けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

秋の海

2008.09.21.Sun

ここのところ、ずっとお天気がよい北海道。9月にしては日中の気温はまだ25℃前後。一雨くれば、グッと涼しくなるだろうに・・・。今日は日曜日!幸いにして青空も見えてるし♪父ちゃんとお犬様達でドライブにでかけました。いいね~~~~(^^♪ 海はやっぱりいいね~~

海へ向う道すがら、ドックカフェのあるホームセンターへ立ち寄り、お茶なんぞしてみたけみ族。けみ族一同がカフェでお茶なんて。。。なんだか気恥ずかしいですなぁ。 野っ原が一番似合うのに(爆)

父ちゃんと私はコーヒー。お犬様達はアイスをば(ワンコ用アイス) ちょいと試食してみたけれど、豆腐的orオカラ的な雰囲気のアイスでした。味がそんなにしないので、人間様的にはそんなに美味しいと思えるもんじゃないですなぁ。そんでも、お犬様達にしたら超ご馳走!!! 彼らの目をご覧くださいまし(^_^;) 

お嬢様犬のちょこ姫は、なんとスプーンで食べさせてもらってるし( ▽|||) まぁ~~なんと過保護な(滝汗) それに比べてゆうきさん、アイスを丸飲みするか?なんて思うほどのガッつきよう。

その後、車を走らせること数十分!海だ!! 海が見えたぞぉ~~!大興奮のけみ族一同。


海水浴シーズンも終わってるし。浜辺に誰も居ないだろうと思いやってきたのですが、考えるコトは他者も同じ。浜辺でBBQするひとやら、お昼寝してる人やら。おまけにこの地域のお祭りも重なったらしく、海岸が人だらけでございました。まぁ~たまには海岸をのんびり散歩するのも良いでしょう♪

コメント

2008-09-22.Mon 09:55
アイスを見つめる目がたまらんですなぁ~かわええのぉ。
オフリードでもちゃんと戻ってくるなんてうらやましいわぁ
ウチのケン坊は、いつものお散歩コース以外で
オフリードしたらもう帰ってくるコトは望めません。

ゆうきさんとちょこさんはお利口さんなんだなぁ・・・・
えらいのぉ。
ところで、ワンコの目に砂入らないですか?
ウチだけ?入ったらどうしてます?やっぱり
水で流す意外に方法無いのかしらん?
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-09-22.Mon 20:31
確かにワンコ用のアイスって(ケーキとかも)味が感じられないのに、お犬様達はオメメがこぼれそうになるくらい欲しいんですよねー。
しかも噛まずに飲み込む・・・・。
「味わってないでしょ!」と思わずツッコミを入れたくなるほどです。
ゆうきくん&ちょこちゃんも飲み込み派?!
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-09-22.Mon 23:42
お久しぶりで~す!
いいなぁ~海!!茶々丸家も今年もう一度位は
海に行きたいなぁ~!ちょこ嬢とゆうき君の砂浜を
走るお姿、実に楽しそうですね~♪ 誰も居ない海♪
って訳にはいかないよね、やっぱり(笑)
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2008-09-26.Fri 22:42
海、いいなぁ~。
町内の海、車がブロックされるようになってから行けないもんで一度も行ってませんわ...水大好き麻呂雛家としては考えられんこってす。(-_-;)
しかしせっかく海行ったのに犬達入水してる写真がないよ~???

ほんと秋ですな~毎日涼しい&肌寒いですわ。
そのおかげで犬どもパワフル! 食欲も夏よりさらに増してすごいもんがあるわ。
食っても食っても腹が減る~みたいな(爆)

ゆうき&ちょこはんら、ええ目してますなぁ。真剣っ!
犬用アイスクリームがあるなんていいね。 うちは牧場の帰りとかにバスキンロビンス(31アイス)に寄ってバニラアイスかノンファットヨーグルトアイス買って車内で皆に...のパターンをたまに。 私用には苦味のあるこてこてのトリプルチョコレートアイス(^^♪

お互い仕事で連日ひ~ひ~言って忙しいけどちょっとでも時間ある時は犬達孝行、頑張ってしようね。
...しかし、疲れ切って寝たと思ったら次の朝...はつらいもんがありますなぁ、毎日。(-_-;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-10-03.Fri 20:47
超遅レスで申しわけありませんm(__)m 
またまたバタバタしとりまして・・・・。ハタと気がつけば、もう10月じゃありませんかぁ~~(冷汗)
ちょこはオフリードでも半径30m以内にかならず居ますわ。ゆうきは・・・どうかな(^_^;) 1人でウロウロしてますが、最終的にはちゃんと戻ってきますわ。
>入ったらどうしてます?
何にもしてませんわ。涙か目ヤニと化して、顔のまわりに付着してることが多いかな~。口の周りも足回りも砂だらけだけど、全く何にもしとりません。野生派のゆうきちょこでありました。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-10-03.Fri 20:50
超遅レスで済みませんm(__)m またまたバタバタとしとりました。ようやく落ち着いてPCの前に座れました~。
>飲み込み派?!
ゆうきはもちろん!飲み込み派です。彼の中には噛むって言葉がないみたい(苦笑) ちょこはアムアム派ですわ。もちろん。。。両者とも“味わう”ってコトはしない主義らしいっす(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸母上様

2008-10-03.Fri 20:54
ごめんね~~~(T_T) レス遅れ遅れで。。。ずっと仕事に追われてました。ご飯と洗濯で力つきてしまい、いつもPCを開くとこまでいかなかったのよ~~。
“誰もいない海”に行く予定だったんだけど、この日はたまたまお祭りだったみたいで、人だらけだったわぁ。今年、もう一度くらい思いっきり海で遊ばせてあげたいよね~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-10-03.Fri 21:00
いやア~~申しわけないっすm(__)m
ホント・・・帰宅したら、ドロドロになっとりまして。夕飯と洗濯とワンコトイレで力つきて、泥のように眠るってのが日課でしたわ。ここへきて、少し開放されつつあるかなぁ。仕事に慣れてきたのもあるんだけどね。
>犬達入水してる写真がないよ~???
あんましオフリードにせんかったんですわ。あまりに人が多かったんでね。アチコチでBBQしてる人達いたし、あんないい匂いがしとったら、ゆうきさんってばBBQに向って直進するに違いないし(^_^;)

この記事をUPしてから、2週間あまり経過してるけど、今はもう半袖ではいられませんわ。朝晩は寒くてポータブルストーブのスイッチを入れてます。今年はコタツを購入したんで、わたくしも(^m^)ムフ コタツ生活に突入いしたしましたのよ♪なんで、コタツで寝るとあんなに気持ちよいんざましょ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

