けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

気がつけば

2008.10.04.Sat

気がつけばもう10月。暑い・・・暑い・・・と騒いでいた日が嘘のようです。今年の北海道は思いのほか残暑が厳しかったように思います。10月に入ったとたんにグッと気温が下り、いっきに秋が深まった感じです。


朝晩は気温もグッと下がり、ちょいと肌寒い。この日の気温は5℃。ひゃぁ~~手が冷たい。。これからの朝散歩には手袋が必要になりそうですね。早朝、1時間弱の散歩をすませて帰宅すると、ちょこ姫はストーブの前にピッタリと張り付き、温風を全身で受け止めておりしました。

*** おまけ ***

今シーズン、我家のリビングに新しい家具が増えました。それは↑コレ♪コ・タ・ツ.。.:*・゜
今年は灯油が高いので、何とか。。。何とか、灯油代を節約せねばと思い、購入した品。最近の北海道のホームセンターのチラシによく登場しているコタツ類。昨年までだと、売場の端っこの方に追いやられて販売されていたのですが、今年は何と!センターをゲットしています。やはり灯油高なんで、皆考える事は同じなんですね~。
わたくしも初コタツ生活。想像していたより快適でございます。今や、ソファーでゴロ寝するよりコタツに入ってゴロゴロしている時間の方が多いけみさんでした(^^♪

コメント

2008-10-04.Sat 18:40
北海道も急に寒くなっているのですね。ショコラ家地方も昨日の朝6℃でした。
日中は快晴ですが、寒暖差が厳しい。
我が家はまだやせ我慢していますが、ご近所でコタツ出したお家多数です。
一度コタツの魅力に気づくと、コタツから出れなくなるんですよね~☆
ちょこ姫温風を全身で受け止めて、ぬいぐるみみたいです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-10-04.Sat 22:23
★祝★ コタツ購入♪
そりゃコタツあればソファーでごろ寝なんてしないっしょ。(笑) 
仕事終わって疲れ切って帰ってきた時、ちょっとだけ~ってコタツ入るとそのまんま爆睡になるよ(^_^;
そのうちComputerもコタツの上に...?ケケケ

しかし朝寒いですなぁ。 今朝も8時半に起きた時8℃でしたわ。 夜中のトイレ散歩でちょっと息の白いのが見えたわ、昨夜。
セーターの先っちょで手隠して散歩してる気持ちがわかる~。  ちなみに朝の散歩仕事前っしょ? 何時ごろ行くの? これからはつらいよね~朝が(-_-;)

ちょこはん、ヒーター気持ちよいよね(^^♪
うちも足元ヒータつけてComputerやってますわ。
油類が高いから灯油もなんだね~。 こっちではガソリンがめちゃ高いですわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-10-05.Sun 10:26
もう5℃ですかぁ(>_<)
寒いですねぇ。
こっちは急に18度くらいになったりして寒いって言っていました(笑)

コタツ・・・・・
良いんですよね~
でもあれって入ったら出られなくなりません?
私は駄目なのでウチは置いていません。
実家には掘りごたつがあって♪
良いんですよね~(笑)
今年の冬の灯油代。
考えたくないですよね(>_<)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-10-06.Mon 10:11
うほっ。寒そうですね。
コチラはまだ、コタツノお世話にならずに
頑張っております。(そろそろお世話になろうかと考え中・・・)
コタツ・・・とってもキケンですよぉ~
我が家は、昨年よりお世話になっておりますが
一度入ったら出られない恐怖の暖房器具・・・・・
しかも、お犬様達も潜り込み場所取り合戦が
始まりますよ。気を付けて!!(笑)
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-10-07.Tue 12:23
5℃!
寒そうですねぇ~・・・
今日はこちらは暖かくて、長袖&ブーツでは汗ばんでしまいます・・・・v-12

北海道ではコタツはメジャーじゃないんですね!
プチカルチャーショック!!!
実家ではこたつに入ってそのまま朝・・・・なんていつもの事でした~(笑)
今は、だらけ癖全開になってしまうので、購入しいませんが・・・・・出られなくなるんですよ~v-238
URL|こたママ #-[ 編集]

2008-10-08.Wed 05:54
そうですか~ついにコタツが北海道で日の目を見た?わけですね(笑)
こっちでは先週だったな?「今朝はまた冷え込んだなぁ~」と思った日でも、最低気温11℃でしたから、5℃っちゅうのは間違いなく真冬ですな (^^;;;

Chocolatママ さんへ

2008-10-11.Sat 15:55
信州も寒くなってきましたかぁ。そうでしょうね~。日中、日差しがあれば心地よくて、過しやすいのですが・・・。曇りの日などは部屋の電気をつける時間も早くて、なんだか寂しげな雰囲気です。
コタツ生活♪快適です(●^o^●) もうとりこになってしまいました(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-10-11.Sat 16:00
>仕事前っしょ? 何時ごろ行くの?
6時頃ですわ。平日は5時起き、弁当作り→朝食仕度→ワンコ散歩→朝食→出勤。仕事から戻ると、掃除機かけ→夕飯仕度→夕飯→寝る。そんな毎日です(^_^;) 夜散歩はおじいちゃんがしておいてくれるんで、楽ちんですわ。
こたつ=磁場の強い場所ですわぁ~~~。一度入るとそのまま寝いってしまうし。朝、早めに目が覚めてコタツに入っちゃうと寝過ごしそうになること多々!!!危ない!危ない!
今日、チャンチャンコも買いましたわ♪チャンチャンコ+こたつ+コタツで鍋=これすなわち、最強のヌクヌクですのよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-10-11.Sat 16:05
↑この週はすごく寒かったですわ。今週あたりは比較的暖かな日がありましたが、そんでも朝晩は寒いな。朝の散歩の時はジャケットが必需です。
コタツ・・・特に、夕飯後に入るとそのまま寝入ってしまいます(^_^;) あのウトウト感がたまらなく良いのです。魔の場所ですな(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-10-11.Sat 16:07
ね~~~( ▽|||) コタツってば、魔の暖房器具でございます。布団ってのが魔物です。ワンコ達も布団のヘリに集まって、ゴロゴロしております。ほんのり暖かで気持ちよいんでしょうね。ここんとこ、雪虫を時々みかけます(^_^;)もうかい????なんて声だしちゃいます。気の早い雪虫さんが単独行動でフラフラしているようですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2008-10-11.Sat 16:11
そうなんですよ~~。“こたつ”ってのを知らないわけじゃないんだけど、あまり使っていない人の方が多いと思います。コタツだけじゃ寒くて過せないからだと思います。外は冷え冷えでも、室内は常夏。真冬なのに室内で半袖でいることもありましたから(^_^;) でも、今年はそんなわけにはいきませんわ。灯油たかいから。。。
本州方面もだいぶ秋らしくなってきたみたいですね~。日々の朝ニュース番組のキャスターの服装を見て、季節をかんじておりまする♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kaz.さんへ

2008-10-11.Sat 16:13
↑この日は寒気団が着てたみたいで、すごい寒かったんですわ。このあと、多少暖かになりましたが、そんでも朝晩は一桁の気温ですなぁ~~。北海道の大雪山に初雪が降った影響で、寒さがここまでやってきたみたいです。大雪ったら。。。。我家から3~4時間かかるのに・・・自然の力は偉大であります!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-10-13.Mon 07:13
もうコタツ登場かぁ!さすが北海道だなぁ。
こっちは朝夜は肌寒くなったけど、日中はまだ暑い日も結構あってね~。当分半袖はしまえません。
こたつと言えば千葉に越してきてからリビングは床暖房がついてたんで、コタツは使わなくなったなぁ。今の家には床暖房がないんで、エアコンをかけてるけどね。
でも、こたつでうたた寝して風邪ひかんようにだよ。
ヒーターの前にいるチョコや~~!冷え性かえ?(爆)
URL|か〜はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-10-17.Fri 01:20
お久しぶりーーーっ!
こたつにストーブ!?
すっかり冬支度なのね。。。
こたつ、いいなぁ~
ほしいけど、あったら カタツムリかヤドカリ状態になるし(汗)
仕事初めて、ハードなスケジュールになったね~(涙)
しっかり食べて、風邪ぶりかえさないようにね。
しっかり食べては いらなかったか(汗)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

か~はんへ

2008-10-18.Sat 09:40
超遅レスですんません(^_^;)
相変わらずのドタバタ生活ですわ。週末は週末でやることが山積みでさぁ。。。巡回もできゃせんわ(苦笑)
昨日、初霜がおりたみたいですわ。日中は暖かいけど、朝は寒い。。。そんでも、コタツのお陰で夜は暖房入れんと生活しとるよ♪頑張ってるしぃ。
うちも床暖できるようにしとけばよかったなぁ~~~~涙
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-10-18.Sat 09:42
そ~~~なの(T_T) なんかね。。。忙しいわぁ。。。
>ヤドカリ状態
はい♪もうすでになっとりますの。コタツ用の座椅子を購入・チャンチャンコ着用=これでコタツに入ったら、ソファーなんて必要ないですのよ。ソファーはお犬様ベットになっとります(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

