けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

太った・・・・・・・・・・の?

2009.02.28.Sat

まぁ~~そうかしら(~_~;) 
ここのところ“くびれ”を見つけられない黒子様のウエスト。


2007年あたりは↑こんな感じだったのが
今朝のお姿は↓こんな感じ。

お腹周りの毛が伸びているのを考慮したにしても、どうなんでしょうね~~ちょこさんよ。
立ち姿に至っては

昨年は↑こんなでしたが、今年はぁ~~~~

毛が伸びているから。。。だよね??でしょ? いや。。。真相は定かではなく(=_=)
確かに、昔は食が細くて食べるのも遅く「犬なのに、こんなに食べるの遅くてどうなってんの?」なんて思ったりしていました。食べるスピードは相変わらずですが、量は以前の倍以上になっております。きっかけはやはり避妊手術でした。それにしても・・・この違い(苦笑汗)

コメント

こ・これは・・・

2009-02-28.Sat 19:58
も・も・もしかして・・・
ふ・ふ・太った???
URL|茶ぱ #L8AeYI2M[ 編集]

黒の小悪魔はん

2009-03-01.Sun 14:05
ええ体してまっせ~(笑)
でも、これくらいはまだまだ大丈夫だよん。
うちのレオも去勢してからかなり太ったけど(正直力士なみだよ(^_^;))、ちょっとご飯を減らしただけでは痩せないわ。
それより自分が痩せないと・・・(汗)

URL|RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]

2009-03-02.Mon 15:02
要体重測定ですね・・・・
でも、うらやましいです。我が家の黒は
ガリガリで太れなくて、今ハイカロリーフードで
増量計画中です。痩せさせるのも大変だけど
太らすのも意外と苦労します。

ちょこさん意外と体重計ったらそんなに太ってないかも
しれませんよ~毛もフカフカになってるから
ラインが見えにくいだけかもしれないし^^;
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-03-02.Mon 16:09
黒っ子は見た目が意外と細く見えませんか?
太っても気が付かなくて、うちの場合・・・。
その点、少しの変化でも気になったけみこさんは偉い!!
今時期は脂肪を蓄える時期だから。。。なーんて甘い事を言ってちゃダメ?!(笑)

しかーし、ちょこさんっ、「くびれ」は女の命ですぞ!
と、くびれのない私が言ってみても説得力ありませーん(;´д`)トホホ
URL|インディママ #-[ 編集]

2009-03-04.Wed 23:27
う~ん、太ったのかなぁ???
私には、毛吹きが良くなってふわふわだからなのと、子犬時代より大人になってある年齢になると体が出来上がってがたいがしっかりしてくるから、だと思うんだけど~。

昔の開きの写真見るとほ~んとむちゃくちゃ細いよね。
うちの連中が生後9ヶ月~2歳くらいの頃、こんな感じだった記憶が...。

今調度いいくらいなんじゃないのかなぁ?
日本のCavalierサイト見てるとガリガリで手足もほっそいほっそい子が多いからびっくりするもんなぁ。
こっちはがたいの良い子が多いの見慣れてるから、ちょこはん見ても太ってるってぜんぜん思わないよ~ん(^^V
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

茶ぱ殿

2009-03-07.Sat 15:08
ん~~~~~~(~_~;)
体重計にのってないので、真相は定かではなく。。。
ワクチン接種の日までこのまま計らずに行こうかと・・・。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMUMさんへ

2009-03-07.Sat 15:17
ホントだわ(~_~;) 自分が一番やせないとならんよ(苦笑)
何やってもちっとも痩せないし。。。(涙笑)
ホント、手術後って太るよね。前はご飯食べなくて、困ってたんだけど今はそんなこと、遠い昔の話。食べて食べて食べまくってますわ。

か~はんとこもすっかり春の雰囲気でしょ♪いいなぁ。。。
暖かくて~~~そろそろ桜のシーズンかなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2009-03-07.Sat 15:24
そうなんですわ~~。黒ってだけで締まって見えるはずだから、実際はかなり重かったりして(~_~;)
毛がポワポワしてるせいもあるから、それでくびれが見えないのかもしれないですが、今日!!!思い切ってトリミングに出してきました!
冬なのにサマーカットにする予定だから、くびれが発見できるかもです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2009-03-07.Sat 15:26
そうかぁ~~。ケン君は太れないんですもんね~。
それもまた大変だわ(~_~;) 太りすぎだとご飯を減らしたり
できるけど、その逆だとなかなかそういうわけにはいきませんもね。
外と苦労します。
> ラインが見えにくいだけかもしれないし^^;
それはあるかもです。下まわりの毛が多い+その毛が
横向きにはねてるからってのもありますよね~
URL|けみこ #-[ 編集]

せ~はんへ

2009-03-07.Sat 15:31
> 昔の開きの写真見るとほ~んとむちゃくちゃ細いよね。
細いんだわ。これでも多少太くなった頃。これのさらに一年前はもっと細かったですわ。6キロちょいしかなかったから。
前は毎日爆走にいってたけど、最近はもっぱらリード散歩で短時間になっちゃってるみたいだし、まぁ~~~~仕方ないかってとこかな。
もう少ししたら雪解けでグチャグチャ道路になっちゃうから、思い切ってワンコ達をトリミングに出してきましたわ。今、カット中なんじゃないかなぁ。も~~~ツンツルツンにカットしてもらうことにした(^・^)ヒヒヒ 楽しみ♪
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

