けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

最近のお散歩事情

2009.01.31.Sat

見てください!このツルツル道路!画像では分かりにくいかもしれませんが、スケートリンク状態です。我家前の道路なんですが、交通量の少ない住宅地の道路はほぼ、こんな感じで凍っています。生まれも育ちも北国の私でさえも、この状況にはゾッとします。だって・・・スケートリンクの上を2ワン連れてあるくのですから。。全神経を足裏に集中させつつ、「転ばないように・・・転ばないように・・・」そんな感じでお呪いのようにブツブツと唱えながらあるく散歩道(苦笑)


交通量の多い車道は除排雪がゆきとどいており、↑このようにアスファルトがでているのですが、その分歩道がツルツルだよ(T_T) ツルンと滑って転んでリードが手から離れたら。。。そんな事を考えると益々、足裏に力が入る散歩道でございます。

毎度の事ながら、散歩の後はオヤツを催促され(笑)

なんだか。。。ちょこ嬢はオヤツよりカメラがお好きなようで(^_^;)
何故にそんなにカメラ目線なんざましょ~~。
カメラを見つけると決って、このポーズをとるのでした。

余談ですが。。。
今日の散歩で三回も滑って転びましたの(T_T) 痛いです。。。

コメント

2009-02-01.Sun 01:53
そうそう、車の運転にはぜんぜん支障ないんだよね~。
でっかい除雪車が綺麗~にしてくれるから。
さっきも林の入り口でこけそうになりましたわ。
犬達リーッシュつけて歩いてるとさ、突然、がががって引っ張るもんで、およよよ~( ̄∇ ̄;) って時ない?

さっきの散歩時、強風が吹いてたもんでしばれる、しばれる( ≧∇≦) 気温はたいした事ないんだよ~ マイナス6℃。 でも風が吹くとほんと寒いですわ。 雪の表面もつるつるになって怖い( ≧∇≦)
早くぱふぱふ新雪でカバーされてほしい~!

しかしさすが北海道、除雪した雪の高さがすごいですなぁ。 おけみはんちあたりは札幌でも寒いエリアなんだよね、たしか。
お宅は散歩から帰ったらオヤツなんだね~。
我家はご飯ですわ。 オヤツは散歩時に持ってくの。
ぱふぱふスノーの時はオヤツを雪の中に投げて、オヤツ見つけるゲームやるよ(^^♪  皆真剣っ!

URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

うわ~

2009-02-01.Sun 20:55
本当にスケートリンクのように凍ってるね。で、やっぱり転んだんかぁ~^_^;あざになったでしょうなぁ。(痛そう)
でも、やっぱり雪の上っていいね~。こっちは降ってもベチャベチャ雪だし、結局ドロドロになってしまうんだよね。でも、今年は積雪量が例年に比べて少ないってテレビで言ってたね~。実際はどう?
久々に見るユウキとチョコ!!相変わらず食い気のゆうき!やっぱりあまり食べないチョコだね!チョコ姫は以前と比べて顔つきがすごく落ち着いて見えるんだけど・・・。実際は?(゜.゜)セーター暖かそう~~♪
メール返信しておきましたわよん。遅くなってごめんね~。
URL|RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]

2009-02-02.Mon 15:18
こわっ!
私スケートとか絶対転んでしまう痛い子だから。
きっと北国では生きていけない・・。
そしてそれはヌクヌク育ったチェミルも同じ。
雪が積もっても避けてあるくチェルスにまだ積もった雪を未体験なミルス。きっと生きていけないー♪笑
しかも2ワン連れて歩くんじゃ大変ですよねー><
ああ。。見てるだけでさぶそう・・。笑
URL|チェミルママン。 #-[ 編集]

2009-02-04.Wed 18:35
光ってる~~!
分かります。雪より凍った道の方が何倍も怖いですよね。
体中に力が入るので、何倍も疲れます。
けみこさん、軽く3回ですか?是非お大事にしてください。ショコラ地方は、今年雪が少なめで楽しています。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2009-02-05.Thu 03:45
暖冬…ですな
おそらく例年の寒さなら、ドカ雪(東京でのね)だろうという日に雨・・・それも妙に暖かい雨

転倒と言えば、去年の雪の日の朝の通勤で、バイクで初めて転倒しました(汗)
車にはスタッドレスとかチェーンがあるけど、バイクはなぁ~
雪は楽しい(東京での話し)けど、バイクだけは怖いよーーー

せつこはんへ

2009-02-07.Sat 11:05
ぱふぱふSNOWでオヤツ探しゲーム、今度やってみますわ!ゆうきちょこだったら、鼻のまわりを雪だらけにして必死で探すわね(笑)
>犬達リーッシュつけて歩いてるとさ、突然、がががって
ある!ある!!しょっちゅうですわ。除雪車が通った後がこれまた危ないんですわ。ツルツルだもんで(-_-;)
長靴の時が一番危ないんですわ。深雪の時は最適なんだけど、ツルツル路面にふんわり雪のときは命がけですわ(爆) 今年は例年よりも雪が少なくてさ。正直驚いてますわ。除雪作業なんて数えるくらいしかしてないもん。いつもはこんなもんじゃないよ~~。これも温暖化の影響かね~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMUMはんへ

2009-02-07.Sat 11:10
メールありがとうです。返事がおくれてすんませんm(__)m
なんか残業続きで、帰宅後は抜け殻になっていた日々でしたわ。いつになったら普通の生活ができるのか(苦笑)そんでもさ~~今日は休みだし♪ 久々に泥のように眠って、ネット三昧ですわ!! うれしいなあ~~
今年は雪、少ないよ!いつもはこんなもんじゃないもの。除雪作業なんて数えるくらいしかやってないよ。そんでもまだ2月だからさ・・・もう1~2回はドカ雪が降ると思うんだよなあ。
>やっぱりあまり食べないチョコだね
いや。。。(~_~;) 食べるよ。すごい食欲。相変わらず食べるのは遅いけど。人間でもゆっくり食べる人は太らないって言われてるけど、ゆっくり食べてるのに太る犬になりましたわ。ウエストなくなったもの(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェミルママン。 さんへ

2009-02-07.Sat 11:14
朝晩はすごい寒いっすよ~~。夜とかは濡れたままの髪で外にでると、あっと言う間に髪の毛がバリバリに凍ります。ワンのウンチも外に置いておくと釘が打てそうなくらい固くなって岩石化します(爆)
>きっと北国では生きていけない・・。
大丈夫です♪ コツさえつかめばどうってことないっすよ~~。北海道は外は寒いけど、室内はヌクヌク=ハワイ状態から天国ですよ~~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2009-02-07.Sat 11:17
あ~~やっぱり信州も少ないですか・・・雪。雪が少ないと楽なことには違いないのですが、なんだか拍子抜けしてしまい、物足りなくさえ感じてしまいます(苦笑)
最近は日中暖かいので、お日様がでて雪を溶かし、夕方になると気温が下がりガリっと凍って歩きにくいってのがパターンです。暦の上ではもう春なのに。。。もう一息って感じの北海道です。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2009-02-07.Sat 11:21
\(◎o◎)/ええ~~~!バイクで転倒?そりゃ痛いですわ。怪我しませんでしたかぁ。
そう言えば・・・北海道の郵便配達や新聞配達の人達って、真冬のツルツル路面でもドカ雪の中でも“スーパーカブ”に乗ってまっせ~。あれって冬タイヤなんかなぁ。郵便配達の人つて、バイクのステップに足を乗せずに両足をダランとさせていつでも滑りに対応できるようにして走ってますわ。いつもスゴイなぁ・・・って思ってます。もしかして。。。どっかでコケてたりして(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

