けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

微妙な関係

2009.02.08.Sun

最近のゆうきちょこさん、微妙な距離感で生活しております。
なんでしょうね~~(~_~;) もともと特に仲良しなわけでもなく、仲が悪いわけでもなく。当たり障りなく生活していると言う感じの彼等。ここんところその図が微妙に変化してまいりました。

私が仕事に出るようになって、ゆうきは父ちゃんにべったり。ちょこは相変わらず私にべったり。家族でリビングでTVなんかを見ていると、彼はかならず父ちゃんの傍らに僕のようにはりついております。
以前は自分の行きたい場所にちょこが先に行ったりすると「仕方ない・・・」みたいな感じで譲っていたのですが、最近は「ガウ!」なんて一発威嚇したくらいにして。どういった心境の変化でしょうか??ここへきて強気になってきたのか?!(爆)

まぁ。。。威嚇されてもびくともしない事が多いちょこ姫ですが(^_^.)
「なにさ!あたちが先にこの場所にきてんだから!早いもの勝ちでしょっ!」みたいな・・・(爆)


今朝は早朝から吹雪模様。ちょっとだけ晴れ間がでた隙にお散歩にでました。昨日、町内会の排雪作業が入ったばかりなのに、もう雪が積もってしまいました。それにしても結構な重雪。

ちょっと歩いただけで、雪球が足にくっついちゃいますね(*^。^*) 左右に一個づつ♪ これで雪中行軍すると、もっともっと雪球がくっつくんですよ~~。取るのが大変であります。

コメント

2009-02-09.Mon 17:56
あんちゃん、人相悪いよぉ~(爆)
セラピードッグなんだから、笑顔で譲ってあげなさいよ~(ぷ)

ニセ犬、けみ犬ちゃんが お気に入り♪
あのさ、おじいちゃんも変身してなかったっけ(汗)

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2009-02-09.Mon 19:15
わぁ~、寒そうだ!!
雪球取るの大変そうですね。
ワンコはそんなのお構いなしなのでしょうけどっ。

ゆうき君とちょこちゃんの関係、面白いですね。
何かそれなりの事情があるのでしょう(笑)
インディは今、空前のパパブーム。パパが横になればすぐにいっしょに横になります。
パパは私に勝ち誇った様子ですが、察するにパパの体温が高いからという理由でインディはくっついているような気がします(-_-;)
URL|インディママ #-[ 編集]

2009-02-11.Wed 11:05
ひえぇーv-12
ゆうき君悪い顔してますねー。
ゆうき君とちょこちゃんの間に何があったんでしょうね?
我が家は、アンの寝たい場所にケンが来ると
最初は、ガルゥって言って怒るんですけど
最終的には譲ってあげてます。
ワンコ達はワンコ達で何かあるんでしょうね~v-21
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2009-02-11.Wed 11:24
ゆうきよ~、やくざな目つきしてまっせ!!(笑)でも、喧嘩までにならないのはやっぱりゆうきが優しいからだよ。(^-^)
写真の雪、除雪後降った雪だからかな?綺麗だね。
その上を歩いてみたいもんだ。おまけにゆうきの白毛の部分が雪と一体化してるから何かと思ったよ。(@_@;)チョコは黒だからすぐわかるけどね。
この雪の中車通勤は大変だよね。気をつけて運転しておくれやす。
URL|RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]

ゆこちゃんへ

2009-02-14.Sat 09:08
最近、すごく態度わるいのよ~兄貴様ったら。
目で不満を訴えてるざます。
>おじいちゃんも変身
あれは父ちゃんだわよ~~(^_-)-☆
夕べは久々にススキノにお出かけしたのよ。
ちょいと、こじゃれた居酒屋の個室で
ひそかに。。。友人達とニセ犬大会してたわ。
まだまだ続く変装大会。。。。いつになったら下火になるやら(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2009-02-14.Sat 09:11
そうですかぁ~~~インディ嬢はパパブームですか♪
やっぱ、どこのお宅でもブームとか心境の変化ってあるんdねすね。
そういえば・・・・我が家も、おじいちゃんブームがあったけど
最近は下火になってるような気がするなぁ。一時期はおじいちゃんとへ行かせろコールがすごかったのに(苦笑)
>雪球取るの大変そうですね。
ドライヤーで溶かしたり、タオルでゴシゴシしたり
いろいろやってみたけど、手でグチャって握りつぶすのが
一番てっとり早いです(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2009-02-14.Sat 09:13
面白いですよね~~。ワンコたち見てると、本当に飽きません。
なんか人間と同じように力関係があったり、その勢力図が時々かわったり、
自分の意思を伝えようと必死になってたり(笑)
アンちゃん、優しいね~~(^・^)えらいなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMUM さんへ

2009-02-14.Sat 09:19
この前さ!!!仕事行くときに、カーブが曲がりきれずに雪山に突っ込んだよ(・_・;)
別にスピードだしてたわけじゃないんだよ。道路がツルツルで、対向車線にはトラックがいるし。。。助手席側の雪山に突っ込むしかなかったわさ。そうしないと事故になるからさ~~~
もう。。。その日一日し、心拍数激増だったし。
最近はどこへいってもツルツル。しかも今日は冬の雨でたちが悪いわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

