けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

夏刈り

2008.06.25.Wed

春の毛刈りから約2ヶ月。北海道もようやく初夏の雰囲気がでてまいりしまた。連日25℃を超える気温で、散歩に出てもすぐに息があがってしまうシーズンが到来いたしました。
少しでも涼しげに・・・そんな事を思い、今までよりさらに短くカットいたしました。


バリカンを使って、ぶぃ~~んと勢いよくカットしすぎ、ところどころ薄くまだらになってしまったところもありますが、まっ・・・いいでしょう。そのうち伸びてまいります(苦笑)

ここのところはずっと晴天続き。日中は路面温度もググッと上がり、とてもじゃないけどワンコ達は歩ける状態ではありません。歩きの散歩の場合は、夕方17時過ぎないと辛いものあります。我家の近隣の公園もその時間帯になると、ワンコで溢れておりました。

自宅へ戻り、今年のけみ農園の生育状態を観察しながら夕涼み。我家のおじいちゃんとゆうきチームは、発芽したばかりのダイコンの新芽を味見中!ひゃぁ~~~気が早い!!(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-06-25.Wed 21:28
お、毛刈りの季節到来だね~。
二人ともすっきりしてすんごいいい感じ(^^♪
特にちょこはん、短めでスポーティーでいいわぁ~!
お腹~足、飾り毛のあたりこの位短くなると、足が長く見えて恰好いいよねっ!
ゆうきあんちゃんはちと長め? 近所だったら私きっとバリカン持って首のあたりぐわぁぁ~!と刈りに参上してるかも~(爆)

しかし札幌でも連日そんなに暑いのかぁ...
こっちはずっと涼しい日が続いてたけど明日あたりからの予報見ると連日20度後半ですわ(^_^;
夜は勿論10℃台後半まで下がるから涼しいだろうけど。

ケミ農園、広いねぇ~!
マロヒナ農園の倍くらいあるなぁ。
今年もお互い豊作を祈ろう!(〃`ー´)V

URL|麻呂雛家一同 #IdHmKniM[ 編集]

2008-06-26.Thu 09:16
スッキリしてイイ感じですねv-10
夕方涼しい時間になると散歩中のワンコ密度が
グッと高くなりますよね。

けみ農園うらやましいです。
家は、全面アスファルトなのでプランターでショボショボと
育てております。
収穫の日が楽しみですねv-22
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-06-26.Thu 22:21
わぉ、だいぶスッキリですねー。
自分でバリカンを操れるなんてすごいっ。

私の場合・・・。
「あれ?こっちが短過ぎ?!じゃ、こっちをもっと刈ってしまおうかねー」
なんて言いながら、ツンツルテンにしてしまいそうなオチです(笑)
北海道とはいえ、この時期は暑いですか~。
暑くなると、お犬サマの散歩タイムは重なるもんですね!!
URL|インディママ #-[ 編集]

せ~さんへ

2008-06-27.Fri 15:27
夏は短いに限るわ!昨日、シャンプーもしたんだけど、泡切れも乾きも早かったわぁ。楽チンだった。犬達も涼しそうだしさ。
>ゆうきあんちゃんはちと長め?
いや・・・実はさ、ちょこを先にカットして、その後ゆうきをやったんだけど、これまたさ。。。バリカンが切れなくなってさ。最後に背中とわき腹をゴリゴリやろうと思ったら、全然カットできなくなったのよ。ちょと修理にださんとダメかもだわ。
首の周りが確かにうっとうしいの。もうすこしゴリゴリしたいとこなんだけどさぁ~~。
>ケミ農園、広いねぇ~!
でしょ~~~♪農業担当のおじいちゃんがいるからさ。効率よく作物を配置してるのよ。肥料も天然のものつかってんだよ~~。秋が楽しみでござんす♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-06-27.Fri 15:30
ここんとこ暑いですよね~。十勝方面は盆地だから、夏になるともっと暑いでしょ~~~。冬は寒いし。。。前に12月に十勝川温泉に行った事があって、さすがの私もあの寒さに驚きましたわ。久々に鼻毛が凍る体験をしました(笑)
今は初夏だから。。。そうだなぁ~~ここんとこは、夕方よりも朝、早い時間に散歩に出ようと考えています。その方が一日、有意義に暮らせるような気がして♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-06-27.Fri 15:33
バリカンを操るってほどのもんじゃありませんでした( ̄∇ ̄;)はははは
いつもはスキハサミでジョリジョリやるんですが、久々にバリカンだしてきてカットを始めたはよいけれど、途中で切れなくなってきたんです。お手入れちゃんとしてなかったからなぁ~~(反省)
まぁ、“暑い”と言っても、本州のソレとはかなり違いますが(湿気が無い)、北国人にしたら常にアイスを体が欲する季節でもありまする(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-06-27.Fri 18:32
ウチもね、5月にカットしたんだけど
もう、もっさりしてきたわ~~
結構、伸びるの早いよね!(汗)

新芽もうまいのよ きっと!
大根も好きだけど、葉っぱはもっと好きなの♪
豊作の予感ね~~
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-06-27.Fri 18:33
おぉお~~
スッキリぽんだねぇ。
ゆうくんもちょこ姫も短いの似合ってるわ(。-_-。 )ポッ
けみ農園の中のゆうくん、合成写真みたいで面白いww

仕事始めたんだけど、平日も週に1~2回は休む予定だから遊びましょ~ねぇ♪
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-06-28.Sat 15:52
伸びるのって早いよね~~。関西方面はどう?もう暑くなってんでしょ~。ジリジリだわね。ゆうきちょこが関西に遠征したら、溶けちゃう(わたしも)だわね(^_^;)
>新芽もうまいのよ きっと!
人間も野菜も若いもんはみずみずしくて美味しいのよぉ~。間違いないわぁ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2008-06-28.Sat 15:56
>合成写真みたいで
(*^。^*)ふははははぁ~~合成ではないけど、ボケ具合がソレっぽいよね。
おっ!茶ま殿、ついにお仕事レディになったのね~。わたくしも何となく求職中なんだけど、なかなか狙いが定まらず、ダラダラとやってますの( ̄∇ ̄;) こんなんで、仕事が決るんかなぁ~などと思いつつさぁ。。

天気がここんところ良いからね~~ソロソロ宴会したくなってきたよ~~~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-06-28.Sat 17:33
ゆうきちょこさん、足が長くなりましたね。
北海道とはいえ夏は暑い、長野も暑い!
しかし我が家では、大事な毛をカットするなんてと反対する人二名(義母、Chocolatパパ)がおります。
夏対策を考えなければ!
今日6/28「ポチたま再放送日」でした。我が家は1ヶ月遅れということが分かりましたので、7/19ゆうき君の雄姿を見忘れないようカレンダーに赤丸付けました。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-06-28.Sat 22:38
そうですね~。飾り毛が長いと、とっても優雅ですよね~。本来、キャバってそういう犬だとわかっているのですが、暑くて辛そうなので、我家では機能性を重視させてもらっています♪
>我が家は1ヶ月遅れということが
\(◎o◎)/おおおお~~~♪ホントですか♪それは、嬉しいです。是非ともみてやってくださいませ。ほんの一瞬で名前も出ていませんが、キャバリアでドアツプになったのがゆうきです。瞬きしてると見逃します(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

