けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

誕生日

2008.06.13.Fri

本日はゆうき君、6歳の誕生日。いつもより早い時間帯からキッチンに立って準備しているけみさんの姿を見て、「今日は何かある!!」そんなことを確信しているように、私とともにパタパタと動きまわるお犬様達。こういう雰囲気って、微妙に感じ取るんですよね(笑) 
ご馳走がテーブルに配して、まずは記念撮影おば・・・となるといつも現れる生首ワンコ群

毎年の事ながら、誕生日を迎えるたびにCDをゴソゴソと引っ張り出し、小さい頃の画像をみて「大きくなったなぁ~」とシミジミと眺める私。
←これは3ヶ月くらいの頃のゆうき君。私に抱っこされて、友人宅へお披露目に行った時のものです。お腹がポコンと出ていて、ツルンツルン=まさにパピーって感じですよね。肉球の小さいこと!パピーの頃は、わりと白っぽい模様だったんですね~。今は黒い模様の方が多いです。鼻のまわりのボツボツ模様もあんまりなかったようですね。
だいたい。。。抱っこできてたってのがスゴイ。今では5分抱いているだけで腕が痛くなります(^_^;) それだけ大きく元気に成長してくれたってコトだから、それだけで◎に値しますよね。

↑こんな画像もでてきました。これは。。。多分、3歳くらいのものかなあ~。サングラスしてるんだけど、その奥から覗く瞳が何かを訴えている( ̄∇ ̄;)

父ちゃんからお誕生日のプレゼントを貰いました。↑これいいね~~。ペットボトルの中身を凍らせて、このケースに入れてお犬様の火照った体を冷やすという代物。氷がとけたら、それを飲むこともできるし。これから暑いシーズンを迎えるにあってナイスな一品です。
あれ?ゆうきさん。。。なんか訴えてる?二つあるから、ひとつはちょこちゃんのじゃないかな~。えっ?!二つとも自分が使う?そんな事、言わないでさあ~~(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-06-13.Fri 22:57
ゆうき君、お誕生日おめでとう~☆
6歳も美味しいものをたっくさん貰えて、そして楽しい事が沢山ありますように☆

しかし豪華なディナーですねぇ。
今夜のうちのご飯よりずっと豪華だわぁ。
二人の待ちきれない表情がたまらない^^
パピーの頃のゆうき君、可愛いですね。
ホントお腹がぷっくりしててパピーって感じですね。

もう一度
おめでとう☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-06-13.Fri 23:08
ゆう君お誕生日おめでとう~!!
もう、まだ?6才なんだねぇ~パピィの
頃の写真は本当にかわいいね^^♪
いろんな才能の持ち主だからこれからも
楽しいこといっぱいの犬生を!!!
それにしてもおいしそうなケーキですねぇ~
よだれが・・・うっじゅるる~〃
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2008-06-14.Sat 00:58
ゆうくん、お誕生日おめでと~~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
早いねぇ^^
もう6歳かぁ。。。。
でも、出会った頃と全然変わってないよ~
これからもますます繁盛してくださいましっ(。-_-。 )ポッ
料理も腕によりをかけたねぇ
人間でも絶対においしいよね。コレw
ケーキも自作???
6歳のゆうくんも素敵な毎日を過ごしてくださいマシっ
URL茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2008-06-14.Sat 07:22
ゆうきくん・お誕生日おめでとうv-274

6歳か!まだまだ青年ですね(笑)
ごちそうもケーキも愛情いっぱいですね

どうぞこの一年も健康で楽しいことがいっぱいありますように\(^o^)/
URL|bioramama #-[ 編集]

2008-06-14.Sat 08:40
ゆうきくん、お誕生日おめでとぉ~v-315

それにしても豪華なディナーですね。
ケーキも美味しそう~!!

6歳の一年も元気で楽しいことがたくさんありますように。


URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ゆうき!!

2008-06-14.Sat 14:31
6歳のお誕生日おめでとう~♪
けみはんにとって6年を振り返るとあっという間の6年だったでしょうなぁ!!過去の写真を見ては色々と思い出に浸らんかえ?(笑)
それにしても美味しそうなディナーですな!!うちの大雑把ディナーとは大違いだわ。(^O^;)
HappyBirthdayは自由が丘で買った型抜きで作ったのかな?マメな母ちゃん持ってゆうきも幸せもんだよね!!
また一年元気で、来年こそはゆうきもチョコと一緒に上京してね~~。
URL|か~はん #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-06-14.Sat 19:54
6歳、おめでとう♪♪
今年は大会で楽しみましょうね。

けみこさん、ほんと料理上手ですよね。
私も少しは見習わないと。。。
それにしてもおいしそう。
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

2008-06-14.Sat 21:47
∪゜∀゜∪~★ ∪゜∀゜∪~★
ゆうきあんちゃん、誕生日おめでとうさんっ!!!
∪゜∀゜∪~★ ∪゜∀゜∪~★ ∪゜∀゜∪~★

臣たちに続いて6才になったんだねぇ~。同級生だもんね(〃`ー´)うふふ
わかる、わかる、誕生日のたんびに昔の写真、発掘して眺めたくなる気持ち、で、つい比べちゃうんだよね~(笑)

誕生日Dinnerもケーキも色とりどりでほんとに綺麗ですなぁ。 さすがおけみはん! 上手にケーキも作ってはる♪
手前のHappy Birthdayの文字は何を切り抜き?
チーズかなぁ~? それともうす焼クッキー、この前の記事にあったあれかな?

ゆうきあんちゃん、今年1年間もいろんなイベントに参加して頑張っとくれやす。 
かあちゃんがもっとんまいモンた~んと食べさせてくれたら大会出でも良い記録がマークできるよね~。U^皿^U ウシャシャシャ  (麻呂雛臣琴海)
URL|麻呂雛家一同 #IdHmKniM[ 編集]

2008-06-15.Sun 00:35
ゆうきあんちゃん!お誕生日おめでとう~♪

めんこいね~~
はぁ~可愛いぃーっ!!!
でっかく成長してりっぱになったね!

お誕生日のご馳走は、ステーキ?
ケーキも美味しそうだし!
お料理上手のママをもつと、こうなるわけですねっ♪

6歳も いっぱい食べて楽しんでね!!!
おめでとう!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-06-15.Sun 06:16
HAPPY Birthdayv-300
6歳かぁ~若いなぁ~良いなぁ~男前だなぁ~(笑)

そしてさすがでございます!ワタシなんかにゃとてもじゃないけど真似できない、お見事なバースデーケーキ!
そして、例の“文字型”…これが使用目的だったのですね (^^)bサスガ!

2008-06-15.Sun 21:47
ゆうくん、遅くなっちゃったけど、
はっぴばーすでー!
いやぁパピっ子の頃のお腹ぽってりがたまりませんわw
でも、その頃から目力が強かったんだねぇ。
ケーキ、やっぱ、けみさんのお手製でしょ。
んー、ケーキ教室もキボンヌ!
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

syurimama さんへ

2008-06-16.Mon 11:22
誕生日メッセージありがとうございました。
いま振り返ると、“パピー”と呼べる写真は思ったほどなくて(^_^;) ♂コのせいもあるのか、気がついたら大きくなっていたってのが正直なところです。6ヶ月くらい過ぎた頃と、今とはほとんど変わっていない様な気もします。最初の半年はあっと言う間に大きくなって、このワンコはキャバリアではなく、ラブくらい大きくなったりして~なんて冗談を言ったりしてましたよ(笑)
我家も。。。人間様の夕飯よりも、お犬様達のほうがはるかにゴージャスでした。だって。。。お犬様はステーキで、人間はひき肉食べたんです(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶丸の母ちゃんへ

2008-06-16.Mon 11:27
メッセージありがとうです♪ゆうきもチビの頃があったんだよ(笑)なんか、信じられないでしょ~。今、マジマジとパピー写真を見ていると、この時もやっぱり人間が入ってるみたいな感じがします(大爆)
たまたま偶然、ペットショップのケージの中にいたキャバリアがゆうきだったんだけど、私にこんなにも楽しい日々をプレゼントしてくれているなんて、今考えると信じられないですわ。ありがたい。。。ありがたい。。。
>おいしそうなケーキですねぇ~
ありがどう☆今度、茶丸にも作ってあげるよ(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2008-06-16.Mon 11:33
そおぉ~♪嬉しいなぁ。出合った頃と同じかぁ。とっても嬉しい一言だわ。ありがと。今年はレトリーブに挑戦したり、いろいろと行動範囲が広がって、また一段と楽しい犬生だと思っちょります。いつもお世話になりっぱなしでスマンです。またこれからもヨロシクです。
>人間でも絶対においしいよね。
ありがとう♪ケーキ、自作でござるよ~。4等分(父ちゃんと私とゆうきちょこ)して食べたの。糖分はハチミツとかを入れているので、ワンコにしても人間にしても食べられるように作ったんだけど、人間にしたら、かなり甘さ控えめのケーキって感じ。後味がアッサリしていて好評だったわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2008-06-16.Mon 11:37
ありがとうございます(^_-)-☆ 
そうそう、ワンコの6歳と言えば、人間にしてみると働き盛り&稼ぎざかりですよね~。お金は稼いでこないけど、いろいろと癒しを運んでくれてます。最近、理解力がますます向上してるような気がします。ヘタに悪口なんて言った日には・・・( ̄∇ ̄;)ハハハハ。いじけて大暴れですよ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2008-06-16.Mon 11:39
メッセージありがとうです(●^o^●) 
年に1度の大判振る舞い♪実際にはちょこのお誕生日も大盤振る舞いなんで、年に2回だろうなぁ。こんな豪華ディナーは。今年も元気に楽しく過せたお祝いですしね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2008-06-16.Mon 11:43
そぉ~~なんですわ。なんかね、誕生日が近くなると必ず、DC出してきて昔の写真を眺めるのが常ですわ。なんか、6年なんてあっと言う間。私も6つ歳をとったんだけど、彼がいない6年だったら、どんなだったろうなぁって考えたりもしたわ。多分もネットなんてやってないだろうしさ。ゆうきちょこを介して、沢山の友達もできたし。ありがたいこってすわぁ。
>自由が丘で買った型抜きで作ったのかな?
そっ♪(^_-)-☆ これがやりたいが為に、ワザワザ自由が丘のショップへ行ったのも理由のひとつですわ。
名前(YUUKI)ってのも作ったんだけど、飾る場所がなかったもんで、食べてしもうたさ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

青・岑ママ さんへ

2008-06-16.Mon 11:46
メッセージありがとうです(^^♪
そうそう、今年も楽しい事が山盛りですよね~。目標があるってのは、ホントにやりがいがありますです。
>ほんと料理上手ですよね。
ありがと~~~もぉ~~嬉い!天にも昇るわぁ~~(^・^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん&麻呂雛臣琴海さんへ

2008-06-16.Mon 11:52
メッセージありがとうです。嬉しいわぁ~。誕生日が嬉しいと言うよりも、何か。。。母ちゃんが美味そうな物をキッチンで作ってるってだけで、大盛り上がりのゆうきさんですわ(笑)匂いにつられて、常にキッチンに常駐。私が移動すると、リードが付いてるかのごとく脚側歩行。大会の時も、そんくらい集中力あったらいいのにさ(-_-;)
>文字は何を切り抜き?
クッキーを切り抜いたです。ヨーグルト入りの生地にしたせいか、あんまし焦げ色がつかんかったですわ。
なんかね~~~。一度でいいから、麻呂雛一族とゆうきちょこを一緒に、だだっぴろい牧草地で放牧したいですわ。私の夢だわなぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-06-16.Mon 11:57
メッセージありがとう♪嬉しいわぁ~~~
>お誕生日のご馳走は、ステーキ?
サーロインだよっ!サーロイン!!霜降りダダダ~~ってくっ付いてたさ。あまりに美味しそうだったから、ハジッコの方ちょっとだけもらったけど(笑) そのせいで財布の中が寒くなって、私と父ちゃんはひき肉のご飯になりましたのよ(笑)

そうそう♪でっかく成長したわぁ。最初の半年くらいは、ものすごいスピードで大きくなるもんだから、キャバリアじゃなくてバーニーズだったりして。。なんて笑いながら話ししてたのを思い出したわ。元気が一番。。。いや・・・美味い物が一番かもしれない(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-06-16.Mon 12:01
メッセージありがとうございます(^・^) あっと言う間の6年。月日が過ぎるのは早いものです。“光陰矢のごとし”なんて上手いこと言ったもんですわ。矢より過ぎるがはやかったような気がしますわ~。
>例の“文字型”…これが使用目的だったのですね
そうなんです!(^^)! これがやりたいが為のお買い物でございましたの♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2008-06-16.Mon 12:07
メッセージありがとうです(●^o^●) 
そうそう。。。最近、巷でささやかれている「ゆうき人間説」そんなコトを考えながら、今年はチビゆうきの写真を眺めましたわ(笑) チビの頃から目で訴えてるよね。いろんな写真を見たけど、お腹にはファスナーついてないようだわ。と・・・なると背中部分か?(爆)
>ケーキ教室もキボンヌ!
良いですわよ~。いつでもどうぞ♪ ↑これ簡単です。1時間あれば楽勝でできます。糖分はハチミツだから人間もワンコも食べられますし。本体はシフォンケーキだから、わりとフンワリしてるしね。これは10cmの小さい型で焼いたけど、大きい型を使えば人間様のお誕生日にも応用できまするよ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-06-16.Mon 19:55
にゃー!!出遅れました(;o;)
ごめんよー、ゆうき兄さん!!

改めまして。。。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
6歳のお誕生日おめでとう~。
いつまでも健康&元気&ちょこ姫と仲良くね☆

生首、かわいいです。しかも2人ともくっつしてるしっ。
最後の写真も、何気にちょこさん映ってて、ナイスなショットです。
それにしても、けみさんはお料理上手だわぁぁ。

URL|インディママ #-[ 編集]

2008-06-17.Tue 10:35
お誕生日おめでとうございまーすv-20
豪華なお食事おいしそうだわぁ~v-274
パピーの頃の写真お腹がぷっくりしてて
あぁーうちの子もこうだったわぁっとしみじみ。。。。

最後の写真の凍らせたペットボトル入れるの
私、先日買おうかどうしようか悩んでたのと
まったく同じだわv-237
私も買おうかなぁ~v-22
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

インディママさんへ

2008-06-17.Tue 14:42
いえいえ♪とんでもありません。お誕生日メッセージありがとうございます。それだけで嬉しいとアニキが申しておりますわ。(^・^)
6年なんて、あっと言う間ですね~。早いです。。誕生日限定の年に一度の(正確にはちょこの誕生日もあるので2回ですが)大盤振る舞い!こんなこと滅多にないですからぁ。そりゃ~もぉ~生首たちも気合が入ります!!
元気が一番!ご飯も一番!(笑)これからもそんなけみ族ですが、よろしくです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-06-17.Tue 14:47
メッセージありがとうございます!!!そうそう、パピーのお腹って本当に可愛いですよね~。ソコイラのペットショップのケージの中で、お腹だして寝てる仔犬達でも犬種に関係なく、一番最初にそのヘソ天ぶりに目が行っちゃいます(^_^;) この“パピー腹”って、ほんの数ヶ月しかないですよね~。
>凍らせたペットボトル入れるの
これ!いい!!!(きっぱり)
説明書きには、タオルでまいたりした方が良い場合も・・・なんて書いてありましたが、必要ないですわ。意外と肉厚で冷たさも程よくてナイスです。ペットボトルの中味もそう簡単には溶けないので、保冷材のものよりは良いと思いますよ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おめでとう♪

2008-06-17.Tue 19:10
遅くなりましたv-388
ゆうき君6歳お誕生日おめでとう♪
けみこさん宅で育てられて幸せですね。
これからもちょこちゃんと仲良く元気に過ごしてください☆
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-06-17.Tue 22:17
ゆうきくん、お誕生日おめでとうございます!!
すっかりご無沙汰している間に、6歳になってしまったのですね~^^;

愛情たっぷりの豪華なお食事&プレゼントで幸せですね^m^
パピーのお写真もとってもカワイイです♪
ウチのワン達もそんな時期があったのだなぁ…なんて^^;

いろいろイベントにも参加されているのですね~。
また充実した楽しい一年を過ごしてくださいね^m^
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-06-18.Wed 09:35
お誕生日メッセージありがとうございます。いつもいつも食べ物が一番大切なゆうき君です(汗)もしかしたら・・・私よりも大切だったりして(苦笑)そんな事はないとおもいますが(^_^;) これからも元気で楽しく過していければと思っています。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2008-06-18.Wed 09:38
こちらこそ、ご無沙汰してしまいましたm(__)m それなのに誕生日メッセージありがとうございます。とっても嬉しいです♪ 大きくなるのはあっと言う間ですよね~。ワンコのパピーと呼ばれる時期=お腹、ポッコリ時期っていうと半年くらいしかなかったような気がするなぁ。最近、ようやく犬らしく(笑)なってきたように思います。
>イベントにも参加されているのですね
少しづつですが、時間の許す限り参加させてもらっています。しかしながら。。。なかなか思ったようにうまく行かず、ほぼ毎回ズッコケておりまする(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-06-18.Wed 19:38
ゆうき君!!
お誕生日おめでとうございます~!!!
すっかり出遅れてしまいまして・・・すみません・・・
しかも、私・・・・コメントした気になってたんですけど・・・
考えてて送らなかったのか、送信ボタン押し忘れたのか・・・記憶ナシ・・・・・v-12 まだ(一応)若いつもりなんですけど・・・・記憶力がヤバい!!!!!v-40(苦笑)

ゆうき君のパピー腹!!!顔をうずめてチュ~したい!!!(笑)
分らんチンで大変なんですケド、その分パピーって可愛いですよねぇ~~~v-238!!!
でも我が家、兄のパピー写真や動画は腐る程あるのに、弟は・・・・っという事で最近お誕生日にパピー写真を載せるのをやめました(爆笑) 知られたらグレちゃいそうですし(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

こたママさんへ

2008-06-19.Thu 09:31
お祝いメッセージ、ありがとうです!嬉しいですわぁ♪
まだ6歳・・・されど、もう6歳。人間だとまだ小学生だけど、犬年齢→人間年齢に換算すると、いつの間にか私より年上になっちゃって(^_^;) これからは敬語を使わないとダメかしらぁ~みたいな(爆) パピー的な雰囲気だった頃って、思い起こせば半年くらいしかなかったような。。。今思えばそんな印象です。
そうそう!“わからんちん”まさにその言葉がピッタリですわ(大笑) 何を言っても???って感じでしたよね~~懐かしいなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

