けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雪走り

2008.11.29.Sat
<br />
いつもより早い積雪&寒さ。。道路はツルツルで歩きにくいし・・・(^_^;)
久々にやってきた森は軽く凍った上に雪が積もって、お犬様達の爆走には最高のコンディションです。


走る!走る!ただひたすら走る。すごい勢いで走っております。
それとは対照的に。。。


ある程度走ったら、足が冷たいのか私の膝に前足をかけて休んでおります( ̄∇ ̄;)
ここんとこ、めっきりちょこ嬢はお膝犬になりつつあります。以前はゆうきに飛び掛って噛み付いたり、追っかけまわしたりしていたのに。まったくやる気が感じられませんね(苦笑)

一方、けみこさんは・・・・・相変わらずのバタバタ生活(苦笑)
明後日からいよいよ12月。師走です!!!師走!!私もお犬様と一緒に走らねばぁ~(爆)

コメント

あっと

2008-11-30.Sun 10:12
いう間に今年もあと1ヶ月だね!今年は変化の年だったでしょ?!あと1ヶ月師走のようにバタバタして(笑)、来年は少し落ち着いた生活が送れるようにしたいね。
そっちは雪が綺麗だわ。この前ニュースで見たときより積もってるし、何か、ゆうきチョコ楽しそう~~♪雪の上の爆走はかなり体力使うからええ運動になったね~!

今日はこちらは気温23度あります。(^O^;)半袖でも過せるくらいよ。
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-11-30.Sun 17:18
おお!!寒さもお構いなし(笑)に走ってますなぁ~。
やっぱりワンコはこうでなくっちゃ!って思います。
そうそう、こちらのトップベージ、クリスマスバージョンになっていましたね!
ブレン&ブラタンの置物、素敵~。
あれは手作りですか?うちもそういうのが欲しいのですがお店でなかなか見つからなくて。。。
ありきたりではなく、特別な感じがしてとても好きです!
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-11-30.Sun 18:51
わぁ~北海道は雪ですね!
雪原を走る姿が楽しそう♪
雪冷たいけど、汚れないところは嬉しいです。
こちらはすぐ融ける雪が1回降りました。
ショコラも雪が大好きです☆
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-12-01.Mon 02:32
お~!Topのバナーが変わってる。
黒背景で渋いねぇ。 HPのTOPももうしっかりクリスマス仕様になってるし。 うちのHP、秋のままほったらかしですわ。あはは~

こっちも何度か小雪がぱらついたけどまだ積もりませんわ。 今朝も0℃でミゾレが降ってたけど。
さすが北海道積雪早いねぇ。 まだ濡れ雪っぽいけど、犬達には十分楽しいよね♪
濡れ雪の表面がクラストしてつるんつるん~?
おけみはん、まさかまだこけてないよね~( ̄∀ ̄*)イヒ

ちょこはんと言えばケンカ系走り屋のイメージがあるけど
少々落ち着いて来たんかねぇ。
麻呂雛Kidsは6才過ぎてほんのちょ~っとだけ落ち着いた気もしないでもないが...でもやっぱし森なんぞでリスや野うさぎ追う姿は子供の時のままだなぁ。

けみはんも私も相変わらずのばたばた生活だけど、空いた時間はお犬様孝行出来るように頑張ろう!
この忙しい時期に琴の首が腫れる事件があって先週、先々週はちと大変でしたわ。
ま、時間があったらBlog見に来てちょ。

URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-12-02.Tue 06:26


わ~い~白いぞぉ~!!
今年の冬はどんな冬になるんだろう?
東京は何年かごとにドカっと(…と言っても東京としてはだけどね)降る年があるんだよね

2008-12-02.Tue 15:27
お~積もってますねー
何だかとっても楽しそうに走ってて
良い写真ですねv-10
コチラはまだ積雪無しです。いまだに
河川敷ではケンが枯れかけた草をついばんでおりまする。

PS
メインの写真とっても良いですね!あぁ
もうすぐクリスマスなのね~って感じがたまらないです。
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

か~はん へ

2008-12-07.Sun 21:02
今日もすごい雪だったよ~~(^_^;)
2日くらい前に雨が降ったんで、雪景色じゃなくなったんだけど、土日でドカっと雪が降ってまたしても一面真っ白。なんか目まぐるしいですわぁ~。今日はさすがの房総も寒いんじゃない?強力な低気圧がきてるみたいだもんなぁ。
>来年は少し落ち着いた生活が
まったくそのとおりだわ( ̄∇ ̄;)
今のままじゃ~余裕も何もあったもんじゃない(苦笑)座る暇もないしい~~~(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-12-07.Sun 21:10
もう12月ですもんね~~。常にドタバタ生活(苦笑)なので、今のうちにクリスマスにしておかないと、気がついたら新年になってたりして・・・なんて思って、早めにクリスマスバージョンにしました(笑)
>ブレン&ブラタンの置物
ひとつずつ手作りなんですよ~。NYの摂子さんに教えていただいて3年くらい前に作っていただいたんですよ。
ここです↓
http://homepage1.nifty.com/tamanon/kogeinew/tama2.html
たぶん・・・まだ作ってくれると思いますよ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-12-07.Sun 21:13
おっ!信州も雪が降りましたか~~♪ ワンコ達って、雪の上を走ってる時って、本当に楽しそうですよね。そうそう!足が汚れないのがものすごく助かります(笑)ただ・・・・ウチの場合、お尻周りに雪球が山のように付着するんで、それを取るのが大変です(^_^;)

もしかして。。。日本海側は低気圧がきてるみたいなんで、信州も雪かなぁ~~~(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2008-12-07.Sun 21:21
木・金曜日あたり、暖気で雨降りで雪景色も一旦なくなったんだけど、土日に寒波がやってきてまた雪景色ですわ。まぁ~~~なんとも忙しいですわ(笑)
>まさかまだこけてないよね~
まだコケとらんよ~~(爆) コケとらんけど、車がコケたわ(^_^;) 
今週末もけみこ実家へ帰省してたんだけど、我が故郷は山奥なもんで、ことのほか大雪でさ。一般道路でも除雪が間に合わないほど深雪だったんですわ。ちょうど車のバンパーくらいの積もり具合。そんな中を雪煙あげて、ドビュ~~~ンて車を走らせてたら、エンジンルームに雪が入り込んで、ハンドルのパワステベルトに雪が噛みこんで、外れてもうた。。。おかげでハンドルが激重でさ( ̄∇ ̄;) 右左折の時、「よいしょ!」って掛け声が必要なくらいだったわさ。こんな事初めてざましたわぁ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kaz.さんへ

2008-12-07.Sun 21:25
いやさぁ~~~♪ 関東の方々が見たら、この雪景色!さぞや羨ましがられるだろうなぁ。。。なんぞ時々思います。思いますが・・・シーズン通してこのくらいの量ならよいのですが(ーー;)
あまりにドカっと降られると、朝おきてカーテンあけてガッカリすること多々です。(苦笑)そんな中でもワンコ達だけは楽しそうですがね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-12-07.Sun 21:27
そうだよなぁ~~。去年の今頃、十勝方面へ温泉旅行にいったのですが、そうだ!!ケン君たちのホームグランドですよ!十勝川の河川敷に行ったもんなぁ~~。
そうそう。。。雪、全くなかったっす。そのかわり、しっかりしばれていました(^_^;) 鼻毛が凍りそうだった・・・いや・・・凍りました(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

