けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月

2008.11.09.Sun

あたふたと日々を過しております今日この頃。ハタと気がつけば11月じゃありませんか(滝汗)
先週中くらいから大荒れの北海道。初雪+アラレ+暴風雨+強風+雹・・・etc 悪天候の限りをつくした感のある週末。今朝、カーテンをあけると綺麗な虹がかかっておりました。


7日に我が町でも初雪がハラハラと舞っておりした。翌早朝には、路面も少し白く積もっていた感じですが、こんなちょっぴりの雪だと、あっと言う間に融けてしまいます。
雪が降れば、犬は喜び庭かけまわらねばならないはずなのですが。(笑)
この日は雨まじりの雪&風も強く立っているのがやっと。気温も真冬なみに低いし(ーー;) 
全くと言ってよいほどかけまわる気のないお犬様達。「早く家にかえろう!」とリードをグイグイ引張り、トイレもソコソコに撤収表明のゆうきちょこさんなのでした。
20081030141413.jpg
あいも変わらず、忙しいモードのけみこさん。
実はけみこ父が左肩を負傷し、筋をつなぐ手術をすることになりしばしの間、週末はけみこ実家へ遠征。週明けには自宅に戻って仕事へ行くといった、強行スケジュールで動いております。
そんなワケで、お犬様達も私と一緒に大移動( ̄∇ ̄;) 必然的に運動不足に陥っております。そんなコトもありお犬様への罪滅ぼしは、けみこ実家の畑で収穫してきた新鮮なダイコンをば!!実に美味しそうに食べますよ~。シャリシャリ音をたてて、満足そうに食べております。
生のダイコンはお犬様にとって歯磨き効果アリ。そして新鮮なダイコンは消化作用を助けてくれる役目もするとある方にお聞きいたしました。そりゃ~もう!けみ実家の畑には“売るほど”ダイコンが植えてありますからぁ。。食べていただくしかないでしょう~(^_-)-☆

コメント

2008-11-10.Mon 00:08
気ぃ~張ってるときは大丈夫だけど、
あとでガクッとくるから、きをつけてね!
しかも、これからドンドン寒くなっていくし。。。

朝の虹ってあるんだね~
元気が沸いてきそうなほど、綺麗だね~♪
あんちゃんも食欲もりもりで、よろしいわぁ~
なんかめっちゃ美味しそうに食べてるし(ぷ)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-11-10.Mon 18:38
真っ直ぐ空に伸びる虹綺麗ですね。一日の元気が沸いてきそうです。
けみこさん、お父さんの手術大変ですね。
Chocolatママも肩の骨折したことがあるのですが、怪我はほんの一瞬なのに後が大変。
手術は麻酔してるから本人気が付いた時は終了状態。Chocolatママは後のリハビリが大変でした。今はまったく変わりありません。
必ず治りますよ!!
けみこさんも体調にはお気をつけて下さい。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-11-11.Tue 22:50
うわぁ、虹!!
こういうの見たら心がスカッとしそう~。
ちょこさん、レインボーカラーのお洋服姿、芋虫さんっぽく映っていてめちゃんこ可愛いんですけどっ★

大根、生ですか!そっか、生でもいけるんだぁ!
うちは茹であげてたんです。
今度、生であげてみよっと。
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-11-13.Thu 01:31
手術…大変でしたね、特に年寄りのとなるとなおさら心配になります
術後の経過はいかがでしょうか?

気が付けば11月も中旬、かぼちゃも終わり、クリスマスソングすら聞こえ始めております~(^^;;;早っ!

大根ねぇ~そんなに良いのですか!ウチの連中に食わせてみたい!!
今年はトマトのほとんど食われちまったからなぁ。。。

2008-11-13.Thu 23:25
おけみはんも相変わらず忙しい生活してるんだね。
んでお父さんがオペ...大変だったね、色々と。
お疲れさんでした。

私らが仕事やなんやかんやで忙しくしてると犬達が運動不足になるよね(-_-;) 朝仕事前には毎日林に連れて行って少なくとも1時間は自由に走らせてはいるけど...。
それでも以前なら1日3回それやってたのが1回だもんなぁ。

お互い体壊さんようにやるべき事をてきぱきとこなせるように頑張ろうね! うちらが倒れたら終わりだからさ~。
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-11-22.Sat 06:29
いつもながら超遅レスですみません(^_^;)
もう~ね。。。寒いわ。すでに初雪も初積雪も済ませて、ここんところ気温は氷点下。道路はツルツルで車の運転もヒヤヒヤ状態ですわ。ワンコ達の朝の散歩の時も、足元が滑るで、長靴をはく感じ。も~~真冬だわね(T_T)
>あんちゃんも食欲もりもりで
あんちゃんだけでないのよ(ーー;) ちょこさんもスゴイ食慾だわさ・・・。ウエストのクビレがなくなってきたのよ
(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-11-22.Sat 06:33
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
そうですかぁ~~。ママさんも肩の手術をされていましたか。なんだかとてもリハビリが大変みたいですね。父もリハビリは痛いといつも言っています。手術の時より痛いみたいですよね。
もう少しで3週間が経過するのですが、外泊も許されて週末は家に戻ってきています。そろそろ退院が近い感じですね~。
信州も雪はふりましたか?どうかお風邪などひかれませんように(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-11-22.Sat 06:37
いつもながら遅いお返事ですみませんm(__)m
ダイコン!いいですよ~~~。シャリシャリ言わせながら食べてます。はじめの頃は輪切りにして食べさせてたんだけど、ちょいと食べずらそうだったんで、最近は棒状カットして食べさせてます。食べてる時の表情がとっても良いですよ(笑)
こんな綺麗な虹、初めてみましたよ~~。ところが。。。この後、また嵐&嵐で今はもう真冬の景色になっちゃいました(^_^;)
道路はツルツル・テカテカで歩く時も足の裏に力がはいります(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-11-22.Sat 06:41
いつもながら遅いレスですんません(^_^;)
>かぼちゃも終わり、クリスマスソング
ホントだわ~~(シミジミ) なんだか雰囲気も何にも味わう暇もなく、通り過ぎたカボチャ。。ジングルベルだけはそんな事のないようにしたいと思いつつ・・・。気がついたら餅を食べてるんだろうな(笑)
お陰さまで我が父の経過も順調です。週末は外泊も許され退院の準備を整えているようです。しかし・・・北海道はすでに冬になっておりまして、路面ツルツルで外に出て転びはしないかとヒヤヒヤもんですわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-11-22.Sat 06:47
いつもながら遅いレスですんません。m(__)m 
せ~さんとこもだいぶ寒くなった?うっとこはもう真冬って感じですわ。いつもなら11/25頃にタイヤ交換するんだけど、今年は1週間早く変えましたわ。今週中くらいに雪が積もって、グッと気温が下り路面ツルツル・テカテカで歩く時も足の裏に力を入れて緊張して歩く感じ(^_^;) いつもの年より早い冬景色ですわ。
>やるべき事をてきぱきとこなせるように頑張ろうね!
そんだわね~~!頑張らねばね。お犬様達に嫌われないように、週末は気合いれてサービスせんとね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。