けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルコミュニケーション

2008.12.13.Sat

はた・・・と気がつくと12月を過ぎておりました(^_^;)
そしてその12月も半ば。ボヤボヤしているとお正月になってたりして(苦笑)

今月に入ってからは目まぐるしい天候の変化です。朝、カーテンをあけると一面の雪景色だったかと思うと、翌日には雨でソノ景色がなくなってしまったり。かと思えば12月とは思えない暖かさだったり・・・。
ここのところ、週末になると雪が降って一面銀世界に早変わりと言うパターンですね。

先日、友人から教えていただいてアニマルコミュニケーションと言うのをやってみました。
アニマルコミュニケーションとはなんぞや?と申しますと、動物の心や魂とテレパシーを使って直接交流するらしいのです。動物の言葉、映像、直感、フィーリング等を通してメッセージを受け取り、飼い主に伝えてくれるスピリチュアルな交信ってとこでしょうか。最近、TVの動物番組なんかで時々みかけますよね。

写真と一緒に聞きたい項目を3つ送ると1週間くらいで返事がかえってきました。
まずはゆうきさんへ一つ目の質問です。
最近、あまり行けていないセラピーのお仕事について質問してみました。「セラピーのお仕事は楽しかった?」
そうすると「うん。時々疲れたりするけど、楽しいからがんばれるんだ。」と言う返事でした。セラピーを自分の仕事として受け入れ、使命感を持って真剣に取り組んでいる様子がコミュニケーターの人に伝わってきたそうです。ん~~~~これは・・・・何とか時間を作ってあげたいと反省しきりの私です。
二つ目の質問は
「どうして車から人が降りるとき吠えるの?」 もぉ~~信じられないくらい車の中で吠えまくります。「連れてってくれぇ~」とかそんな感じなのかと思っていましたが、本犬的に注意を促しているらしいです。過去に車から誰か降りる時に何かアクシデントや、誰かが労わりながら人をおろしていたり等を見かけたりしたのか。一度何かの経験から、そうなったと感じたそうです。
三つ目は
「定位置はどこですか?」と言う質問。検証可能な質問をというコミュニケーターの要望で、最後の質問はそうしました。写真の場所がまさにその“定位置” 過去の経験から、ココへ座る=オヤツが出る。オヤツをあげるからこの場所へ移動しなさいと過去に指示された経験から、ここが定位置となったそうです。そのとおりでございます(大笑)

続いてはちょこ嬢へ一つ目の質問。
「車は嫌い?」と聞いてもらいました。
何故、こんな事を質問したかと言うと、車に乗るのを嫌がる・緊張してるのかヨダレが大量に出る・長距離になると嘔吐すると言った感じなのです。移動に車を使わないわけに行かないので、一体どうしたら快適に車にのってもらえるのかと言うコトからなのです。ちょこさん曰く「くるくる回る感じがする」らしいです(汗) どこにいるのかわからず、動くことが気持ちが落ち着かない感じが伝わってきたそうです。外の景色が見える場所にいるといくらかよいのか?と言うと外の様子を把握しても完全に大丈夫だということでもなさそうらしいです。あまり外が見えない場所+動くということが、合わないのかと感じたとのコト。ん~~~~~( ̄∇ ̄;) どうすりゃいいんだい?!ちょこさんや。(笑)
二つ目の質問は
「大好きな事は何?」と聞くとフカフカのクッションを感じたそうです。それと、ゆらゆらとゆりかごの様に揺らされて心地よくしているイメージも伝わってきたそうです。ソノ通り!布団&クッションの上に常におります(笑)“ゆりかご”は無いけれど、夏の間ベランダでフカフカクッションに座り風に耳毛をユラユラとたなびかせて気持ちよさげにしてました。それじゃないかなぁ。
三つ目は
「寒がりですか?」と聞いてみました。すると寒さには比較的強いと感じたそうです。
ちょこからは“言葉”と言うよりはイメージや感覚を受け取る方が多かったようです。あまり話してくれなかったそうです。ははぁ~~それもまたわかります。ちょこ嬢は一見さんお断り的なところがありますし、あまり愛想がよくないのです(笑)

今回はたまたまご縁があって、アニマルコミュニケーションを利用させていただけたのですが、とっても参考になりました。これからのワンコライフに活かせていけそうです。( ..)φメモメモ

コメント

2008-12-13.Sat 22:06
返事が来るまでドキドキしなかった?!メールを開くのがちょっと怖かったりして・・・・(^O^;)
でも、本犬の気持ちを聞けるってホント考えてもいなかったから、半信半疑になるでしょう?!
ゆうきのセラピーは続けるべきだと思うわ。せっかく難関を乗り越えて取った資格だし、ゆうきの為にも生かしてあげて欲しいわ~。車から降りるときに吠えることにしても意外な答えでびっくりしたみたいだけど、犬が吠えるって本当に色々な意味があるんだよね。だけど、ゆうき優しい犬だね~~(*^-^)
チョコ姫、クールなようで(笑)、でも、ゆうきには甘える子だったよね~~。って事はゆうきにはきっと色々と犬語で話を聞いてもらっているのかも(笑)
うちはあと、イヴの事聞いてみたいわ~~。
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-12-14.Sun 21:06
これやってみたいですなぁ。
ワンがどんな事考えてるのかを言葉として聞けるのっていいねぇ。
ウチの茶々恋々はおやつ増量の要求がありそうだけどちょいとやってみたいなー!


URL|茶ぱ #L8AeYI2M[ 編集]

2008-12-15.Mon 14:07
私もやったことありますよv-22
どんな返事が来るのかドキドキしますよね。
私なんて、ケンにおやつが欲しいとおねだりされましたよv-17

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

御無沙汰しています♪

2008-12-17.Wed 20:12
以前、キャンディーなチェルシー日記で仲良くしていただいていたチェミルと申します♪
久々に心機一転ブログを再開し、遊びにきちゃいましたぁ♪

そしたらなんだかとーっても興味深い記事が!w
そんなのあるんですかー!
やってみたい・・・検索してみます!!

ゆうきちゃん、ちょこちゃん、ママさん。
元気そうで何よりですー!
URL|チェミルママン。 #-[ 編集]

か~はん へ

2008-12-20.Sat 16:40
そうなんだわ。やっぱりなぁ~って思う答えと、そうだったんかぁって思うのと二通りあったわ。なんかね、思ったのがやっぱワンコって人間の言葉理解してるなぁってさ。言語じゃないんだけど・・・なんつうかハートでっていうのかなぁ。これやってから何となく益々絆が深まった感じするわ。そうだよね~~イブさんのことも聞きたいよね~。
URL|けみこ #-[ 編集]

茶ぱ殿

2008-12-20.Sat 16:43
これやったの、実はだいぶ前なんだわ。そんでもって、今日みてみたら終了してたわ。コミュニケーターの人が体調不良みたい(^_^;)  結構、いい値段するとこも多いんだけど、検索したらここ→http://healing-believe.at.webry.info/ がお手ごろ価格かもね。
URL|けみこ #-[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-12-20.Sat 16:45
おっ!そうですか!やったことありますか♪さすがちゃっぷさんだわ~~。私はTVで時々見た事はあっても、自分でもやってもらえるトコがあるなんて夢にも思わんかったんで、正直ドキドキしましたわ。でもとても参考になりましたわ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェミルママン。さんへ

2008-12-20.Sat 16:47
お久しぶりです(●^o^●) ご訪問ありがとうございます。お元気にしてましたか?先ほど、ブログにお邪魔してきたところです。とっても可愛らしい二人に癒されてきました♪本当に仲良しですよね~~。最近、更新頻度が激減してます(苦笑)が、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-12-21.Sun 14:06
ショコラ地方2週間遅れ位の「ポチたま再放送」でちょうど土曜日にアニマルコミュニケーターのパトリシアさんがだいすけ君まさお君の気持ちを感じて教えてくれていました。
写真を送るといくつか質問できるのですね。
何を聞こうかドキドキします!

今年は「ショコラ年賀状」作ったのですがけみこさん貰ってもらえますか?
もし良かったら下記までご住所、お名前送ってください。
kanseido@agate.plala.or.jpです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-12-23.Tue 06:52
そうなんです。返事が戻ってくるまでの間、ドキドキしましたね~。ゆうきとは6年、ちょことは5年の付き合いになるので、だいたい考えていることは分かっているつもりですが、言葉じゃないのでやはり気になりますよね(●^o^●)
>貰ってもらえますか
もちろんです!ありがとうございます。
さきほどメールさせていただきました。楽しみにしています
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。