けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

夏休み

2008.08.15.Fri

現在、夏休み真っ盛りのけみぞく一同。いつもの森にやってきて、久々の爆走大会です。まぁ~~走る!走る!実に楽しそうに走っております。なにかを吹っ切るかのごとく、ひたすら走っております(笑)

私は残念ながら行かなかったのだけれど、我家の父ちゃん、航空自衛隊千歳基地で開催されている航空祭と言うのに行ってきたのであります。その画像があまりに綺麗なので、ここで紹介させていただこうと思ったしだいです。
普段、入場できない自衛隊の千歳基地(千歳空港に隣接している場所にあります)
に入場できるだけでなく、いろいろな自衛隊の飛行機やらヘリやら、戦車やらなんやらを真近でみられるそうです。
DSCF1312.jpg
このあたりでは珍しく、10万人を動員するお祭りだけあってものすごい人だったようです。ブルーインパルスのアクロバット飛行ショーなんかもあったりして、ものすごく賑やかだったそうです。
Photo by toyo-p
↑こんな形の飛行機雲を作ったりもするんですって♪
フムムムム。。。。。私も行けばよかったかなぁ~。でも用事あったから、仕方ないよな・・・。来年は行くかなぁ・・・。(←独り言中)

一昨日あたりから、街のあちこちで盆踊りの太鼓の音が聞こえています。ゆうきちょこも浴衣を着て、踊り見物をば♪踊っている人達を不思議そうにながめるちょこ嬢。
お盆が過ぎれば、一揆に涼しくなる北海道。秋の気配が漂いだします。待ちに待った“食慾の秋”到来か?!(爆)

コメント

2008-08-16.Sat 22:09
二人とも楽しそう! ちょこはん、顔が思い切り幸せそうに笑ってる~∪゜∀゜∪~★
浴衣の後姿はまさしく人間の女の子みたい、めんこ~い♪
ゆうきあんちゃんは浴衣着なかったの?

Net界が閑散としてますなぁ...つまら~ん(^_^;
前にも書いたかもだけど、私ならどこに出かけるにもLapTop持参で出先で時間作って絶対Netするけどねぇ。
皆そんなに忙しいんだろうか~お盆って???

Jet contrail綺麗だね~(^^♪
ハート型可愛い! こっちでは文字を空に書いてあったの見たことありますわ。 PEACEって読めた。 それもラインじゃなくて点々で一文字づつで可愛かったですわ。

何かさ、朝夕と昼間の気温の差が10℃以上で寒暖の差が激しくなってきましたわ。


URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-08-18.Mon 17:47
ゆうきちょこさん、楽しそうに爆走してますね!
北海道の青空が綺麗です。
ショコラ家地方も昨日、今日は朝の気温20℃を下がり過ごしやすくなりました。
お盆を過ぎると、少しづつ秋の気配を感じます。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-08-20.Wed 09:33
お盆も明けましてこんにちは。
飛行機の写真ステキですねー。
私も見てみたいですぅ。
ちょこさんの浴衣姿耳毛が
髪の毛に見えますよー。ん~
可愛いわぁv-22正面の
お姿も拝見したかったです。
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

せつこはんへ

2008-08-25.Mon 19:20
なんかものすごく遅いレスですんません(^_^;)
なんか。。。。ずっと忙しくて、PC見る暇も気力もなかったのです。忙しさからようやく開放されつつあるって感じかなぁ。お犬様たちもすっかり、おじいちゃんちのワンコみたいになってしもうた(涙笑)
はた!と気がつくとお盆もとおりすぎ、9月に突入ししそうな感もなきにしもあらず( ̄∇ ̄;)ははははは。

こっちもだいぶ涼しく(いや。。。寒いかも:苦笑)なりましたわ。朝晩は半袖じゃ寒い時もありますわ。パジャマも長袖のにかえたさ。これからはお犬様にはベストシーズンだわね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママさんへ

2008-08-25.Mon 19:24
コメントいただいていたのに、お返事が遅くてすみませんm(__)m
お盆あけから、何かと忙しく過していました。なかなかPCを見る気力もなくて(涙) ここへきてようやく落ち着いてきたので、久々にPCをひらいてみました(苦笑)
>今日は朝の気温20℃を下
おお~~♪そうですか!お犬様たちもだんだんと過しやすい時期がきましたよね(^_-)-☆ 北海道も朝晩は寒く感じられることもある、今日この頃です。なんか・・・秋の気配がしますね。まだ8月なのに(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-08-25.Mon 19:27
コメントいただいていたのに、レスが激遅ですみません(T_T) なんともまぁ~~忙しくて。。仕事から戻ると、泥のように疲れてしもうて、何もできない日々が続いておりました(苦笑) ここへきて、ようやく落ち着いてきたんで、久々にPCを見たって感じですかなぁ。。。
ここんとこ、朝晩は寒く感じる日々ですよね~。ちゃっぷさんとこはいかがですか?
ちょこの浴衣姿、褒めていただいてありがとうです(^^♪ なんだかね~。この黒犬さんってば、時々人間みたいな動きとかするときあるんですわ。↑この姿もまさに人間ですよね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

