXY君再登場です。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Re: Chocolatママ さんへ

2009-04-04.Sat 15:05
そうですよね~。ママさんのところも泥んこたくさんありますもんね(~_~;) ちょこは黒いので、足の汚れもそんなに気にならないのですが、ゆうきはとっても気になります。白いはずの毛がいつのまにかグレーになってたり(笑)
北海道もクロッカスとかが咲き出しました。あたりをみまわすとすっかり春。でも、やっぱり風が冷たいですね~~。
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

