けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

8月

2008.08.02.Sat
もう8月ですね~~(シミジミ) 小中学校も夏休みに入り、ゆうきちょこの朝散歩の時に、ラジオ体操に向う小学生の姿をチラホラ見かけるようになりました。近隣の公園でも、早朝6時半になると、ラジオから聞こえて来る懐かしい音楽。そうですよ~~ラジオ体操が始まる前に流れるアノ歌!
「新しい朝が来た。希望の朝だ。この薫る風に届けよ、ソレ!1.2.3~~♪」と言う歌。皆さん、覚えていますか?
私が小学生の頃には、半強制的に母に叩き起こされ、眠い目を擦りながら行っていたラジオ体操。久々に見た懐かしい体操の風景なのですが・・・さて・・・・。なんか違うんだよなぁ。何って、ラジオ体操に参加しているのは、ほとんどが大人。子供は前の方に数人いるだけなんです。どこの体操会場でも、大人と子供が半々もしくは大人の方が数が多い。はてさて・・・。いくら少子化と言っても、もう少し小学生って世の中にいるんじゃない?などと思ったり(苦笑)
今は、強制参加ではないのでしょうか。
そんなことを思いつつ、右手にゆうき左手にちょこのリードを持ってラジオ体操に参加して帰ってくるけみさんです。

なかなかブログにUPする暇がなく過していた私ですが、地道ではありますがワンコ生活を営んでおりました。

普段の日中散歩はおじいちゃんや父ちゃんと我が町内会を練り歩きしているお犬様達。せめて私が休みの日だけでも、思い切り遊ばせてあげたいとキャバ仲間が集まるドックランへでかけてみたり(↑こんなセクシーポーズのちょこ嬢:(^_^;) なんだか悪女的ムードがムンムンしとります)

キャンプへでかけ食いまくり+喋りまくり、おまけにダッチオーブンでパンを焼いてみたりと
わりかしアクティブに過していたのであります。
普通は飼い主が働き出すと、留守番が増えて散歩に出るの少なくなってしまうはずなのですが・・・。ゆうきちょこの場合、なぜかその逆(^_^;) 私が家に居る時より散歩の量が増えております。そんなワケで、ゆうきのウエストが少しくびれてきたような気がするのは私だけでしょうか(笑)


*** おまけ ****

けみさん!初給料もらいました(激喜) OL時代には当たり前に目にしていた“給料明細”なのですが、こうして数年ぶりに勤労し、明細を手にすると喜びもひとしお。働きだしたのが〆日ギリギリだったのでわずかな金額でしたが、それでもやっぱり嬉しい給料日♪♪

コメント

2008-08-02.Sat 18:17
初給料☆けみこさん、ひと月お疲れです。
年配の方お元気なのは全国共通かも!?
ちびっこ頑張れっと応援したくなりますね。
ゆうきちょこさん、夏ばてもなく何よりです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-08-02.Sat 22:11
あ、ほんとだ...写真見ると体操してるのおっちゃん&おばちゃん、じいちゃん&ばあちゃんらばっかしみたい(^_^;
うちらが子供の頃は近所の子供らウヨウヨだったのにねぇ。 最近の子らは夏休みでも塾やらお稽古事が忙しくて、ラジオ体操なんて...って母親たちも思ってるからなんじゃないの~?

そうだよ、そうだよ、普通、仕事し出すとどうしても犬達の運動量が減るもんだよ~。我家がそうですわ。 朝は毎日近所の林で走らせてるし出来る限り運動に連れ出してるけど、やっぱし仕事してると前の様にはねぇ...。
ゆうき&ちょこさんらはヒジョ~~~にラッキーなケースですわ。 じいちゃんのおかげでかあちゃんおらんでも運動量がさらに確保できるなんて(^^♪

給料明細!( ≧∇≦)! 
うれしいっしょ~! あ...今平成20年なんだ~(^_^;
もうそんな・・・?! こっちにいると日本式の年号まったく使わない、見かけない、接しないもんで、知らなかったよ~(-_-;)

お互い仕事頑張ろう!


URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-08-04.Mon 10:15
初給料!!ご苦労様ですぅ~いいなぁ給料・・・・
一時は、バイトと家の仕事と3っほど掛け持ちして
働いていたあの頃・・・・懐かしいなぁ。
今は、絶対無理だなぁ。

ラヂオ体操懐かしい。
暑い日は、早朝散歩してるけど公園で体操してる
子供見たことないです。もう、ラヂオ体操って無くなったと
思ってました。
河川敷でサッカーや野球、テニスをする大人しか見ない
です。
最近の子供は、夏休みは昼まで寝て
宿題してゲームする?そんな感じなんでしょうかねぇ・・・

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-08-04.Mon 22:40
うちの近くの公園でも子供がいないラジオ体操なんだ
よね~なんか不思議な感じ!それに混じって私も体操
して帰ってくるんだけど、違和感無しってのが辛いわっ!
早く若返んなきゃ(笑)
初給料おめでとうございますwパチパチ!!
いいなぁ~何に使うのかなぁ~!給料袋ってのがいいね!
チョコ嬢のけだるい感じがなんともいえませんなっ♪
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2008-08-05.Tue 10:36
初給料、おめでとうございます&お疲れ様でした☆
なんだか給料明細って嬉しいものがありますよね(笑)
私は週3日だから額は少ないけどそれでも見ると
『今月も頑張ったなぁ~』(爆)って思いますもの^^

ラジオ体操の音楽。
私は知らないような気がする(汗)
これって年代の差?@悲

私は早起きが苦手なのでぇラジオ体操を見たことはないけど話には 大人が多い って聞きます。
子供は何処へ・・・・・・・・
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-08-05.Tue 15:40
祝!初給料~!!
すごく嬉しいものですよねー。
初給料日のビールはいつもより旨いって感じもしますしねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありゃ、ちょこ姫、セクシーですなぁ。
グラビア飾れそうですよー ̄m ̄ 
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-08-06.Wed 11:35
けみしゃん ご無沙汰です
毎日 毎日 暑く 日本一 だったり 二番だったり (;-・。・-;)

ラジオ体操の 歌で 替え歌思い出しちゃいました(__;)
♪新しい パパがきた 希望のパパ~だ 喜びに 胸を… って
昔 セイ・ヤングで

忙しくても ACTIVEでなによりです(#^.^#)
URL|CANDY MUM #-[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-08-07.Thu 09:36
レスが遅れてすみませんm(__)m
ようやっと仕事にも慣れてきたのですが、なかなかPC開く気力がなくて(苦笑) 今日は久々のお休み。ゆっくりパソコンでもと思い、ディスプレイの前にいます。
ここのところは北海道も暑くなってきて、30℃超える日々が続いています。ご老人は冷房の涼風を嫌うので、クーラー入れず除湿のみの職場。暑いです。。。(汗笑) 常に動いている私たちにしたら、地獄のような日々です。早く秋になってもらいたいといったところが本音ですね(笑)
ワンコ達も早朝散歩して、あとは日没後の散歩なので何とか暑い目にあわずに過せているようです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-08-07.Thu 09:42
いや~~すんません。
さすがの私もPC開く気力がなくて。。仕事にはだいぶなれてきたんだけど、まぁ~~~暑くて(^_^;) なにせ、冷房を入れてない(除湿はONになってますが)もんで、毎日汗だく、帰ってきたら疲労困憊です。

>あ...今平成20年なんだ
そうっす♪そうっす。確かにね~~。日本以外ではあんまり必要ないもんなぁ。なんかさ、初給料って妙に嬉しかったですわ。新卒で就職した時もそうだったんだけど、なんとも言えない喜びですわ。記念に明細を保存しとこうかと思って♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-08-07.Thu 09:45
>ラヂオ体操って無くなったと 思ってました。
実は。。。私もそう思ってましたわ(^_^;) あんまし音もきこえないし、今時そんなことやってないと思ってたんだけど。。。やってましたなぁ~。
今時の子供は何かと忙しいみたいだから・・・。

働くって大変ですよね。自分が働き出して初めてその大変さがわかったっていうか。。今更?って感じですが(爆)

ちゃっぷさんとこ、すごい暑いんじゃないです?
昨日、ニュースで35℃って言ってたよ~~~暑すぎ~~~(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸母殿

2008-08-07.Thu 09:48
おお~~~♪ 茶々丸母上様も体操してくんのね(^^♪
最初の1~2回は素通りしてたんけど、大人ばっかだしちょっと混ざってみるかなと思って、公園の端っこの方でやってますわ。ラジオ体操って、夏休みが終わったらおしまいだよね?あらら~~~なんか寂しいような気もするわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-08-07.Thu 09:52
ホノト・・・・子供たちってどこへ行ったんでしょうね(ーー;)
夜遅くまでおきてたり、塾へ行ってたりしてるんで、朝は起きられないんでしょうかね。わたしが子供の頃は無理やりにでも20時には寝させられてたんだけどなぁ。
>給料明細って嬉しいもの
そうです!そうです!これで明細と一緒に現金が入っていれば、喜びも倍増すんだけど。。。明細だけだもんな(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-08-07.Thu 09:54
>ビールはいつもより旨い
\(◎o◎)/!ひょ~~~~~~~(驚)
鋭すぎる!!ソノ通り!キ~~~ンと冷えたビールをキュっとやりましたよ。たまりませんでした(喜)

ちょこさん、いつもこんな風に“オネエ座り”するんですから(^_^;) メチャメチャ妖艶じゃないっすか?!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2008-08-07.Thu 09:58
(●^o^●)ひょ~ほぉ~~い!
MUMさん♪お元気ですかぁ~~。そうそう!MUMさんとこって最近話題の場所ですよね。いつもニュースでは3本の指に数えられるほどの暑さ。きっとお犬様達はクーラーのとりこなんだろうなぁと思っておったところです。
>♪新しい パパがきた 希望のパパ
(^m^)ブハっ!!私の友人にもそういうひと、何人かいますぞ。教えてあげよっと♪大うけ間違いなしだわ!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

