けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

馬肉

2008.06.18.Wed

うおぉぉ~~~~~! 突如!“冷えた黒猫”がやってきた!!
わりと大きなダンボール箱だったので、中身は何かとワクワクして開けてみると、エゾシカミンチやら鶏レバー。なななんんと!! 生食用馬肉までぇ~~~(驚)
こりゃ食べ応えがあるなぁ~いいなぁ。。。羨ましいな。。。とブツブツ独り言をいいつつ、お犬様食を用意する。ここのところ、美味しいものづいてるわぁ。。ゆうきちょこよぉ~(ーー;)


フレッシュ馬肉の真空パックを冷凍したものなので、室温でじっくり解凍して生野菜と一緒に食していただく事にした。いやぁ~~お肉のツヤの良い事♪ちょつといただいて、しょうが焼きにでもしたいわぁ(←けみこ独り言中)

いつもの事ですが、生肉を見ると目の色が違うお犬様達。特にゆうきは、ソノ雰囲気を察しているのか準備している段階から、いつもより激しくウロウロと私の周りをさまよっておりました。さすがだねぇ~~~6歳になると違うね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

食いつきはどうかな?なんて考える暇も無いくらい、猛ダッシュで食するゆうきさん。本当に早いです(^_^;) それに対して、妙にダラダラと食べるのが遅いちょこ嬢。見せびらかして食べてるの?そんな印象さえ受けてしまいます。私より食べるの遅いかもです。(苦笑) そりゃ~待ってるゆうきにしたら、たまったもんじゃありません。なんでこんなに遅いのでしょうか( ̄∇ ̄;) とても野生の中では生きてゆけませぬぞぉ~~。
<↑画像をclickするとmovieが見られます。お時間のある時にどうぞ>

ごちそうさまでした♪ あぁ~~腹いっぱい!byゆうきちょこ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-06-19.Thu 09:57
ムービー見ましたよーv-265
すごーく不満そうに見つめる、ゆうきさんのお顔v-17
爆笑してしまいました。
我が家も、生馬肉あげてます。
旦那が、ボソッっと「俺より良いもん食ってんな・・・」って(笑)
ちなみに、スヌード
青りんごさんと赤りんごさん?赤いの
ウチのケンに使ってるのに似てるぅ~

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-06-19.Thu 20:02
こりゃ、うまそーだにぁぁ。
ゆうきさん、人間の言葉がしゃべれたら絶対文句言ってるわねー。
movieのゆうきさん、「なー、けみさん、撮ってないでお代わりちょーだいよっ」なんて声が聞こえてきそう!!

URL|インディママ #-[ 編集]

2008-06-19.Thu 22:49
ゆうき君の怒ったような顔^^
可愛いわぁ~☆
そして ちょこちゃんが安心してゆぅ~っくり食べる姿^^
良いわぁ。
ウチも前はそうだったのだけど
最近は二人ともが凄い(>_<)

ところで人参、こんなに大きくて大丈夫ですかぁ?
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ちゃぷさんへ

2008-06-20.Fri 23:35
馬肉ってすごい食いつき良いですよね~。ちょっと独特のにおいがあるような気もするんだけど、それが良いのかなぁ。。ちゃっぷさんが使ってくれた、宇宙人的絵文字!すごいゆうきの表情と似てるし(爆)絵文字みて大笑いしました。ソックリなんだもの~。
>ウチのケンに使ってるのに似てるぅ~
うぉららぁ~~♪そうですか!!そりゃ嬉しい&光栄だなぁ。うちの青&赤リンゴスヌードは、だいぶ前に私が作ったヤツなんで、もうボロボロになりつつあります(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-06-20.Fri 23:38
そうなんですからぁ~~。もう、間違いなく文句いってますよ(^_^;) 常に言いたいことがありそうな顔してるんです。。最近のゆうきさん。なんか、家で電話とかしてると、ジッとソファーの上で話しの内容とか聞いていそうだし。常に私のチェック!チェックって感じです。特に食べ物関係のチェックは厳しいですわぁ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-06-20.Fri 23:42
>大きくて大丈夫ですかぁ?
大丈夫でしたよ~。ウンチも問題なかったし。わりと小さく刻んだつもりだったんだけど、写真だと大きくみえるんかなぁ。。ミキサーが故障してて、手で刻んだわけなんですが。
そうでしたね~。ママさんところも食べる速度が違ってましたもんね。あらっ!最近は同じくらいなんですか??ん~~やっぱ、ちょこ嬢。。。運動が少し足らないのかな。。
URL|けみこ #-[ 編集]

2008-06-21.Sat 09:32
動画最高!( ≧∇≦)ぶはははは~!
”おちゃわん、どうして空っぽなの?” 。。。ってあんさん、そんな酷な質問、ありえな~い( ̄∇ ̄;)  
見てごらんよ、ゆうきあんちゃんの顔!
ちょこはんの食べてるの見て、今度はおけみはんの方見てじとぉぉぉぉ~~~~
目ぢからで訴えてるっしょ・・・ 何であやつだけ食ってるね~ん! オレもろてない~!って。(食っちまったのはすっかり宇宙の果てに忘れてきてさ...爆)


>中身は何かとワクワクして開けてみると...
...って、おけみはんがオーダーしたんじゃないのぉ?
何か覚えがないのにラッキーに届いたみたいな口調だけど???(^_^; もしや自分でオーダーしてすっかり忘れとったとか?
URL|麻呂雛家一同 #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2008-06-22.Sun 11:27
>オーダーしたんじゃないのぉ?
ちゃうんですわ。ギフト便で大量のお肉が届いたんですわ。思わぬ贈り物だったんで、そらぁ~もぉ~血肉わき踊る状態ですわ♪

(^◇^)ぶははははは~~
やはり酷な・意地悪な質問でしたなぁ~。そら~ゆうきがぽか~~~んとして当然ですな(爆) そんでも、食った瞬間から食べた事を忘れるほど、食に対して貪欲だってのもスゴイ話しですわ。いったい、どれくらい食べるのか思いっきり食べさせてやりたいような気もしますわ。1㌔くらいは楽に食べるだろうね。。。きっと。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

