けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ドライブ

2008.10.18.Sat


だんだんと秋が深まってまいりました。
最近の朝の散歩はもっぱら朝霧の中。
濡れた草や芝生の上を歩くもんで、
足回り&お腹周りが濡れて
泥だらけになってしまう日々。

今年の北海道
例年よりは比較的暖かいように思います。
日中はポカポカ陽気でジャケットが
必要ないときも多いですから。
近隣の山々の紅葉も終わり
そろそろ初雪が降ってもよい
ような雰囲気です。
昨日は初霜も観測されたようですよ。

あぁ。。。。そろそろ
冬物のジャケットなんかも
出しておかねば。。。(独り言中)





先日、紅葉見学をかねてドライブに行ってまいりました。
峠を越えてニセコから海沿い(日本海側)に抜けるコースをとり、紅葉&美味いものツアーへ。
ニセコスキー場にある、ドックランでお犬様達を放牧し・・・。私がトイレへ行こうとしている姿を見守るゆうきちょこ。何も言わずにランから出たからか、まぁ~~チェックの厳しいこと(苦笑)

日本海側(岩内)に出た頃には、すっかり夕方になっておりました。
港に浮かぶ船がなんともいえない哀愁がただよっておりますね。

車の窓越しに潮の匂いを満喫するお犬様。ゆ・・・ゆうきさん!渋いっ!!


今時期の北海道は
秋鮭のシーズン真っ只中。
見よ!!!!このゴージャスな いくら丼
北海道人は自分で鮭をさばいてイクラを作る人が多い中<何故かと言うと、その方が安くできるから>清水の舞台から飛び降りる気分で、本場のイクラ丼を!しかも回転寿司じゃないすし屋で!!いくら丼を注文いたしました(笑) 
さすが!!!!本場物だっ!!
美味い!








コメント

2008-10-18.Sat 12:56
ホント今年は例年より暖かい気がします。
コチラも先日初氷が観測されましたが
日中は比較的暖かい気が・・・・

それにくわえて今年雨が少ないよーな・・・・
冬にまとめてモサモサと降りそうで恐怖です。

いくら丼
あぁ、赤く輝く粒が目に痛いです(涙)
去年は余るくらいイクラが当たったのに
今年は寂しいわぁ。
やっぱり今時期はイクラよね~v-218
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-10-18.Sat 21:25
紅葉ドライブに行ってきたのね。で、紅葉はもう大分終わってたの?もうすぐ冬の到来ですなぁ。北海道は冬が長いもんね~。
姿を消したおけみはんを探してるお二方さん、後ろ姿がなんとも可愛いですなぁ~。うちのリカレオも同じです。(笑)
いくら丼!どんぶりがすんごい大きい~~(◎_◎) しかも美味しそうだわ~。涎が・・・・。そういえば、北海道へ行ったとき、海鮮丼を食べたけど、量がすごいボリュームだったなぁ。しかも味もグッド♪
お休みにドライヴと旬の味にありつけてよかったね~。また来週から頑張るべや~~!!
URL|か〜はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-10-19.Sun 10:08
いやいや、冷えますわぁ~こっちは。 今日の最高13℃、最低4℃でしたわ。 明日あさっての朝方は何と2℃の予報ですわ。 やっぱ、コタツ出そうかねぇ... まだ足元ヒーターだけで耐えてるんだけどさ。
コタツって何度くらいから出しても許されるもんなんだろかね?(笑)

船の写真、秋の弱くなった日差しが雲の隙間からストライプ状に見えて、綺麗ですわぁ~♪
んで、ゆうきあんちゃんの野生的な目もCOOL!だし(〃`ー´)V
自然の匂いを嗅ぐ時ってさ、両耳の付け根がきゅっとなって目が鋭くなるよね。 犬らしくて好きですわ、あの時の表情。 風の匂いや雪が降る前の匂いをいち早く嗅ぎ取った時もやるよね。

イクラ丼、てんこ盛りですごいですなぁ~。(◎_◎)びっくり~! 見てすぐ、”これ高いだろうなぁ~”って思った貧乏症の私(笑) さすが北の国だわ。
か~はん、ずるいわぁ~ 私も海鮮丼、食べたいっ!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-10-19.Sun 21:01
なんと奇遇な!
そのランは、あそこですね。
3連休の最終日にいってきましたが・・・・・紅葉は??どこ?でした。(笑)

美味しいそうなイクラ丼。私、コレステロールで引っかかってイクラは禁食となりましたわ。泣

ヨダレがでます。(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-10-21.Tue 01:29
まだ家の中ではノースリーブです。
最近こっちは暑いくらいなの。

ひゃ~豪快なイクラ丼♪
そりゃ 美味しいにきまってる!
やっぱり本場で食べるのは格別だろうなぁ~
お値段も格別なのかしら(汗)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-10-21.Tue 17:53
秋は、寒暖差のせいか朝露だったり、もやがかかったりしますよね。
雲の間から光がシャワーのように降り注ぎ、海上の夕焼け綺麗です~。
絵葉書のようです☆
ツヤツヤしたいくら丼が美味しそう!!豪華ですね。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-10-25.Sat 14:37
↑この旅に出たときは比較的暖かだったのですが、今日あたりから寒くなるみたいですね。どうやら低気圧が通過するようで(^_^;) 峠では雪が降るかも。。。なんて天気予報が言っております。峠越えはもうスタットレスはかないとダメかもですね。
>去年は余るくらいイクラが当たったのに
やっぱですか?!今年は鮭本体は安いんだけど、いくらが売られてるの、あんましみかけないんですわ。どういうこったぁ~~~。スーパーにもあんまり無い。もしかしたら、↑コレが食べおさめかも(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2008-10-25.Sat 14:42
いやいや。。。相変わらず、超遅いレスでもうしわけない(^_^;) 土日が休みなんだけど、家のことやってお犬様のご機嫌とりしてたら、あっと言う間に一日がすぎますわ。このぶんじゃ~気がついたら、年を越していそう(苦笑) か~はんが北海道にきてくれたのって。。。何年前だ・・・。もう3年くらいたつよね。やっぱ・・・月日が過ぎるのは早いわぁ。こっちは海の幸、山の幸が豊富だからね♪美味しいものが山ほどあるさぁ~~。わたしが成長するのもわかるっしょ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #-[ 編集]

せ~さんへ

2008-10-25.Sat 14:49
おお~~~そっちも冷えてますなぁ。こっちは明日あたりからグッと冷えるみたい。低気圧が近づいてきてるってよ。日中はいいんだけど、朝晩は寒いね。灯油節約のために、暖房つけないで頑張ってたけど、さすがに灯油代をケチって風邪ひいたら、もともこもないからさ。朝晩だけは暖房のスイッチ入れてますわ。コタツ!だしなはれ~~。風邪ひきまっせ~~。
>”これ高いだろうなぁ~”って
高かったっす。( ̄∇ ̄;) 値段みたときには「こりゃ~食べられん。。」などと思い、思わずミニいくら丼(↑上のいくら丼の半額くらいの値段だった)注文しようと思ったんだけど、ココまできて“ミニ”ってのもさ(笑) 次の日から水飲んで暮らそうと思うほどの決意で、一粒ずつ味わって食べましたの(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-10-25.Sat 14:52
いやア~~~タッチの差だったようで。。。残念だったぁ。もしも合流してたら、そりゃぁもう!涙&涙の大感激だったですよね(笑)
コレステロールで引っかかって
\(◎o◎)/!ええ~~~~~!それは大変!!そうかぁ。。。日本酒+いくらってすごく合うような気がするのですが。。。残念。お大事にしてくださいね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-10-25.Sat 14:55
高かったよ~~~。もうさぁ~~すごい迷った。でも、お店に入っちゃったし、いまさら「やっぱりいいです」なんて明るく出て行く根性もないし。最初はミニいくら丼にしようかとも思ったんだけど、ここまできて“ミニ”ってのもさ(^_^;)

ちょっとぉ~~阪神!
残念だったわぁ。。。秘かに応援してたのに~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-10-25.Sat 14:58
信州はどうですか?だいぶ冷えてきたようですね。北海道もソロソロ初雪の便りが届きそうです。雪虫がチラチラ飛んでいるのも見かけるようになりましたし。山の方は今週末あたりに雪が降るかもしれません。
北海道は海も山も近いので、いろんなところに美味しいものが沢山あります。得に今時期は収穫のシーズンですし。。。何でも食べたい私です(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

