けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ようやく復活

2008.09.14.Sun
 
すっかり放置ブログになってしまいました。実は、9月に入ってからずっと体調が悪かったけみさん。この時期になると、なぜか大風邪をひいてしまいます。今回のソレは例年のものとは違い、強力パワーの風邪でした。熱は全く出ないのですが、とにかく咳がひどいのです。毎晩のように深夜になるとゲホゲホと咳がでて、一旦出るとなかなか止まらないのです。やっと治まったなぁ~~などとウトウトとしだすと、また激しい咳がでて・・・そんなコトの繰り返し。あまり眠れず、疲れが取れないままマスクをして仕事にでかけると言う日々が続いておりました。
日中は不思議なことに、ほとんど咳がでないのです。
なんなんでしょうね~。まぁ、こういうパターンはよくあるので、係り付けのお医者様にみていただき、いつもの服用しているお薬を飲んでいたのですが・・・これまた全くと言ってよいほど症状が改善されず。薬の処方を変えていただいたトタンに咳ゲホゲホが改善されつつあると言った感じの今日この頃の私。見た目は元気度満点なんですが、気管支だけは軟弱なようで(苦笑)

そんなワケで、お犬様達のお散歩は相変わらずおじいちゃんまかせでありまして・・・(汗)

復活の兆しが見えてきたところで、お犬様のご機嫌とりを兼ねて一族でいつもの放牧場へ散歩にでてまりました。久々の放牧だからお犬様、とっても嬉しそうにウロウロとしております♪

前回の記事で、ゆうきちょこの中でのNo.1は、もしかしておじいちゃんなんじゃ?と書きましたが“もしかして”ではなく“間違いなく”No.1になっておりました(苦笑) 
毎日オヤツをくれて、毎日お散歩に連れてってくれ、ブラッシングまでしてくれる。。。そして何でも言うコト聞いてくれる上に優しい。そんなおじいちゃんに↑このオネダリ攻撃=ちょこ姫。そして熱い視線をおくるゆうきさん。

おじいちゃん曰く。。。。ちょこは長時間散歩すると疲れて歩かなくなるので、帰りは↑このように抱っこして帰宅するんだそうです。えっ???(ーー;) これでよいのか??ちょこさんよ。あなたってば、抱っこすると嫌がる犬のはずなのに。私でさえも抱かせてもらえないのに。おじいちゃんだと良いわけ??黙って抱かれて歩いておりました。
いいのかぁ~~~これでいいのか??ちょこさんよぉーー。

コメント

2008-09-15.Mon 02:19
あら~~
完全におじいちゃんっ子(-"-;)
ちょこちゃんが こんな風に抱かれてるのって新鮮だわ(笑)
どうする!?
特にゆうきあんちゃんは、完全に鞍替えしたよね~(-ω-。)
けみちゃん、巻き返しなるか!だね(ぷ)

風邪相当ひどかったんだ。
お仕事してると お昼寝で体力温存もできないからね。
お大事になのよ!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-09-15.Mon 13:30
良くな~い! ちょこさん、抱っこは良くないっしょ(笑)
犬は抱っこされるもんでなく自分で歩かんと!Ψ∪`ェ´∪Ψ
おけみはん、完全にボスとしての立場危うし!!!
ですぞ...(-_-;) これから頑張ってフィールドとかに連れて行ってオヤツ...フツーのでなくスペシャルね...をあげて名誉挽回せんとね。

まぁしかし病に伏してたとは... ようやく復帰したとの事で安心したけど、あまりに長くBlogが更新されないんで、どうしたのか心配してたんだよ~。
咳は不思議と夜出るよね。 マスクしてまで仕事休めないで行ってたとはほんとご苦労様でした...。

しかしええとこですなぁ~。
遠くに見える車...ああゆうとこに停めて超広々した牧場みたいなとこ見るとまるっきりマロヒナ家が遊びに行くフィールドや牧場とそっくりそのままですわ。びっくり!
この場所は何? 牧場? でも馬も牛もおらんね~。

下から2番目の写真、全体的な色といい、遠くに見える木々がちょっと黄ばんできた感じといい、ここらとそっくりですわ。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-09-15.Mon 15:46
咳は辛いですね。けみこさん大丈夫ですか?
夜だけでは、周りの方も気づきませんね。
それにしても
すっかりおじいちゃんっ子になって!
でもおじいちゃんは有酸素運動(散歩)に筋トレ(抱っこ)でお体鍛えて、お元気で何よりですね。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-09-15.Mon 19:52
けみこさん、かなりヤバイですねぇ・・・・・(>_<)
ちょこちゃんも抱っこは良くないよぉぉぉぉ!
でもさぁ、おじいちゃんが元気に二人を楽しみにしているのであれば それはそれで良い?

けみこさんの咳はどうですか?
syuripapaも喘息でぇ(>_<)

早く完全復活してくださいっ!
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-09-15.Mon 20:08
お久しぶり~~~♪
久々に覗いたら、風邪とは・・・きっと疲れも溜まってたのね~。季節の変わり目だし体調を一番崩しやすい時期だから犬達はおじいちゃんに任せて、しばらくは体を優先にしてね。
抱っこされてるチョコは、抱かれ心地良さそうにしてるね~(^O^;)やっぱり日中はおじいちゃんが家に居てくれるわけだから、お留守番中はゆうき&チョコに寂しい思いさせるよりは良かったのかもよ~~。(えっ?良かないって?!)

けみはん!お大事にネ!!
URL|か〜はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-09-16.Tue 23:00
けみさん、完全におじいちゃまに座を奪われましたねぇ。
ヤバいですよっ。ちょこちゃん、大人しく抱かれてるし。
むしろ「私、ダッコ好きです」って感じですよね。
ワンコの気持ちも秋の空に似ているかもしれないので、
けみさんの体調が完全復活したら、また「けみさん派」に戻るかも~。
でも、咳は眠れないほど辛いし、体力消耗しますものねー。くれぐれもお大事に。
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-09-17.Wed 10:03
けみさん、すっかりおじいちゃんに負けましたねっ。
でも、いざっ!って時はママが好きであって欲しい・・・・
そー願ってなりません。

風邪の方早く完治するといいですね。
お大事にv-22
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

コンコンはつらいですね

2008-09-18.Thu 09:35
季節の変わり目は体調を崩しがち、
どうぞ気をつけて過ごしてくださいね

スッカリおじいちゃんっ子に変身してますね!
ちょこちゃんは抱っこ犬になってぇ!!!

我が家のワンも時々腰や足が痛い時に
せがみますが重いので大変です(汗)

おじいちゃんは凄いですね!
けみこさんも美味しいもので挽回せねば(爆)

URL|bioramama #cWAhUYPI[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-09-20.Sat 16:18
もう巻き返しは諦めたわ(ーー;) とうてい及びませんからぁ。。。(悲)
「いいよ。。おじいちゃんとこ行くから!」って感じの目で私の事を見るのよ。。二人とも。

そうなのよ~~。だいぶ風邪から復活したけど、まだ咳が少しのこっているのよね。
意外と軟弱ものなのよ。。。私って。パワフルそうに見えるんだけどさぁー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2008-09-20.Sat 16:23
もうさぁ~~ダメさ(ーー;) 諦めたよ。我家での序列は1番はおじいちゃんになったさ。なんか、美味いものをもらいまくってるみたいで、ちょっと太ったし・・・二人とも。「ウンチ見たら何食べたか分かるんだよ~」なんて軽くジャブしてみても、全く動じずのおじいちゃんですの。まぁ~散歩に付き合ったり何だりで、おじいちゃんの健康維持に一役かってるお犬様達だから、そこいらは大目にみてるんですわ。

似てるしょ~~麻呂雛フィールドに!! 私もせ~さんとこの画像みてて、時々錯覚するときあるさ(爆)
ここは川沿いの堤防にあるグランド。雨が降ったら水没するんで、ほとんど人がいないのよ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-09-20.Sat 16:26
そうなんですよ。誰よりもおじいちゃんが一番なんです(●^o^●)
まぁ~~散歩にでたり、犬を介して他のワンコずれの人と会話したりしてるみたいですから、知らない人のとの交流ももてるみたいだし、おじいちゃんの健康維持に一役かっているゆうきちょこだから、少々は大目にみています。
風邪、だいぶ復活しました!しましたが・・・まだ咳だけは少し残っています。時間かかりますね~完治するまでは。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-09-20.Sat 16:29
そうですかぁ~パパさんも喘息ですかぁ~( ▽|||)
わたくしも気管支が弱くて、風邪ひくと必ず咳がついて大変な事になるんです。毎回同じ症状なんで、喘息?って思ってます。だいぶ復活しましたが、未だ・・・時々ゴホゴホになります(^_^;)
>おじいちゃんが元気に二人を楽しみにしている
そうなんです~~~。なんかね・・・。「うちのコらが一番可愛い」って散歩に連れてる姿みたらね~~。多少の事は大目にみちゃってるってのが正直なとこです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2008-09-20.Sat 16:33
おお~~~!か~はん!久しぶり。忙しいトコ、コメントありがとうです(●^o^●) なんかね・・・働き出したら、家にいる日々が嘘のようになったわさ。朝は早いし、帰ってきても何もする気力がなくて、ご飯支度で精一杯の日々。ワンコ達は午後からずっとおじいちゃん宅で過してるみたいで、ちゃんとトイレとお散歩を済ませてくれてるから大助かりですわ。ありがたいこってす。
ちょこさ・・・私や父ちゃんには抱かせないんだよ。でも、おじいちゃんなら良いって・・・何だろうね(ーー;) 結構、ずるい女だったりして(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-09-20.Sat 16:45
>むしろ「私、ダッコ好きです」って感じですよね
\(◎o◎)/ひえ~~~!やっぱり?やっぱりそうみえまするか?!
何だか・・・私もそんな感じしてたんですわ。
おじいちゃん曰く「ちょこは体力ないから、帰り道は必ず抱いて帰ってくる」なんて言ってたし。まさかね~私になんてそんな抱っこせがんだことなんて無いのに・・。って思ってたのに、この時に実際にみて本当だったんだ。。と思ったくらいだし(^_^;) やっぱ黒子は魔性かしら(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-09-20.Sat 16:46
>いざっ!って時はママが好き
ちょこはまだ大丈夫ですわ。いくらか望みはあります。が・・・ゆうきはダメですね( ▽|||) 完全におじいちゃんのワンコになってるし。。今も階段の側で寝ていて、おじいちゃんの声がかかれば、いつでも出動できるように待っておりますの(苦笑)
お見舞いメッセージありがとうです!まだ少し咳が残ってますが、咳が出る以外はどうってことなく生活しておりまする!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2008-09-20.Sat 16:47
そうですよね~~。さすがに大きい子達の抱っこは腰にきます(^_^;) 
恋坊みたいにちっちゃいコなら、何時間でも抱っこしてられるのになぁ~♪
そっか!!美味しいものを何か作ってしんぜれば良いのですね~~~。久々の休みに、お犬様クッキーでも焼いてみますか!(気合)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

