けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ここのところ

2008.07.07.Mon

7月になり、何かと忙しく過しいた今日この頃。
アルバイトに行ったり、何やらかんやらでなかなかブログの更新もご無沙汰になりました(^_^;)
北海道も夏本番!ここへ来て日中の気温がグンと上がり、ムシムシした日が続いておりました。アスファルト路面もアツアツで、すぐにゼコゼコしてしまう日々。車でいつもの野っ原まで出かけようかとも思いましたが、ここのところのガソリンの高騰・・・ひどいですよね~~。レギュラーガソリン・1ℓ=180円って!!!どう言うこと?様々な日常品&食料品が値上げされているご時勢です。ゆうきちょこさん達も節約に一役かっていただくこととなり、お散歩は車ではなく歩き。それに加えて、日中は暑いので早朝(↑この日は6時でございます)散歩。朝ってのもなかなか良いものです。風がここちよくて、気持ちよいですわ。何より誰も居ないのが最高!


早朝散歩二日目。この日はちょっと遠出して、大きな芝生のある公園へ。あまり人は居ないだろうなと思っていましたが、人間・・・考える事はみな同じ。早朝ウォーキングしてる人で一杯!まるで日中のような賑わいで、驚きました。そうか。。。ワンコとウォーキングってのも良いわね♪なんてハタと思いつき、早朝+夜に1時間弱ほどのウォーキングをしているけみこさん。なぜかゆうきちょこも付き合っております。

日中は日中で、帽子にサングラスリュックサックをしょって、買い物や用足しは↑けみチャリ号で我が町を西へ東へと大移動!車けみ号は遠出の時以外はお休みしていただくことにいたしました。まぁ~~これで少しはガソリンの節約になるかな?
もしかして、ダイエットにもなる?!( ̄∀ ̄*)v
とは言っても・・・・この生活を始めて4日目ほど。。ソロソロ疲れがたまってまりましたの(笑)ここいら辺りでザっと雨でも降って、丸一日グッスリ昼寝といきたいところなのですが、なかなか雨もふってくれませぬ。。

まぁ~こんな感じで体力作りに励んでいる私なのですが、それにはちょっとしたワケがあるのです。実は何年ぶりかで社会復帰(仕事にでる)ことに致しました。それにはやはり!!体力+脚力が必要ではないかと思い、一人でシズシズと歩くのは寂しいというワケでお犬様達にお付き合いいただいているのです。

ひゃぁ~~~♪『内定書』なんて久々にいただきました♪こんなのもらったのって、新卒で仕事に就いたとき以来じゃないかなぁ。この響きがうれしくて、ついついデジカメしちゃいました(笑)
ゆうきちょこ達、いままでより留守番が増えますが。。。その分、気合いれて朝散歩するからね♪気合だぁ~~~~~~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-07-07.Mon 22:27
最近日記がUPされないなぁって思ってたら、そっかぁ~いろいろ忙しくしてたんだね。
日本もガソリン高くなったの? 
ついこの前までいろんなBlogで100円とか110円ですんごく安い~!それ行け満タン!て書かれてあった様な...?
アメリカでは史上最高の高値ですわ。
1ガロン(3.8L)、私がアメリカ来た時は円換算で40円/Lで、うわぁ~!ただ同然やぁ~♪って思ってたんですわ。
まぁでも少しずつ値上がりして$2.80/ガロンだったのが、今やその倍近く!この2~3ヶ月でだよ。
何と118円/Lもするようになりましたわ。これってアメリカでは信じられない程の高値。

かと言って車社会のアメリカ、ちゃりんこで頑張れる距離ではないのでつらいもんが...(-_-;)
おけみはんみたいにちゃりでちょこっと頑張れば~って位で買いものとか行ければいいんだけどねぇ...

お、本格的にフルタイムで働くの?
何の仕事かなぁ~?(〃`ー´)イヒ 力仕事?(爆)
私のように倉庫勤務もあったりして~。
フルタイムになると犬達ちょい可哀想で、Blogの更新もなかなか出来なくなるのがつらいよね...。
でも、内定おめでとう!
URL|麻呂雛家 #IdHmKniM[ 編集]

2008-07-08.Tue 10:05
採用内定おめでとうございます。
いや~私も社会から遠ざかって数年・・・・
今更、社会復帰など出来ない体になっております。

チャリンコ格好いいですねーv-10
サドルちっちゃ!わしの尻では無理だ・・・^^;
けみさんが、さっそうと風をきりチャリをこぐ姿がイメージ出来ます。

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-07-08.Tue 13:43
内定おめでとうさん(^-^)/
わたしも仕事大変だけど、何もしてないより充実感はあるかも♪
お互い頑張りましょぉ!
お留守番部隊にも辛抱してもらわないとねっ(*^-^)b
ちなに今、休憩中~w
今度、お互いの仕事話しで盛り上がろぜぃ!
URL|茶ま #kW8OShYo[ 編集]

2008-07-08.Tue 19:07
けみこさん、採用内定おめでとうございます。
ますます忙しくなりそうですが、体調気をつけて頑張ってください。
書面から大きなしっかりした会社のように感じます。
当っていますか?
優秀なゆうきちょこさんは、お留守番しっかりしてくれそうです。ご両親さんという力強いみかたに甘えましょう☆
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

せつこはんへ

2008-07-09.Wed 19:55
えっ!40円?!安っ。。まぁ~そっちは車社会だから、安くないと生活できないよね。それにしても、ここのところの値上がりはすごいね。約3倍でしょ~~~。
日本が110円だったのは・・・そうだなぁ。。。忘れちゃうくらい前ですわ。ここんと上がりっぱなし。ガソリンも大変だけど、灯油も高くて(ーー;) なにせ、北国なもんで冬のこと考えると、今から財布の中に木枯らしが吹きます。だってさ。。灯油が120/1ℓなんだよ~。ガソリンなみでしょ~。
>本格的にフルタイムで働くの?
ひとまずはパートからですわ。なにせ仕事は久々なんで、ジョジョにやらんとね~。わたくし、もともと介護士なもんで、ソッチ方面の仕事ですわ。
ダンボール箱つぶしたり、ストック整理したりなんかは今までどおり、半期に2度ある某メーカーのバイトに行こうとおもってんで、そこで思いっきり♪今週末にも行ってきたとこよ~~~。今回は働いたぞー!ダンボール箱を縦に5つ積み重ねて、床をツツツ~~と滑らせて運んだんだけど、みんな目を真ん丸くしてましたわ。けみさん・・・未だにその技!できるのねって驚かれましたわ!体力未だ衰えずって感じ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-07-09.Wed 20:01
ありがとうございます♪久々に世の中にでて、いろんな方々と触れ合う機会ができて、少し楽しいようなワクワク感で一杯です。早く給料日こないかしら(^m^)ムフ

このチャリ。。。肩こりします(^_^;) MTBなもんで、前のめりで走らないとならない。何せ!信号で止まったら終わり(←足がつかないのです:苦笑) 昨日、このチャリで買い物行って、荷物をリック満杯に買い物品を入れてきて。。。まぁ~~~~重い!重い! まるで“虎の穴”(( ̄∇ ̄;)はっ!・・・・もしかして古すぎ?!)地獄のトレーニングでございました(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2008-07-09.Wed 20:05
充実感、そうだね~~♪ホントそんな感じだわぁ。社会復帰したって感じです。給料日が楽しみでさ!!おっ!休憩中に書き込みありがとうです。今度、茶ま殿んとこに買い物にいこっかなぁ~~(*^。^*)
我家のお留守番部隊ったら・・・意外と楽しそうなのよ( ̄∇ ̄;)
私がでかけると、おじいちゃんとこにずっといるみたい。私が居なくなると、すぐに大騒ぎして、おじいちゃんが心配になって迎えにくるみたい。。こやつら、幸せものだわね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-07-09.Wed 20:10
そんなに大きな法人ではないのですが、いろんな部分でキチンとしている印象でした。会社と言うよりも福祉施設なんです。もともと介護の仕事に携わっていたので、今回もソノ方面の仕事なんです。
>ご両親さんという
そうなんです。私がでかけると、ゆうきちょこともに大騒ぎしているようで、おじいちゃんが心配になって迎えにきてくれるようなんです。そして一日、ずっとおじいちゃんと過ごしているようです。そのうち・・・おじいちゃんとこから戻ってこなくなったりして(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

いよいよ

2008-07-10.Thu 07:29
けみはんも社会復帰かぁ!!復帰すると言いつつもあれからどれくらい経った?(笑)だけど、合格おめでとう♪
前にも話してた福祉関係なんだね。資格が生かせるから本領発揮出来ますな!!
犬達はおじいちゃんが居るからきっと寂しくないと思うわ。その内慣れるしね。
しっかり働いて来年の北海道脱出計画をしましょうね!!(*^-^)V
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2008-07-10.Thu 13:46
そうそう♪いよいよ社会復帰ですわ。久々だから初日は疲労困憊かもね。こんな私でも気づかれするかもだわ。仕事するなら、福祉関係じゃないと。。。と思っていたんでね。せっかく頑張って資格とったんだし、こんどはもうちょい頑張って、ひとつ上の資格をとろうかと思ってさ。
>犬達はおじいちゃんが居るからきっと
そぉ~~~なの。。。(^_^;) 今もいないよ。私が居るいないに関わらず、おじいちゃんとこにいるよ。(笑)ご飯だけ出せばわたしは用済みか?!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-07-10.Thu 22:32
お仕事始めるのですね~
内定おめでとうございます☆
採用内定って良い響きですよね^^
ゆうき君とちょこちゃんはちょっと寂しいかもしれないけど
頑張ってくださいね~
福祉関係のお仕事ですか?
大変だと思いますが 楽しんでください。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-07-12.Sat 22:47
ありがとうございます。久々の社会復帰なんで、なんかやる気満々です(^・^) このやる気が空回りせんようにしないと(笑)
>福祉関係のお仕事ですか?
そうです♪現役で働いていた頃とは、状況もかわっているだろうし、何より体力が。。。(^_^;) そんな心配もなきにしもあらずなんですが、ボチボチやっていこうかと思っているしだいです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

