けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

すっかり

2008.08.30.Sat

ご無沙汰してしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
お犬様達はより一層、おじいちゃんとの絆が強くなりまして。。。いまや私よりもおじいちゃん♪って感じ。わたくしの地位も危うくなりつつあります。(苦笑) いままで忙しかった分、お犬様達のご機嫌をとろうと、今日は朝からビッチリとお犬様孝行おば!
まずはベランダで朝の空気を満喫されるちょこ姫の画。(笑)


おじいちゃんとのお散歩はリードをつけて町内練り歩き。犬を二匹連れ、ほぼ毎日のように決った時間に散歩にでているので、犬友達ができた様子のおじいちゃん。近所の保育園で子供達に話しかけられ、ゆうきちょこと一緒に園庭で話しをすることも多いとか。秘かにこの界隈では人気者なのか?ゆうきちょこさんや(笑)
そんなワケで、わたしは久々にお犬様とドライブがてら近隣の堤防沿いの原っぱへでかけることに。実に嬉しそう&楽しそうなちょこさん♪

↑これまた!ものすごく嬉しそうにはしっているちょこ嬢♪
はて。。。。。。。。。。。

何枚か写真撮影したのだが、どれを見てもいまひとつの表情にゆうきさん。
呼んでもあんまり私のところへはこないし・・・・。もしや・・・もしや・・・
彼の中でのナンバーワンはおじいちゃんか?!\(◎o◎)/ひゃ~~~~

コメント

2008-08-30.Sat 22:06
おお~!待ってました、久しぶりのUP.
ね、仕事始めると大好きなNetもなかなかままならんでしょ?(^_^;

ちょこはんのまぁ~何と尊大なお顔立ち!
朝のCrispyな空気を満喫しておられますなぁ~。
原っぱでもめちゃテンション上がってうれしそうな顔♪
ちょこはんの表情豊かなのに比較して、ゆうきあんちゃん、どうしたんかねぇ...どっちかゆうたら無表情(-_-)

まずいよ、けみはん。
そのうち、帰宅したら ”あんた誰や~?”って(爆)
おじいちゃんに忠誠を尽くす犬になっちゃうよ~
こうして原っぱとか連れて行ってたまには ”ゴマすりしつつ、誰が本当のBossか再確認”する機会を作らんとさ。
( ≧∇≦)ぎゃははは~!
今ならまだ陽が長いから帰宅後速攻車でどっか連れて行けば1時間ほどは走らせる時間あるんでは?
私は朝番で帰りが6時半ごろの時はそうしてるよ~。

しかしさすが北海道だね、マロヒナ牧場に負けない程のこのひたすら広い野原♪ 
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-08-31.Sun 10:47
けみこさん、危うしですねぇ(苦笑)
ホント、Setsukoさんが言うようにゴマをすりつつ、ボスは誰か教えないとぉ。

ウチは週3日、実家に預けてますが母が言うには・・・・・
私が居ない時と居る時と態度が違うそうです(苦笑)
私が居なければ母にべったり、私が帰ると母はもういらないって感じだって^^;

ゆうき君だけがちょっと・・・・なら やっぱり男の子の方が純粋?(爆)
女の子は上手く世の中渡っていける?(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-09-01.Mon 14:34
ほんえー!ゆうきさん、本当に浮かない顔してますなぁ。
おじいちゃま1番になってしまいましたか ̄m ̄ 
けみさん、頑張れ~。

うちは、実家に預けるとそれはそれは寵愛されているので態度が180度変わります(ToT)
思わず「インディ、あんた、苗字変える?」と聞きたくなりますよ(-_-;)
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-09-01.Mon 15:08
うほっ、ホントに浮かない顔してますね。
コレは、お休みの日は犬孝行しないと
そのうち・・・・危ういですな。たぶん(笑)
きっと、久しぶりのドライブに戸惑ってるんでしょう。
頑張って、地位を死守してくださいね~v-91
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

夏、行っちゃった~

2008-09-01.Mon 15:18
町内の人気者!いいじゃんいいじゃん!!(^^)b
ウチは…5キャバ連れてるから単に目立つと言うだけ(笑)
で、評判?にはなっておりませぬ。。。やっぱり毎日決まった時間に決まったコースを歩かねばいけないのでしょうか?
おじいちゃんの日々の地道な努力の結晶が町内のスターを生んだのです!(爆)

>呼んでもあんまり私のところへはこないし・・・・。もしや・・・もしや・・・

うん、きっと耳が遠くなった!~ゆずかと同じだぁ!(^0^;爆

2008-09-03.Wed 16:38
ちょこさん、凛々しい!?立ち姿です。
原っぱでも楽しそうなちょこさんに比べ、ゆうきさん表情が固い?
ゆうきさん、眩しかったんだよね。
すぐ慣れて誘拐注意のキャバリアの本領発揮かな!?
誰にも慣れるショコラも心配ですね~。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

全国ペットあつまれぇ~

2008-09-03.Wed 21:56
全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。

せつこはんへ

2008-09-06.Sat 18:05
まずいよ。。(^_^;) 完全にまずい。いや・・・もう手遅れかもしんない(涙) ここんとはちょこ嬢までもがおじいちゃんのワンコになってるし。私が居ても1階のおじいちゃんとこに行きたがる。(苦笑)
さっき、ご機嫌とりにロング散歩にいってきたけんど、いまひとつ盛り上がりにかけていたような。。。そうだわね!美味いもんでもタンと作ってしんぜれば、すぐに戻ってきますわね~~
だんだんと日が短くなってきましたわ。18時すぎると暗くなってくるようになったわ。そんでも日中は暑いよ~9月とは思えないわ。今夜あたりから雨らしいから、この後はグッと気温も下って秋らしくなるんじゃないかなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-09-06.Sat 18:09
いやア~~もうヤバイの通り越してますわ(笑) おじいちゃん、何をやってもダメって言わないし、何でも言うこと聞いてくれるから、お犬様達には天国なんでしょうね。オヤツも沢山くれるみたいだし(^_^;) そんでも、1日に何回も散歩にでてるみたいで、おじいちゃんの健康には良い事だし・・・なんともまぁ~~彼らも重要な役割を担ってるってこって(笑)
>ゆうき君だけがちょっと・・・・なら 
最近はちょこまでもが“LOVEおじいちゃん”なんですわ(^_^;) いままでは、私が居る時は“LOVEけみこ”だったんだけど(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ 

2008-09-06.Sat 18:12
>思わず「インディ、あんた、苗字変える?」
(^◇^)うわっははははは~~~!!私も聞いてみよっかなぁ。。いや・・・聞いても無駄か。だって、おじいちゃんとこも私のとこも同じ苗字だから(大笑)
本当ですよね~~溺愛されてるってのが手に取るようにわかりますわ。アノ態度・・・・。インディママさん、私・・・もう手遅れかも(悲)ご飯の時だけの人になってるけみさんです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-09-06.Sat 18:14
>危ういですな。たぶん
はい・・・・・(ーー;) もう完全にランキング1位はおじいちゃんになっちまいました。危ういのを通り越して、落ちてしまいましたの(悲)ただのご飯の人になりつつあります。まぁ~~そんでも、彼らもおじいちゃんの健康管理の一旦を担ってるから、まぁ~~ヨシとしますかぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ

2008-09-06.Sat 18:20
そりゃ~そうですわいねー。KAZさんとこは5ワンだから、つれて歩いてるだけで目立ちますわ(笑)私も連れて歩いてたら、話しかけちゃうかもです(●^o^●)
>やっぱり毎日決まった時間に決まったコース
そんなことないんじゃないかなぁ。私が散歩行く時は、ウロウロと町内会をさ迷ってるんだけど、おじいちゃんにしたら決った道の方がよいので、同じ時間帯に同じような道を散歩するように言ってあります。もし万が一、何か会った時に捜しやすいし♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-09-06.Sat 18:22
そうですよね~。キャバリアは本当にひとなつっこい。特にゆうきだったら、何か美味しいもを持ってたら誰にでもついて行っちゃいそうです(^_^;) ちょこは一見さんお断りみたいなトコあるから、家族以外にはあんまし慣れないから大丈夫だとおもうんだけど。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

