けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変身

2009.03.07.Sat

「なんか・・・午後からどっかへ連れて行かれるらしいよ」byゆうき
「えぇぇ~~~~そうなの~。どこへいくのよ~」byちょこ
真剣な表情で会話中の雰囲気(笑)


3時間後↑こんか感じでもどってまいりしました。スッパリスッキリ♪冬なのにサマーカットしてもらってきました。今回はトリマーさんにお願いしてカットしてもらいました。やっぱりね~プロの仕事は綺麗だわ。毛もツルツル&ほんのりシャンプーの香りがして、なんだかセレブお犬様になった感じ(笑)
しかし。。。。頭のリボンはどうも(~_~;) 見慣れてないせいか、妙に不自然で帰宅した瞬間にはずしてしまいました。

と言ったわけで、サロンに行く前に近隣の森で久々の爆走!と行きたいところでしたが、強風+猛吹雪の悪天候。おまけに暖気で足場がザクザク(~_~;) 3歩行ってはズボッと抜かり・・2歩進んでは膝までぬかる。途中であきらめてお犬様たちの運動状況を見守るけみさんでした。

コメント

2009-03-08.Sun 19:31
お耳のカット可愛い~!!
たまにはトリミングも楽できていいよね!!

今時の雪の埋まり具合はなぜか人間だけ沈むんだよね!
お犬様は4本足に加えて軽いからさ~。
私も長靴ですぼっずぼっと埋まりながら進んでますw
ハマッタ時は出るの大変だから待ってるの正解かも!!
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

お~~

2009-03-08.Sun 20:56
すっきりしたね~~。だけどさ、これ1回やると夏前にまたやりたくなるよ。(^^ゞしかしまだまだ厳しい冬の寒さに何でまたサマーカットに?
よく見ると、エプロンコートまでカットしたのね。ここの部分、うちも一度カットしたら中々伸びなくて・・・・・(^_^;)
でも、仕事してると中々ブラッシングも思うように出来ないことも多いからしばらくは楽ちん出来るね。
チョコさ、リボンしてるとすごくしおらしく見えるよ。ゆうきも元々優しい顔だけど、更に優しい顔つきになったね。耳毛のせいかな?!
URL|RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]

2009-03-09.Mon 10:47
お~!!!!!!
変わりましたねぇv-10
おひげも耳毛も綺麗にカットしてもらって
良いですね~
我が家は、ボサ男&ボサ女ですよぉ
私も、年に一度くらいはプロにお願いしようかな~v-238
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-03-10.Tue 22:18
耳毛のリボンはどうも(-_-;)だけど、いやぁ~二人ともすっきりしてすんごいいい感じ(●^o^●)
スポーティーでいいわぁ~♪
北海道の雪解けでドロドロになる時期、毛が短いと楽チンだもんね。タオルでちょちょっと拭くだけでOK~♪

うちも気づけばぼ~ぼ~。
カットしたいけど、シェーバーがもう死んでるし、まず新しい良く切れるのを買わないと...。
毎日忙しいからあっとゆう間に日が過ぎて、気が付けば2週間ほどブラシもしてないし~~あはは(^_^;
短いに限るわ。

URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2009-03-13.Fri 14:25
スッキリのサラサラ~って感じが伝わってきます!
確かにリボン、いつもしないと気になりますよね。
本人(犬)はもっと気になってたりしませんか?
インディなんか、リボンの所をカリカリと掻いてたりしますから~(笑)
うちも今週、サマーカット予定です。
季節先取り?!(゚c_,゚`。)プッ
URL|インディママ #-[ 編集]

Re: 茶々丸母さんへ

2009-03-15.Sun 06:43
> お耳のカット可愛い~!!
ひさびさにトリミングに出しました。何年ぶりだろう。。たぶん5年ぶりくらいかなぁ(~_~;) ゆうきだけの時は時々、トリミングしてたんだけど多頭飼いになるとやはり。。。。お金も倍だから、自分でカットしてたんですわ。プロ仕事はやっぱり綺麗ですわ♪ 耳毛も短くなるとすごく若返った感じ(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: か~はんへ

2009-03-15.Sun 06:48
> 何でまたサマーカットに?
これからの時期、散歩の時ドロドロになるんですわ。足回りに雪解けの泥んこ水がはねてお手入れに時間がかかるのよ。毎年、今時期に短く1回目のカットするんですわ。ところがさ(~_~;)・・・・忙しくて、なかなか暇がないもんで、トリマーさんにやってもらったって感じ。

リボンしてると、ホント!女の子みたいに見えるよね(笑)でも、見慣れてないから違和感だらけで、速攻ではずしちゃいましたわ(=_=) なんかね~~~変!(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: ちゃっぷさんへ

2009-03-15.Sun 06:52
今時期、雪解け水がドロドロで帰宅後のお手入れが面倒なんで、飾り毛を短くカットするのが我が家の慣わしになっているんですわ。そのほうが楽だし。ずっと自分でカットしてたんだけど・・・やはりプロ仕事は綺麗ですわぁ。2ワンコをトリミングに出すと、軽ぅ~~く1万円札が飛んでいくんで、そうそう頻回にはできないですが(~_~;)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: せ~さんへ

2009-03-15.Sun 06:56
さすが!雪国在住のせ~はん♪よく分かってらっしゃる♪そのとおりですわ~~。ドロドロ水が一番たち悪いよね(=_=) 雪球がくっついたくらいなら、放っておけばとけるから良いんだけど、泥んこはそうもいかないもんね。
コッチって、トリミングに出すと必ずリボンがついて戻ってくるのよ。前は「リボンつけなくていいです」って言ったりしてたんだけど、何せ久々にプロにお願いしたもんだから、そんなことすら忘れてたわ~~(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re: インディママさんへ

2009-03-15.Sun 07:00
>本人(犬)はもっと気になってたりしませんか?
してます!してます(~_~;) 耳を床にこすり付けて、なんとかはずそうとしてますわ。そのうちブラ~~~んと、リボンが力なく垂れ下がるし(笑) おっ!インディ嬢もカットですね♪ 実は我が家はこんなに短くしたのは初めてなんですわ。1cm毛を残して全部きってもらったんだけど、意外と大丈夫なもんですね~~もっと短くても良いくらい。毛がなくなってスッキリしたワンコ達。すごくスマートに見えます(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。