けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

2008.07.17.Thu

数週間前のことです。「ソファーの下に小さい歯が落ちてたけど・・・誰の歯?」なんて言いながら父ちゃんが出した抜け歯。“誰の”って、我家にはワンコ×2と父ちゃんと私。1階のおじいちゃんとおばあちゃんにはすでに無いし。私のじゃないよー。

・・・・・・・ん?? ってことは・・・・・??

↓この方の歯でした。

奥歯が一本無くなっており、しかもその隣の歯の一部がかけてカフカフしております。あららぁ~~どうすんの?!コレ!!カフカフしてっるし。。なんて言いながら触っているうちに、ポロンと一部が取れてしまいました。
\(◎o◎)/ギョギョェー!!大丈夫かね?!なんて思いましたが、軽く出血しただけで本犬は何事もなかったかのように元気一杯。ご飯食べる時もオヤツ食べる時も、全く支障がなさそうなでそのままにしておくことに致しました。

いつか歯が折れるんじゃないかと思っておりました。毎日のように↑このように固そうな木の枝を見つけてはカジカジしていたちょこ嬢。ボール等のおもちゃより、固い“歯磨き系”のオモチャが大好きだったし(^_^;)

そういえば・・・・
この“小さな歯”が発見される数日前、しばらくカジカジしていなかったヒズメを引っ張り出してきて、念入りに齧っておりました。あぁーーまた齧ってるわ。。。なんて思って見ていたんですが、バキっ!とスゴイ音がした時があったのです。その時は、音にビックリして齧るのを止め、逃げて言ったのですが。。。たぶん、あの時に歯が折れたんでしょうね。痛そうなそぶりも無かったので、気がつきませんでした。

そういえば・・・part2
その“バキっ”と音がしたあたりから、いきなりヒズメのブームは去ってしまいました。
今では全く無視状態です。

ブームが去り、ひっそりたたずむヒズメの画。

そういえば・・・part3
時を同じくして、わたくしの歯も折れました。わたくし場合、よせばいいのにキャラメルを食べていたら、ベリベリ~~と音がして、なんだ??こりゃ~?と思ったら、キャラメルと一緒に歯がくっ付いてまいりました(汗)
↓キャラメルにくっ付いた歯を眺め、呆然とするけみさんの画。

抜け落ちて、ひっそりたたずむ銀歯の画。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-07-18.Fri 07:19
あれま、愛犬and飼い主共に歯抜けばばぁ...いえ、
歯抜けLadiesに...(^_^;)!

そうだよ、犬=硬いもん大丈夫...でもないみたいだよ。
うちの連中なんか、リスに逃げられた時、その木の幹を悔し紛れにガシガシかじるけど(動画でみた事あるんじゃないかなぁ)、大丈夫かえ?て思ってたらやっぱし
琴→歯が一本なし
臣→犬歯が摩滅して短くなってる
...でしたわ。

取れた銀歯を見つめてぼ~ぜんとするおけみはん、あまりにも面白すぎて...(^∀^)きゃはは!
...って笑ってる場合じゃないよね。。。 はよう歯医者に行ってつけてもらわないと。
私の奥歯、取れた後かなりほっといて、大事に取っといた銀歯持って行った時には、時すでに遅し... 歯の形が変っててその銀歯はもう使えないって言われたですわ。
一から作り直しでえらく高くついた~(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-07-18.Fri 10:12
あら~ちょこさん歯大丈夫かしら?
割れてる歯から細菌が入って腫れたりしないか
こまめに見てあげてくださいね。チビット心配。

けみさんも抜けたと言うより、はずれた?
何とも災難ですね。私は、外食先でグラタン食べてて
銀歯が抜けました。最初はグラタンの中に何かが
入ってると思い「何だ?何だ?」と言ってると
お店の人があわててやってきて、
私の銀歯を持って行ってしまいましたv-40
今思い出しても恐ろしい出来事です。私の銀歯返せぇ~v-39
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-07-18.Fri 13:30
ちょこちゃんに続いて、けみちゃんまで。。。
早く歯医者に行った方がいいよ!
痛くなる前にね~~
ちょこちゃんの歯、検診の時にでも一度診てもらったら!
ケイちゃんの歯は、磨耗して短くなってるよ。。。(汗)

毎日あちぃ~~わ!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-07-19.Sat 09:27
歯が折れたんだぁ(@@)
大丈夫ですかぁ?
実家のラッキーも牙(爆)2本、折れています(^^;
犬って強いですよね・・・・・

ところで 歯、綺麗ですねぇ・・・・・・
わたくし、猛反省中です(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-07-19.Sat 14:11
ちょこちゃん、痛くありませんか?
固そうな木の枝齧っていると歯が丈夫になりそうですが、そうでもないのかな。
けみこさんまでキャラメルに歯がくっ付いて、治療代の出費ですね。
今日、再放送「ポチたま」でロング待てのゆうき君見ました!
ショコラのブログでご紹介していいですか?
いけない時は取り消しますので仰ってください。

URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-07-19.Sat 21:26
ありゃま~~、歯が抜けたのか!おまけに飼い主まで(*≧m≦*)ププッ
うちの子達も固いもの好きでよくカジカジしてるけど、今の所無事揃っています。でもね、この前獣医からこれから歯も弱ってくる年だから硬いものは控えめにって・・・。
チョコはんはもうしょうがないけど、けみはん、早めに歯医者へ行ったほうがいいよ。

仕事に行き始めたんだね~。初めは誰でも気疲れするけど、慣れればけみはんなら大丈夫さ~~。(*^-^)V千葉から応援してるからね~~。
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

せ~さんへ

2008-07-20.Sun 11:39
あぁー。。。結構、みんな抜けたり折れたりしてるんだね。安心したって言ったら変だけどさ(笑) 人間には歯医者があって、代わりのものを入れるってのも可能だけど、ワンコの場合はそうもいかないもんね。
>悔し紛れにガシガシ
ある!ある!えらい勢いで齧ってたっけねー。あれなら歯が磨り減るのも分かるような気がするわ(大笑)
>取れた銀歯を見つめてぼ~ぜん
いや・・・そうなのさ。ショックで固まってる感じ。だって、すごい音したんだよ(^_^;) しかもさ、銀歯の土台になってるとこ、飲んじゃったみたいだし。現在、折れた銀歯の真下の歯を治療中。しかも折れた歯の隣はもともと抜けてて歯がないのである。だからさ~~~右側で固いもんとか噛めないの(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-07-20.Sun 11:43
>私の銀歯を持って行って
\(◎o◎)/!ええ~~~~~~~~~(驚)
それまたスゴイ話しですなぁ。お店の人も異物だと思って、かなり焦ったんだろうな。
私の奥歯は、虫歯で土台が弱っていて“はがれた”って感じらしいですわ。わたしってば、銀歯の土台を飲み込んでしもうたから(^_^;)
>見てあげてくださいね。チビット心配。
ありがとうです。たぶん、大丈夫だと思いますわ。歯が折れたってのに、相変わらずデンタル系のオモチャをカジカジしてるし。。。でも、さすがにヒヅメは無視してますわ苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-07-20.Sun 11:47
そうだね~。次回、検診に行った時にでも、チョロっと先生に見せておこうかなぁ。
わたしさぁ~~一応、歯医者に通ってんだけどさ。。。年明けから行って、未だ奥歯の治療が終了せずなの(苦笑) 某大学病院歯学部にかよってんだけど、なにせ。。。1ヶ月に2回いければ良いほうなんでさ。(^_^;)なかなか治りませんわぁ~~~。

ゆこちゃんとこ。。。。。暑いだろうなぁ。。。
ゆこちゃんとこでサウナスーツきてウォーキングしたら、痩せるだろなーーーーー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-07-20.Sun 11:52
そぉ~~~~~なんです(T_T) “ヒズメで歯が折れた”ってのは、噂には聞いていましたが、まさか自分とこのワンコが折れるとは。。
↑この歯の画像って、逆さなんですが(尖った方が上だと思います)尖った歯がヒズメの縁の部分にひっかかって、歯根から抜けたって感じなんでしょうね。
>歯、綺麗ですね
前歯と犬歯はピカピカです(笑) いつも齧ってるせいか光ってますわ。さすがに奥歯は歯石がついてるんですが、嫌がって触らせてくれません。いつも大暴れです(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-07-20.Sun 11:56
>ショコラのブログでご紹介していいですか?
もちろん♪とても嬉しいです。見てくださってありがとうございます。ほんの少しだけだったでしょ?( ̄∇ ̄;)ハハハハハ
>治療代の出費ですね。
そうなんです。。。(涙) もともと歯医者には通っていたんですが、被せ物がしてある歯だったんで、ココの歯が虫歯かどうか分からなかったんですが、折れたことで虫歯が発見されたようです。弱っていたんですね。これからジックリ治療します。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2008-07-20.Sun 12:01
応援メッセージありがと♪なんかね~~疲れるわ。か~はんとか、皆・・・偉いと思う。ワンコの世話しながら子供達の面倒みて、家事してでしょ。。。
さすがに体力が売りのわたくしでも、今日は(日曜日)は遅い時間まで寝とりましたわ。まぁ~~少しづつだわね。最初は誰でも大変なんだろうし♪
>おまけに飼い主まで
そんだよ~~~(ーー;) これ、右上の歯なんだけどさ。わたしゃ~右の上も下も歯がないんで、固いもの食べられんよ。それと、歯が折れたときのバキバキ~~って音が耳の奥のほうに残っててさ。。。キャラメル見ると、ゾッとするよ(ー_ー) もうたべないよ!(キッパリ)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ご無沙汰しています

2008-07-23.Wed 08:59
けみこさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してる間に
チョコちゃんの歯抜け事件とけみこさんまで。。。苦
私もよくやりました!
歯医者さんで詰めてもらった日にガムとかキャンディとか
食べて取れてしまって。。。って。
ヒズメは、アメリカに居た頃に一度あげたんですが
たまたまドクターとの会話でヒズメの事を言ったら
「歯が折れるからダメだよ」とアラート出され、それっきりでした。
やっぱり、ほんとに折れるんですね。。。
チョコちゃんも、歯肉炎とかならないように気をつけてくださいね。お大事に~
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

2008-07-23.Wed 21:53
いやーん!人間だったら、絶対痛いですよね?!

チョコ姫の、「ガジガジ」と木を咥えている顔!!
相当硬いものがお好きと見ました★

チョコ姫が人間だったら「ソフトせんべい」より「厚焼き&堅焼きせんべい」を好むに違いありませぬ~。

あは!キャラメル~。
私もよくやりますわ。判っちゃいるけど、辞められないのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|インディママ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2008-07-25.Fri 22:08
こちらこそ、ご無沙汰してまい申しわけありません。先ほど、ブログにお邪魔しラベンダーの画像を見せていただいてきたところです♪見ているだけで、フワっとラベンダーの香がしそうな雰囲気でしたよ(笑)
>ほんとに折れるんですね。。。
私も歯が折れるワンコもいると言うのは噂には聞いていましたが、まさかちょこの歯が折れるとは(苦) もともと歯が丈夫で、固いオモチャで鍛錬してるとばかり思っていましたが、そんなことはなかったようですね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-07-25.Fri 22:12
>「ガジガジ」と木を咥えている顔!!
でしょ~~~(爆)この画像を見ていると、なぜか首が横にまがりませんか?私の場合、どうしても首を右に傾けちゃいます。カジカジしにくいだろうにと思いながら見てるんですよ~。(大笑)
>チョコ姫が人間だったら
そのとおり!!!!!
岩石みたい煎餅を食べるとおもいまする。私は。。。歯+歯茎も弱ってるみたいなんで・・・ハッピーターンどまりかな(大笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

