けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

帰省

2008.07.12.Sat

久々に実家帰省してきた、けみこ&ゆうきちょこ。仕事が始まると慣れるまでは、実家帰省もできまいと考えたけみこさん。実家へ帰ると、上げ膳据え膳で何でもけみ母がやってくれるもんで、ここで一時のお嬢様気分を味わおうって魂胆であります(笑)
道中、我が実家近隣の有名北海道銘菓=北菓楼本店に立ち寄りました。


<←click!>
北菓楼本店の横庭には、この地域では珍しくワンコ入場OKのお庭があって、テラスでお茶したりすることができるのです。
数ヶ月前のことなのですが、いつも当ブログを見てくださっているなおさんからメールをいただき、ゆうきちょこがドックガーデンのパンフレットになっていることを知りました。\(◎o◎)/!ええ~~~ポスターに?!それって凄くない?!久々の感動と驚き♪
わざわざお店に頼んでくださり、そのパンフレットを貰ってくださったようです。そんな事もあり、なおさんとここで待ち合わせ。パンフレットを見て驚きました。ゆうきちょこったら・・・結構、メインな場所に配されているだもの(^^♪ これは、2年くらい前にここのお庭で開催された写真教室でのひとコマですね。

なおさんのご実家(関西方面)にはブレンのキャバリア=はなちゃんがいるそうです。彼女の写真を数枚みせていただいたのですが、まぁ~~~~~これまたビックリ!似てるなんてもんじゃありませんの。鼻のブツブツ模様の入り具合とか、背中も模様の入り具合。はたまた眼光鋭くメンチきるあたりは驚くくらい似ております。はなちゃん、女のコなんでゆうきちょり小顔な気がしましたが・・・まぁーーー似てる。「ゆうきだよ」ってはなちゃんの写真を出されたら、信じちゃうくらい似ております。“世の中に似ている人は3人いる”って言われておりますが、ワンコの場合もそうなんかなぁ。いつの日にかはなちゃんと逢える日がくると良いですなぁ。。夢の夢ですなぁ~これは。。。あまり時間がなくて、バタバタしたなかでのなおさんとの会話。なんだか忙しくしててすみませんでしたm(__)m またお会いしましょうね♪そして、ありがとうです。

実家滞在二日目は・・・・・・・・・

けみこ父の提案で富良野=富田ファームへ出かけることに。この日の朝は雨。それもかなりの雨。。。それなのに・・・行くの??
そんな私と母の心配とは関係なく車を走らせる我が父。「行けば何とかなる」との大胆発言。現地に到着してみると、やはり何ともなりませんでしたの(汗) 土砂降りで、ゆうきちょこもずぶ濡れ。あっと言う間に車に撤収。。。そのごはただのドライブになってしまったのでありました。今年、富田ファームには新しいエリアがオープンしたようです。“トミタファーム・イースト”と称して、昔からあるファームの国道をはさんで反対側に日本一の敷地面積を有するラベンダー畑を作ったようです。(って・・・・大雨だったんで、たちよりませんでしたが:苦笑)


そんな感じで、山アリ谷アリの3日間。ゆうきちょこ達も、畑からもぎたてのフレッシュな野菜を堪能しつつ、わたしゃ~上げ膳据え膳。ゴロゴロ&ダラダラ・ゆるゆるな3日間を過してまいりました。
あぁーあぁ~~(ーー;) 
せっかく緊張した日々を過しつつ、体力づくりに励んでたのに、これじゃ~またイチからやり直しでござるな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪


コメント

2008-07-14.Mon 00:12
お仕事始まるのねっ!
なんかこっちまで緊張してくるわ(笑)
でも下の階には、大好きなじぃじが居るしね~♪
けみちゃん、久々のお仕事 体に気をつけてね!

お~富田ファームだぁ~
せっかく行ったのに雨とは。。。
何ともならなかったなんてね~ちょっと笑えた(汗)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-07-14.Mon 12:09
こちらこそ。楽しいひとときでした♪
クールなゆうきくんと、おとなしいちょこちゃん、
どちらもホントかわいかったです。
当分、北海道に住んでると思いますので、
また何かの機会にお会いできればいいですね。

お仕事頑張って下さいね~!!



URL|なお #-[ 編集]

2008-07-15.Tue 08:39
うわぁ~!いいね、いいね、美味しいお菓子屋さんのパンフレットでモデルやなんて(^ー^* )
家宝ですなぁ~!

超田舎に住んでる私が言うのも変だけど、ラベンダー畑の写真、遠近感がものすごくあって、いやぁ~北海道ってほんま自然たっぷりでええとこですな(^ー^* )V

一番上の写真で、ゆうきあんちゃんの口元
で~~~好きですわ。
むちゃかわいいわ、むきゅって中側に噛み込んでるの…
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

仕事いつから~?
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-07-15.Tue 11:08
北菓桜、よく行くんだけど今度見てみる~
すごいね~お店の宣伝にも一役かっていたとは・・・
いつも通るのが暗くなってからなんでお庭に出たことないの!
でも素敵そう~ワンコOKってのが助かるわ。
早速いってみようと思いま~す!
ラベンダーの紫色もなんか癒されるね。
こんだけあると香りもすごかったんじゃない?
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-07-15.Tue 22:30
今日からお仕事に行ってんのよ。
どうだったかって?聞きたいでしょ~~。
まぁーなんつうーか。。。一言で言うと、疲れた!(笑)
久々にアチコチに気をつかったからね。ヘロヘロだわさ。
>何ともならなかったなんてね
さすがでしょ~( ̄∇ ̄;)
我が父ながら、アッパレな行動。
行き当たりばったりもココまでくると、金メダル級だとおもわない♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

なおさんへ

2008-07-15.Tue 22:33
メッセージありがとうです!(●^o^●)
いただいたポスターと写真を両親にあげたんですが、とても喜んでいました♪ さっそく、ポスターにラップをかけて(←ホコリがかからないからと申しておりました:笑)壁に貼ってましたよ。“ラップ”をかけるってトコが昔の人ですよね(汗笑)
またお会いしましょうね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-07-15.Tue 22:39
今日から仕事に行きだしましたわ。疲れたぁ~~(^_^;) なにせ、久々の社会復帰だからなぁ。。アチコチ気をつかって、ヨレヨレになって帰ってまいりました。まぁ~慣れるまでは仕方ないっすわぁ。知った人は誰も居ないしね~。今のところマシンガントークも封印中ですわ(笑)
富良野のラベンダーって、北海道を象徴する景色だよね。↑ここは段々畑みたいになっていて、上の方から見下ろした景色がまた綺麗なんですわぁ。
これがまた結構、急な坂だったんですわ。登るのも大変だったけど、降りるのも大変。足元滑るし急な下り坂だし。転がり落ちそうなのを必死に踏ん張ってましたぞ。靴の中で足の指がグーになってた!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸母殿

2008-07-15.Tue 22:44
北菓桜の庭、いいよ。テラスもちゃんとあるし。一応、ランもあるんだけど、狭すぎてランできないんだけど(笑)でも、お花や芝はものすごい綺麗だわ。お手入れが行き届いてる感じ。今度、よってみて~~~。
>香りもすごかったんじゃない?
ラベンダーのニオイ、してたよ~~。とってもいい感じでしたわ。ポプリを作る作業をアチコチでしてたのあって、その作業場の近くへ行くと、香も一段と!
でもさ。。。雨なのに。。。ものすごい観光客だった(^_^;) 海外のお客様テンコもりだったぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-07-16.Wed 06:11
ラベンダーが好きで、庭の一角をラベンダーで埋めようと、幾度となく挑戦…(今も)
こちらで入手できるものって、なかなか耐寒性がなくて、冬を越せないものが多いので、品種選びが大変なのです
それさえクリアしてくれれば挿し木で増やせるのですがねぇ
花を10本くらいを束ねて玄関にぶらさげておくだけでもほんのりと香ります
一面の…見てみたいなぁ~北海道、遠いよなぁ~(^^;;;

2008-07-16.Wed 18:55
ゆうきちょこさん、しっかりお留守番できていますか?
けみこさん、お仕事&気疲れご苦労さま!
実家の父が介護施設でお世話になっているので勝手に親近感が。
いつもありがとうございます・・って皆さん思っていると思います。
パンフレットのゆうきちょこさん、決まっています。TVにパンフレット、すでに北海道の有名犬!?
今週末(土)は再放送の「ポチたま」です。TVに向かってデジカメ構える予定です。楽しみです♪
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-07-17.Thu 09:54
すごーい!!パンフに載るなんてv-10
大事に保存しておかないと!ですね♪
実家に私もしばらく帰ってないなぁ・・・
あーのんびりしたい。

けみさんお仕事頑張って下さいねー。
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

羽村動物小国 Kaz.さんへ

2008-07-17.Thu 21:27
そっかぁ~本州じゃなかなか見られないんですか。北海道じゃそこいらの庭にも生えてます。公園の植え込みとかにもありますね。我家の庭にも植えてあって、つい先日カットしてきて、さかさにして吊るしてあります。風にのって、ふんわりラベンダーの香がよいです♪
さすがに、富良野規模のラベンダーはなかなか見られないですが。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-07-17.Thu 21:34
そうですか♪ママさんところでは今週放映なんですね!よかったら見てくださいませ。ほんの一瞬なので、瞬きしないように(笑)
>しっかりお留守番できていますか?
ん~~~~~(^_^;) しっかり出来てるかって言うと、少々疑問が残ります(苦笑) 私や父ちゃんが出勤したあと、ワンワン吠えておじいちゃんを呼ぶようです。おじいちゃんが二階にあがってきて、ゆうきちょこを連れて行ってお守りをしてくれているのですよ~。おじいちゃんも快く面倒みてくれてるので、頭が下っぱなしの私です(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-07-17.Thu 21:35
ありがとうです!! なんだかね~~久々の社会復帰だからか、緊張してるつもりはないのだけど、筋肉は緊張してるんか。。。力仕事をしているわけじゃないのに、筋肉痛なんです(^_^;) 謎だ。。。気合の入れすぎかしら(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

