けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

お暑ぅございます。

2008.08.09.Sat

**** 暑中お見舞い申し上げます!!****
ここのところ、日中気温が30℃を超える気温がつづいている北海道。お暑ぅございます。。汗汗
とは言っても、本州の暑さにくれべれば何の・・・何の・・・湿気が少ないので過しやすいはずなのですが、寒冷地で生まれ育ったけみ族には、やはり暑い。。(^_^;)

そんなカンカン照りの日中でも、ベランダ日光浴&警備活動をかかさないちょこ嬢。
われながら関心いたします(苦笑) 暑いだろうに~~~~


毎年の事なのですが、この時期になると東京から甥っ子&姪っ子達が我家にやってまいります。当然、ゆうきちょこもホスト役に徹せなければなりません。いつもは我が物顔でビロ~~ンと広がって寝ているソファーも姫(姪っ子)に譲らねばなりません。朝ごはんも夜ご飯も、オヤツも散歩も姫と一緒です。

私がお休みの日は、↑こうして一緒にお菓子を作ったりトランプなどをして遊ぶのです。やっぱり女の子ですね(^m^)ムフ お料理とかお菓子作りとか大好きなようです。

・・・・・ん?!さすがちょこ嬢

疲れて眠りソファーを占領する姫のわずかな隙間に侵入!ソファーの上をゲットできた模様。
ゆうきさん、未だ場所を確保できず床下をウロウロ中です。(爆)

コメント

2008-08-09.Sat 12:35
さすがの北海道も30℃超えかぁ~。 30℃超えるとほんといきなりきついよね...
こっちも数日そうゆう時期あったけど、ここ最近涼しいですわ~。 最高26~7℃とかで今夜中の11時半だけど16℃で超快適(^^♪
北海道の事だからそっちもすぐ涼しくなるっしょ。 もうちっとの我慢だね~。

子供がしばらく家に滞在してるのっていいよね。
ゆうきちょこはんらも子供に慣れる良い機会(^^
しかしソファーはさすが、ちょこはん!こうゆのって女の方が強いのは犬も同じか?!(笑)
ゆうきあんちゃん、オス犬はびしっとせないかんでぇ~!
上に乗ってでも寝るくらいの厚かましさがないと~(爆)
ほれ、そんな下で不服そうな顔して我慢しとったら
あきまへんで~( ≧∇≦)けけけ
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-08-10.Sun 12:51
ゆうき君、可愛い(*^-^*)
さすが、女は強いわぁ、隙あらばって感じかしらぁ(笑)
ゆうき君もちょこちゃんを見習って頑張らないとぉ♪
ウチは女二人。
こういう状況だったら 血をみる?(爆)

本当に暑い(@@)
今日はまだ少し過ごしやすいけど・・・・・・
私の夏休みは プール、プール、プール・・・・です^^;
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

優しいですね

2008-08-11.Mon 06:54
さすが!セラピードックですね
安眠を妨げないように気配りでしょうか?

暑いとこから涼しいところに遊びに来て
楽しいことばかりで、お昼寝でどんな夢を見てるんでしょ

地球に悪いとは思ってもエアコンつけないと
干からびて体に悪い九州です(爆)

URL|bioramama #cWAhUYPI[ 編集]

2008-08-11.Mon 15:31
暑いですねー。
連日の暑さに耐えてちょこさんの
お顔にも貫禄が出てきましたね。

暑いですけどみなさん体調崩さないようにしてくださいねー。
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-08-11.Mon 16:36
女の子はお菓子作り大好きですよねー。
姪っ子さんも、きっと大きくなったらこういう日を思い出すんだろうなぁ。

あり!!チョコ姫はちゃっかりしてるというか、しっかりしてるというか、ちゃんと自分のスペースを確保したのねー。
ゆうきさん、2番目の子の性格をこういうときばかりは見習いたいものだったりする?!
URL|インディママ #-[ 編集]

せ~さんへ

2008-08-14.Thu 06:42
またまた遅いレスですみませんm(__)m
客人がいると、必然的にPCに向うことができなくて。。仕事から戻ると、ちびっこが待ち構えてて、ゆうきちょこと遊んだり、トランプしたりと日々、保母さん状態ですわ(苦笑)
ゆうきはもともと子供とか大好きなんだけど、ちょこがいまひとつ。。。でも、姫たちには慣れてて、側にきても黙って、されるがままになっとりますわ。
ゆうきなぁ~~~ほんと。。。情けないっつーか。。。なんつーか(^_^;) それがまぁ、彼のよいとこのような気もするんですが(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-08-14.Thu 06:45
そっか~~~syurimamaさんとこは、女子だからこう言う状況のときは(^_^;)(^_^;) わかる。。わかる。。比較的、女子のほうが動じないっていうかね~(笑) ゆうきさんは。。。ホントにダメですわ。まぁ~よく言えば優しい?悪く言えばドンクサイ(爆)
あぁ~~~プールもしたいなぁ~~~なかなか暇がなくて(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2008-08-14.Thu 06:50
(^^♪わぁ~~い♪ママさん、おひさです!おかわりありませんか?恋坊はお元気ですか?
そうですよね~~~。。。ママさんとこは暑いだろうなぁ。年の半分以上はクーラー生活なんだろうなぁとTVの天気予報をみながら思っておりました。
>どんな夢を見てるんでしょ
ホントですよね(^m^)ムフ 北海道は大好きなようで、元気に外や室内を飛び回っています。私が仕事から戻ると、嬉しそうにやってきます。これまた彼女の私の癒しの一部になってます。が。。。。。。お相手に疲れてしまうこともありまする。おばさんは体力がなくて(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-08-14.Thu 06:53
>お顔にも貫禄が出てきましたね。
本当だわ(●^o^●)ぶはははは~~~♪
なんか修行僧のように険しい顔してるし。なぜにこのような暑いさなか、ベランダで日向で日光浴なんざましょ。日焼けでもしようとしてるんでしょうか(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-08-14.Thu 06:57
ホントですね~。誰に教えてもらったわけじゃなく、自然と女の子は女の子らしいコトが好きになってくるんですね。今は私の金魚のフンてき存在になりつつあって、私のやることは何でもやりたいみたいですわ(^_^;) アイロンかければ、アイロンしたいみたいだし。掃除機すれば掃除機したいみたいだし。大きくなって、こういったことをフッと思い出してくれれば嬉しいですなぁ。
>見習いたいものだったりする
ホントです(^_^;)
私に目で訴えてきてもね~~。自分の事は自分で何とかしてもらわんと(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

