けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

近況

2008.07.25.Fri

最近のゆうきちょこ+けみこさんの日常生活、なんとも早起きで健康的な生活をしております。
朝5時に目覚ましをかけ起床。二人分のお弁当と朝食の準備をして、早朝お犬様散歩に出るのが6時。1時間弱の間、町内会をウロウロと散歩し帰宅。それからお犬様&人間様の朝食を済ませ片付けをし、出勤すると言うパターンです。だんだか朝はバタバタと忙しい。。。(T_T)

朝食を終えたお犬様は、ものすごいイビキでお休み中。そりゃ~そうだわね。朝早くから1時間も散歩→ごはん→満腹→ここちよい疲労感=爆睡・これすなわち、お犬様の王道だもんね(大笑)
私が定期的に仕事に行くようになって、留守番することが増えたお犬様達。日中はどのように過しているのだろう。。。なんて思ったりもしておりましたが、全く心配なく寂しい思いもなく。夕方、仕事から戻ると必ずおじいちゃん宅の玄関から現れる犬×2。(^_^;) 
午前中はどうやら大人しく2階(我家のフロア)で過しているようです。午後になると、一階(おじいちゃん宅フロア)に向ってかどうかわかりませんが、ワンサカ吠え出す→おじいちゃんが迎えに来る→おじいちゃんと散歩にでる→オヤツを貰う→ブラッシングしてもらう。。。そんな天国のような暮らしをしているようです(笑) 私が帰宅すると、そんなに良い思いをさせてもらっているにも関わらず、おじいちゃんへの挨拶も、私へのお帰りの挨拶もソコソコに、2階へ駆け上がり、今度は2階からワンサカ吠えて私の事を呼ぶのです。その理由?理由は何かと申しますと。。。。そうなんです(;一_一) まさに夕飯時なもんで、「早く飯ちょうだい!!!!」のプレッシャーなんです。

すすす。。。。。凄くないですか(^_^;) この威圧的な目!
この2ワンの視線の先には私。夕飯の仕度を始めようとしてる私。
「けみさん????そんな写真なんて撮ってる場合じゃないでしょ??」
「先にやらねばならぬ事、あんじゃないの?」「飯まだぁ~~~~」

( ̄∇ ̄;)ははっ。。。。。はははは・・・・ははははははは・・・・・(汗笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-07-26.Sat 10:06
今ちょうどおけみはんへのレスつけてそこに、仕事とかの近況報告してね~って書いてきたとこ。そしたらここにすでに...(^_^;

犬達、おけみはんが1日空けてても心配ないからいいなぁ~。 トイレの心配もないしうらやましいですわ。
やっぱいいよね~2世帯住宅(^^♪

疲れ果てて帰宅直後、すんごい目ぢからで、メシ!メシ!
攻撃かぁ...(苦笑) 数時間ぶりに犬達に再会して、こっちはおお~元気だったかぁ~ってな感じなのに犬どもったら( ≧∇≦)ぶはははっ!

ところで1日何時間留守にしてるの?
週何日仕事?
ま、お互い頑張ろうねっ!
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-07-26.Sat 11:02
あは~
けみさんも大変そうですねぇ。
でも、安心して出かけられるのは良いことですよ。

我が家も、早朝から健康的な毎日を過ごしています。
今日は、3時半に起こされました。つい先ほど
寝たばかりの気かするけど・・・・
6時には、MAXで「こんな時間まで寝てるなんて信じられないわっ」て言ってます。
↑最後の写真と同じ顔して2匹で私を見てきます(T_T)
母は辛いですねーv-40
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-07-26.Sat 15:11
けみこさん仕事から帰りゆうきちょこさんの、この目線で見つめられたら一休みも気兼ねですね。
ワンコの王道生活邁進中のゆうきちょこさんには、夏ばて無縁でしょうか?
けみこさん、夏ばてお気をつけて下さい。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-07-27.Sun 14:28
仕事に行きだすと、その環境になれるまで少し時間がかかるけど、意外に犬って人間より慣れるのが早いかも!

しかし、ゆうきチョコの早せ~~い!ビームすごいでんな!(笑)それを横目で見ながらご飯の支度してるんかい?(笑)
仕事はどう?早く慣れるといいね!!

はぁ~!こっちはめちゃくそ暑いよ~~!犬達と遊びになんてとんでもないわ~~(^O^;)
けみはん、夏じゃなくて仕事バテせんように!!
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

せ~さんへ

2008-07-28.Mon 20:10
我家のおじいちゃんが面倒みてくれてるんで、何の心配もなく稼ぐことができますわ。ありがたいこってす。おじい様サマだよなぁ。少し前まで、ゆうきの中でのランキング1位だった私だけど、いまやもう。。。1位はおじいちゃんだわ。私が休みのときでもおじいちゃんのトコにいるもん(^_^;)
>週何日仕事?
えとね。。。月ー金までの勤務で8時半から5時半まで。9時間かなぁ。実際は移動時間とかもあるから10時間前後ってとこだね。いまのところはフルタイムで働いてるんだけど、土日は休みだけど祭日は出勤ですわ。
だいぶ慣れてきたわ。体のしんどさが少しづつなくなってきたもの(^^♪ せ~さんも頑張っておくれやす!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ 

2008-07-28.Mon 20:14
( ̄∇ ̄;)うわっははははは~~
ちゃっぷさんとこも鋭い視線と表情で睨んでますかぁ。何か、視線を感じて振り返ると↑このパターンなんですわ。食べ物が絡むと、表情が険しくなりますよね(苦笑)
>3時半に起こされました
ええ~~~~!そんなに早く?って・・・まだ夜があけてないでしょうに。もしかしてお犬様達の仕業ですかぁ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-07-28.Mon 20:19
お気使いありがとうございます(^^♪ 
北海道はご存知のとおり、湿気がなくてカラっとしているので、さほど夏バテしないようです。日中の気温があがっても朝晩はヒンヤリしてることも多いので。
わがやのお犬様達も、おじいちゃんのお陰で至れりつくせりの生活をしています。もしかして私といるより楽しいかもです(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2008-07-28.Mon 20:25
だいぶ慣れてきたよ~。ホレ!私の得意技=一度あったら皆友達攻撃でさ(爆) そんでも最初の3~4日は、帰宅しても口も聞けないほどヨレヨレでしたわ。こんなにも家のことと仕事を両方するのが大変だったか?なんて思ってしもうた。だって、座る暇ないんだもの。。皆、どうしてんのかな??なんて思ってしまいましたわ。今はだいぶ雰囲気にも慣れてきたし、だんだん要領を得てきた感じ。自分でペースを作れるようになってきたってとこかなぁ。だいぶ、座るようになったさ(笑)
>こっちはめちゃくそ暑いよ~~!
そうだろうなぁ~~。だってさ!ニュースで35℃超えてるって言ってたもんな。なんでそんなに暑いの?!私だったら溶けるわさ~~~~。聞いただけでも汗がでる(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-07-29.Tue 12:29
お仕事始めたんですねぇ~!!
毎日お疲れ様ですv-238
ゆうき君、ちょこちゃんもお留守番長くても、おじいちゃんがいればへっちゃらですね♪
私は・・・・なんだかだるくて~・・・5月病!?なんて思っていたのに、だるいまま8月がもう目の前!!!(笑)
朝も早く起きられないので・・・7時すぎにお散歩開始で3人で暑くてデロデロになっています(笑)
!!それでだるいのかしら???v-40
URL|こたママ #-[ 編集]

2008-07-29.Tue 22:06
「目は口ほどにモノを言う」

コレ、ですな!!
こんな視線送られたら、プレッシャーですわぁ(笑)
しかも、2人ともですもんねー。
でも、この視線、可愛かったりしません?
怒っているようなオメメがたまりませーん。
URL|インディママ #-[ 編集]

こたママさんへ

2008-07-30.Wed 21:13
(^^♪わぁ~~い!久々のカキコ、ありがとうございます♪
関東方面は梅雨があけて、一揆に暑くなったみたいですね~。連日ニュースをみては、35℃って。。。どんなの?なんておもいながら見てます(苦笑) 人間も大変だけど、ワンコも大変でしょうね~~。毛むくじゃらだから。。
>なんだかだるくて~・・
あれれ~~~( ▽|||) 大丈夫ですか?なんだかね。。この時期って、体調崩す人が多いみたいだから。。。お大事にしてくださいね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-07-30.Wed 21:17
この鋭い視線。。。可愛くもあり、恐ろしくもあり。。複雑な心境です(笑) あっ。。。なんか視線を感じると振り返ると、必ずどっちかが私の事をみてるんですわ。まぁ~~視線を感じて振り返ったら、ソコに幽霊が立ってたってのよりは、はるかにマシですけど(爆)

黒子って本当に不利っていうか・・・
本物のちょこは、もうちょっと可愛い感じで見つめてるんですが、カメラに収めると・・・なぜかイノシシみたいに写るんですよね(^_^;) インディ嬢もそんなことないですか?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

